バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

世界最速収録! 装動リバイスにデストリーム&クリムゾンベイル参戦!

f:id:bandaicandy:20220701114037j:image

デストリーム!!

f:id:bandaicandy:20220701114027j:image

クリムゾンベイル!!
(多分)界最速立体化!!

皆様、こんにちは
装動リバイス担当のG男(じーお)です

8月発売『装動リバイスby9』には
何と今日登場の2キャラが爆速収録!!

昨今の装動にあるまじき仕事の速さ
登場日にレビューする経験が久々すぎて戸惑いを隠せません
(ジェーンに「3,4年ぶり?」と聞かれたわけではないですが、正確に記すと、by7『リバイス』以来、実に3か月と8日ぶり。※ゲンムは一旦スルーします。現行TV番組とスピンオフ作品は都合が違うので・・・)
いつもテレビ朝日様HPからネタを拾ってくるのにそれができないなんて両手を縛られた感覚です

それもこれも片やほぼ色替え、
片やアンダースーツが過去キャラと同じ

そんな装動にお優しいデザインだったからです
関係者の方、ありがとうございます・・・

逆に言うと完全新規造形のキャラは時間がかかります
ということで、先にお詫びします

アルティメットリバイ&バイス
『by9』に収録できません

大変申し訳ございません
デザインを入手した時点で8月発売は間に合わない
(装動の収録が間に合わない理由は基本的にこれです。進行上の問題ではなく、進行開始のタイミングの問題です)
という状況の中、何とか粘ってみましたがやはり間に合いませんでした

今、お見せできるものを載せてみました
もう少し時間を下さい・・・
皆様が納得できるクオリティに仕上げるべく頑張っています・・・
気長にお待ち頂けると幸いです・・・

さて、話を戻して、今日の主役2人でブンドドしてみましょう!

※以下、幼児誌等で解禁済情報は含みますが、本日7/3(日)最新話の内容に関するネタバレはございません
(アクションは完全にG男の妄想です)

f:id:bandaicandy:20220701114112j:image

新たなスタンプを構え....

f:id:bandaicandy:20220701114054j:image

悪魔パンチ!!

f:id:bandaicandy:20220701114106j:image

が、軽く受け止める!!
ちち、すごい!!

f:id:bandaicandy:20220701114042j:image

お返しとばかりに宙から...

父のパンチ!!

f:id:bandaicandy:20220701114127j:image

右足を振り抜くジャンプキック!!

f:id:bandaicandy:20220701114030j:image

対抗するは父のライダーキック!?

f:id:bandaicandy:20220701114051j:image

とまぁこんな感じで
絶対に2人一緒にgetして欲しい組み合わせですね!!
色も対称的でsoクール!

ではここからはデザイン等を細かくチェック!!

f:id:bandaicandy:20220701114133j:image

ジャックリバイスと完全に形状が同じ
と思ったそこのあなた!!
下の下ですね

f:id:bandaicandy:20220701114102j:image

そうです、リバイスドライバーの有無が違いますね
バックルがないだけでなく、ベルト帯のデザインも違います
(ライダーバイスと同じですね)

ということはバイスタンプホルダーも両腰にありません
ですので意外と腰パーツは丸ごと新規造形しています

f:id:bandaicandy:20220701114122j:image

頭、胴体は赤いラインが大量に追加
赤+紫という禍々しい色合いに変貌しています
デザインが細かくて塗装し辛かったのですが
左目周辺のツノの赤は全部塗装しているのでご注目下さい

顔はデザインが全然違うので手元で見比べてみるのも面白いと思います

f:id:bandaicandy:20220701114115j:image

左腕はトゲが赤くなっています
こちらはシールでカバーです

f:id:bandaicandy:20220701114033j:image

スタンプの比較
上の面は本家ローリングスタンプにはなかった赤シールを追加
ちょっと豪華仕様になっています

ローリングスタンプと言えば...

こんな記事を書いておきながら...

『by7』⑭オプションセットB収録
「バイスタンプが挿さってない&スタンプ台が前を向いたリバイスドライバー」
にローリングスタンプ用シールが付いておらず
大変申し訳ございませんでした・・・
普通にジャックリバイスを組み立てたら
「手持ち用ローリングスタンプを持った時のベルト再現不可」
になっていて申し訳ございませんでした・・・

ですので・・・

このシール、クリムゾンベイルに再録します!!
クリムゾンベイルには直接関係ないのですが、
ジャックリバイスとの形状繋がりで入れてみました

f:id:bandaicandy:20220316192748j:image

これでこのシーンが気持ちよく再現できるかと思います
まだお持ちでない方はぜひ『by7』ジャックリバイスと⑭オプションセットBをお求め下さい!!

さて、続いてはデストリームを見ていきましょう!!

f:id:bandaicandy:20220701114118j:image

まずは顔
ツノの赤、口の黒、そして意外と頭部は丸ごと青で塗装しています

そして特徴的な、前方にせり出した突起
お辞儀だけで敵を倒せそうな鋭利な頭ですね

f:id:bandaicandy:20220701114039j:image

胴体も非常に特徴的ですね
青は全部塗装し、縦に走る細~い赤ライン、首元のシルバーも塗装仕上げ
お腹辺りにセンチュリーの面影が残ります

f:id:bandaicandy:20220701114045j:image

横から見るとまたしても凶器のような突起が目立ちますね

これがタロウ教官なら自らが燃え盛るまでもなく抱き着いた瞬間、相手の体に大穴あけれそうです
それくらい殺傷力がありそうな突起ですが
スーツよりは結構短くしています

対象年齢3歳以上の安全基準的に
先端の”尖り具合”だけでなく
”長さ”にもメスが入っています

ご了承下さいませ

f:id:bandaicandy:20220701114109j:image

下半身は結構センチュリーのまんまです
が、腰パーツは丸ごと新造です
センチュリー:バックルが腰パーツに一体化。ホルダーなし
デストリーム:バックルは別パーツ(=装填用の穴が必要)。ホルダーあり

こういった違いがあるからですね

f:id:bandaicandy:20220701114124j:image

腕は肩アーマーが新造
それ以外はセンチュリーと同じ形状ですね
が、色は結構違うので全然違う印象に見えます

前腕内側の赤塗装は裏面まできっちり塗っています

f:id:bandaicandy:20220701114137j:image

背面から見るとこんな感じ
お腹のシールは背中まで回り込むので背面もそこそこ色があるように見えます

f:id:bandaicandy:20220701114057j:image

そして最大の特徴、6本もあるこの・・・・
名前はなんていうのでしょうか・・・・
(記事執筆時点ではテレビ朝日様HPに載ってないので知りません)

一旦、アイアンスパイダー「アーム」と名付けましょう
このアーム、なかなかのクオリティです
まず、全面シールでカバーしているので再現度は高めですね
ボールジョイント部以外は成形色(=プラスチック自体の色)は見えません

アームを外すとこんな感じ
これに差し込んでフレキシブルに動きます
穴がたくさんあると17連突撃砲を思い出すあなたは立派なゾ●ドファン
超合金ライガーゼロ、楽しみですね

f:id:bandaicandy:20220701114130j:image

フレキシブルすぎて片側のアームを全部うなだらせたり・・・

f:id:bandaicandy:20220701114022j:image

左方向の敵に全力を出すシフトにしてみたり・・・
と自由に遊べます
ぜひ様々な角度、位置で遊んで下さいね

f:id:bandaicandy:20220701114019j:image

そしてアンダースーツがセンチュリーと同じなので
『by7』⑭オプションセットBに付属
「センチュリー用の穴無し握り拳」が転用できます!

パンチポーズが一層キマるのでぜひお試し下さいませ

ということでレビューは終了!!
この2キャラ収録の『by9』は8月発売
なかなかいい2キャラで好スタートを切った『by9』
今後の続報をお楽しみに!!

そして現在、『by8』絶賛発売中!!
ゲノミクス、ゲンム、ベイル等々、内容盛りだくさん!
お見逃しなく!

そして『by再』はもうすぐ
7/18(月)発売!!
祝日ですので普段は仕事・学校の方も買いやすいかもしれませんね
ある意味一番豪華?ラインナップ、お見逃しなく!!

それでは本日はここまで
来週は・・・

掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー_0

7/11(月)発売
新シリーズ『掌動-XX』サンプルレビュー
その驚愕のクオリティ、お楽しみに!!

次回7/10(日)9:30更新も
お見逃しなく!!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
■6/13(月)発売
   CONVERGE MOTION
 仮面ライダー

f:id:candywrite:20211207184355j:plain

www.bandai.co.jp

bandaicandy.hateblo.jp


■6/27(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイスby8

■7/11(月)発売
   掌動-XX 仮面ライダー

掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

 

■7/18(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイス by 再

f:id:bandaicandy:20220413163715p:plain

■7/25(月)
   SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダーカブト

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーカブト_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■8月発売
   仮面ライダー色紙ARTセレクション feat. 仮面ライダーW

f:id:candywrite:20220413141850j:plain

■8月発売
   SHODO-O 仮面ライダー9
f:id:bandaicandy:20220412181239j:plain

■8月発売
   クーナッツ 仮面ライダー

クーナッツ 仮面ライダー_2

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中・監修中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります