バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

解禁!!CONVERGE新シリーズ!! SHODOーX14キターッ!さらにライダーキッズ&キャラデコ情報も!!

f:id:candywrite:20211207184355j:plain

CONVERGE新シリーズ
始動!!


皆様こんにちは!

この度新たにCONVERGEライダー担当となりました
ゴローと申します!
これから何卒よろしくお願いいたします

冒頭でご覧いただいたのは、
来年5月に発売する予定の新シリーズ
CONVERGE MOTION
仮面ライダー

です!

CONVERGE MOTIONとは…?

造形と彩色にこだわったデフォルメフィギュア
「CONVERGE」シリーズの魅力はそのままに、
キャラクターや作品内の印象的なポージングを加えた
食玩フィギュアの新シリーズです

今までのCONVERGEと同じく
台座付きで550円(税抜)で発売いたします!

では早速ですがラインナップを
一気に見ていきましょう!!


①仮面ライダークウガ マイティフォーム

f:id:candywrite:20211208131209j:plain


②仮面ライダーW サイクロンジョーカー

f:id:candywrite:20211208131253j:plain


③仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー

f:id:candywrite:20211208131342j:plain


④仮面ライダークウガ ライジングマイティ

f:id:candywrite:20211208131231j:plain


⑤仮面ライダーエターナル

f:id:candywrite:20211208131419j:plain


⑥仮面ライダーゼロツー

f:id:candywrite:20211208131351j:plain


ということで、
平成1期、2期、令和1作目の1号ライダー
+人気サブライダー・フォーム
を一挙に収録!!
第1弾にふさわしいラインナップとなっています

造形にこだわっているCONVERGEシリーズ、
動きのあるモーションは
指先までイメージに近づけ表現しております!!

f:id:candywrite:20211207185105j:plain


またポーズが付く分、CONVERGE MOTIONは
【他キャラと合わせて並べること】
もより意識して作っています

百聞は一見に如かず、
冒頭にもお見せしたイメージ画像を全種分ご用意しました

f:id:candywrite:20211208133424j:plain

f:id:candywrite:20211208133449j:plain



このように
同じ作品のライダーを並べることで
対決シーンや印象的なビジュアルを
イメージできるような造形になっています!

もちろん、単体でもかっこよくキマります!!

f:id:candywrite:20211207184409j:plain

ということで
第1弾は以上の6体+シークレット1体を加えた全7種のラインナップ
で発売いたします
12/17(金)よりプレミアムバンダイをはじめとする
各WEBサイトで
予約開始予定です!

CONVERGE MOTION

仮面ライダー
の次なる展開には皆様の熱い応援が
必要不可欠です!!
応援のほど何卒よろしくお願いいたします!

今までのCONVERGEシリーズはどうなるの…?
と疑問を持たれたそこのあなた
ご安心ください
今後「CONVERGE」と「CONVERGE MOTION」は
並行して展開していきます!!
5年続いているCONVERGEシリーズをご愛顧いただている皆様、
いつも応援してくださり本当にありがとうございます!
これからもCONVERGEシリーズをよろしくお願いいたします!

最後に来月
CONVERGE MOTION に関する
大きな企画が始動する予定です!!

是非お楽しみにしていただけたらと思います!

 

CONVERGEライダー担当ゴロー

 

↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

皆様こんにちは!D男です。

 

CONVERGE新シリーズいかがでしたでしょうか。

新担当とともにCONVERGEシリーズは更に進化していくこと間違いなし!!

是非応援して頂ければ嬉しいです!!

 

ここからはSHODOライダーの記事になります!

 

SHODO-X14
発売直前レビューキターッ!!!!
f:id:bandaicandy:20211208124730j:plain

「発売直前レビュー本気でやらせてもらうぜ!!」

ということで本日は明日13日(月)に発売のSHODOーX14の製品版レビューをお届け!

本弾は久しぶりの2人の主役ライダーが収録の全7種の豪華ラインナップです!

 

まずは、

キュィッ!(リーゼントを整える風)

f:id:bandaicandy:20211208125055j:plain

「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!」

f:id:bandaicandy:20211208125131j:plain

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ!!

 

今年で放送10周年を迎えたフォーゼがSHODOに初参戦!
D男も10年前は既にお子様という年齢では無かったですが、放送当時は毎週楽しみにしていた仮面ライダーのため非常に感慨深いです。

当時集めていたアストロスイッチは未だに自宅に保管しております。(ちなみに一番好きなステイツはマグネットステイツです。)

 

余談はここまでで早速商品を見ていきましょう!

f:id:bandaicandy:20211208125636j:plain

ご覧いただいたようにフォーゼは全身をパールホワイトの成形色で成形!
細かいスジ彫りも施すことで、宇宙飛行士を模した印象的なスーツを再現しております。

月面が似合う仮面ライダーは彼以外いないでしょう。
(当たり前といえば当たり前ですが・・)

 

フォーゼといえば40個のスイッチを使用して武装する戦闘スタイルですね!
今回はデフォルトの4種のモジュールを拡張パーツセットに収録!

ベースステイツと組み合わせてみましょう!

ローケット!オン!

f:id:bandaicandy:20211208130022j:plain

右腕にロケットモジュールを装備して浮遊!!
初使用では校舎を派手にぶっ壊すヤンキーぶりを披露していました笑

ランチャー!オン!

f:id:bandaicandy:20211208130159j:plain

右足にランチャーを装備!

初使用でオリオン・ゾディアーツに乱射するも照準を合わせられなかった印象が強いです・

ドリル!オン!

f:id:bandaicandy:20211208130319j:plain

左足にドリル!?

腕にドリルを武装するライダーは多く見た記憶がありますが、足に武装するのは当時斬新で驚いた記憶があります。

レーダー!オン!

f:id:bandaicandy:20211208130443j:plain

通信機の役割を果たすモジュール!

1話で賢吾の話を「うるせぇ!」とぶった切った記憶が鮮明です。

 

というように拡張パーツセットのラインナップを使用することで、
4種のモジュール再現が可能です!

f:id:bandaicandy:20211208150415j:plain

オープニングイメージのカットですがいかがでしょう。

 

ここまでは基本の説明ですね。
アストロスイッチが真価を発揮するのは「スイッチの組み合わせ」

ランチャー&レーダー!

f:id:bandaicandy:20211208130731j:plain

レーダーでロックオンし、ランチャーをぶっ放す!!

ロケットドリル

f:id:bandaicandy:20211208150257j:plain

フォーゼの必殺技であるロケットドリルキック発動時にこの組み合わせを使用する印象が強いですね!

撃破後に地面に突き刺さるドリルモジュールも印象深いですね。

f:id:bandaicandy:20211208152005j:plain

ちなみに劇中で使用される場面は無かったですが、

この4つのモジュール全部発動した再現も可能です!
全武装は非常に男心をくすぐりますね。(バース・デイとか)

f:id:bandaicandy:20211208150245j:plain

また、本弾にはフォーゼの愛機である

マシンマッシグラー

f:id:bandaicandy:20211208152435j:plain

を収録!
A-SIDEとB-SIDEの2箱を組み合わせることで完成します。

背面はこんな感じ

f:id:bandaicandy:20211208152458j:plain

シンプルなデザインながらフォーゼらしさを感じるマシンですよね!

フォーゼを乗せるとこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20211208152602j:plain

真っ白なライダーに真っ白なバイクは統一感があって映えますよね。

さて、
このマシンマッシグラーはバイクのため、地上を走行するのは当たり前ですが・・

f:id:bandaicandy:20211208152742j:plain

飛ぶ!!

宇宙に!!

f:id:bandaicandy:20211208152820j:plain

この画像を見てどのシーンか分かった方は、立派な仮面ライダー部の一員ですね。

第2話にてオリオン・ゾディアーツに対してロケットドリル宇宙キック発動時の再現です!!

左腕のレーダーモジュールが装備されたままリミットブレイクしているのが目印ですね。

めちゃくちゃかっこいい!

今回のラインナップでこのシーンを再現できるので是非試してみてください。

その後は物語が進むにつれて「ライダードリル宇宙キック」や「ライダードリル大宇宙キック」など頭に「ライダー」がつく必殺技名称になるのも良いですよね!

 

お次は、

劇場版にて初登場した絆のステイツ!!

f:id:bandaicandy:20211208153734j:plain

仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ!!

全身がロケットモジュールと同じオレンジ色に変化し、複眼やボディのラインなどは「なでしこカラー」に変化しております!

フォーゼドライバーにも「ロケットスイッチスーパーワン」の造形をしっかりと施しております。

推力が1.5倍に強化されたロケットモジュールを両腕に装備しているこの姿は、空中を滑空する姿が似合います!

f:id:bandaicandy:20211208164904j:plain

宇宙空間でもロケットステイツの姿で浮遊していましたね。

f:id:bandaicandy:20211208165155j:plain

さらに!

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」の最終戦ではドリルモジュールを装備して、

f:id:bandaicandy:20211208165403j:plain

オーズ スーパータトバ コンボとの連携必殺技である
「ライダーダブルロケットドリルキック」で超銀河王を撃破しましたね!

 

そしてMOVIE大戦の最後に先行登場したのが・・

f:id:bandaicandy:20211208165738j:plain

隕石キターーーーーーッ!

f:id:bandaicandy:20211208165759j:plain

仮面ライダーメテオ!!

「お前の運命は俺が決める。」

f:id:bandaicandy:20211208165841j:plain

フォーゼの2号ライダーのメテオも登場!!

正体を隠して変身し、戦闘に入るあの一連の流れはカッコよすぎますよね・・・

銀河を模した全身のスーツは、ラメ入りの成形色で再現!!

さらにマスクはクリアパーツを使用した豪華仕様となります!

上の画像のように超クールな決めセリフ再現用のサムズアップのような手首も収録しております。

さらに!

f:id:bandaicandy:20211208170118j:plain

右腕に装着されたメテオギャラクシーに指紋認証をする用の左手人差し指が伸びた手首も収録!

サターン!ジュピター!マーズ!
をイメージしつつ遊んでみてください!

メテオは格闘戦士ということで、リミットブレイクも2種類存在しますね!

パンチの必殺技であるスターライトシャワーや、

f:id:bandaicandy:20211208170234j:plain

ロケットドリルキックをもしのぐ、

f:id:bandaicandy:20211208170511j:plain

メテオストライク!

f:id:bandaicandy:20211208170527j:plain

なんかも印象深いですね!!

お手元でホワチャア!!!と叫びながら是非遊んでください!!

 

残すはあと1ラインナップ!!

本弾のもう一人の主人公ですね。

シャバドゥビ タッチ ヘンシン!!

シャバドゥビ タッチ ヘンシン!!

シャバドゥビ タッチ ヘンシン!!

「さぁ。ショータイムだ。」

f:id:bandaicandy:20211208170717j:plain

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル!!

指輪の魔法使いであるウィザードも収録!!

改めてX14は平成2期の3・4作目の主役ライダーが収録されるという超豪華弾ですね!!

ウィザードのマスクもクリアパーツで成形しており、宝石のようなキラキラな光沢感をできる限り再現しております。

ローブ部分は軟質パーツで再現してますので、f:id:bandaicandy:20211208171525j:plain

キックポーズのような可動も問題なくできます!

f:id:bandaicandy:20211208171608j:plain

(もちろんローブがある分の制限はありますのでご了承ください。)

さらに!細かい箇所ですが、

ルパッチマジック タッチ ゴー!

f:id:bandaicandy:20211208171135j:plain

ウィザードライバーは魔法使用時の回転した状態のものも付属しているので差し替えてご使用ください!

チョーイイネな仕様ですね!

拡張パーツセットには専用武器のウィザーソードガンが収録!

ガンモードや、

f:id:bandaicandy:20211208171704j:plain

ソードモードを使用したポージングも可能です!!

f:id:bandaicandy:20211208171809j:plain

さらに!こちらもチョーイイネな仕様!

シェイクハンズ時再現用の開いたハンドを収録!

f:id:bandaicandy:20211208171959j:plain

キャモナ・シューティング・シェイクハンズ!

シューティングストライク発動時の開き手と組み合わせて握手のポージングが可能です!

SHODOライダーもできる限り細かい再現パーツの収録を頑張っているので是非ご注目をお願い致します!!

最後は本弾のラインナップや過去弾のラインナップとの組み合わせを一挙に公開!
シーン再現の参考にしていただければと思います!

フォーゼ&メテオ

f:id:bandaicandy:20211208172332j:plain

真のダチになった2人の前に敵はいないですね!

フォーゼ&ウィザード

f:id:bandaicandy:20211208172526j:plain

劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」での共闘シーンの再現ですね!

平成2期 1~4作目の仮面ライダー集合!!

f:id:bandaicandy:20211208172735j:plain

平成2期も4作での並びがこれで出来ますね!!

VS時代にダブルとオーズは収録されておりますが、こう並べてみてもXシリーズの造形の進化が見て取れるかと思います!
他の2期ライダーもですが、ダブルやオーズなども最新の可動・造形で揃えたくなってしまいますね・・!

最後は!

フォーゼ&栄光の七人ライダー!!

f:id:bandaicandy:20211208172743j:plain

こちらは劇場版「MEGAMAX」で見られた共演ですね!
映画館でこの絡みを見た際は鳥肌は止まらなかった思い出です!!

 

ということで今回もこのブログだけの撮りおろし写真を交えてレビューをして参りました!!

いかがだったでしょうか。最高な出来になっていることが伝わっていれば嬉しいです!

また、既にご覧いただいた方もいらっしゃるかもですが、
今回もカッコイイPVを作成いたしました!!


www.youtube.com

 

映像最後には、あのシーンを模した演出を盛り込んでいるので、
未視聴の方は是非見て頂ければと思います!!

 

SHODOーX14は明日全国のお菓子売り場で発売です!!

絶対にお見逃しなく!!よろしくお願いいたします!!

 

さて本日はここまで!

早いですが、今年のSHODOライダー関係のブログは本日の内容がラスト予定です!!
今年もSHODOの記事を読んでいただきありがとうございました。

アンケートなどでも励ましのお言葉等を頂けてD男自身も非常にありがたく思っております・・!

年末はしっかりと休んでまた来年更新いたしますので、お楽しみにしていてください!

恐らく新年1回目のSHODOブログでは新情報をお伝えできる予定ですので、是非お楽しみにしていただけたらと思います!!

それでは皆様も体調にはくれぐれもご注意頂き、良い年末年始をお過ごしくださいませ!

また来年お会いいたしましょう。

SHODOライダー担当 D男

↓以下G男(じーお)
 書いています
 

はい、遅まきながらこんにちは
装動リバイス担当のG男(じーお)です

と言っても装動の話題ではありません
早速ご覧頂きましょう!

f:id:bandaicandy:20211208122712p:plain

クウガアルティメットフォーム!
龍騎サバイブ!
ブレイド キングフォーム!

f:id:bandaicandy:20211208122829p:plain

装甲響鬼!
電王ライナーフォーム!
キバエンペラーフォーム!

f:id:bandaicandy:20211208122942p:plain

W サイクロンジョーカーエクストリーム!
鎧武 極アームズ!
フォーゼ コズミックステイツ!

ここまでは過去弾の再録ですが...

f:id:bandaicandy:20211208123026p:plain

ゴースト ムゲン魂!
ビルド ジーニアスフォーム!

新規造形!!

f:id:bandaicandy:20211208123116p:plain

ゼロツー!
クロスセイバー!

新規造形!!

f:id:bandaicandy:20211208123151p:plain

リバイ 決めポーズver!
バイス 決めポーズver.!

新規造形!!

ということで
この商品『仮面ライダーキッズ』
続きます!!

『仮面ライダーキッズ 最強フォーム集結!!』
と題して全15種200円(税込220円)にて
来年5月発売予定!!
新規造形は6種に増量!!
仮面ライダーキッズ リバイス登場!!_0

10月発売の前弾での「新規造形4種」より更に増量!!
コレクターの方もそうでない方にも充実のラインナップでお届けです

ということで来週17日(金)より
プレバンを始めとする各WEBサイトで予約開始!

ぜひご予約下さいませ!!

 

 

さて、ブログも一通り終わったので一休み一休み...

f:id:bandaicandy:20211205151900j:image

キャンディ事業部には大きな冷蔵庫があります
お菓子のサンプルを冷やしたり、
各々の私物のスイーツを入れたり...

かく言うG男も秘蔵のスイーツを
そろそろ食べようかと思います...

確か左端の冷蔵庫の...

f:id:bandaicandy:20211205151903j:image

おや...?
「絶対」...?
何か見覚えのない、存在感溢れるモノの気配が...

f:id:bandaicandy:20211205151920j:image

やばい箱がありますね
どう見ても作為と悪意を感じます
上からペタッと紙を貼られてるであろうリバイが不憫でなりません

さて、「絶対に~するなよ?」構文
皆様もよくご存じだと思いますが、
古来より『鶴の恩返し』にて日本全土に普及
現代では某芸人トリオさんにより伝統芸能として息づくその構文が意味する所はただ一つ...

f:id:bandaicandy:20211205152735j:plain

「絶対に開けるなよ?(あけろ)
その中には...

f:id:bandaicandy:20211205151923j:image

何とプレミアムバンダイでは
明日予約締切!
キャラデコクリスマスが!
ということで茶番をねじ込みつつも、
最終的にはダイレクトマーケティング
今年もキャラデコのご紹介です

さて、クリスマスと言えば?
ホームアローン?ダイハード?シャケ?

いえいえ、忘れちゃいけないのがこのキャラデコ
何とキャラデコクリスマスでしか手に入らない
SGレックスバイスタンプ (クリスマスver.)付属!

f:id:bandaicandy:20211205151918j:image

通常レックスと比べるとこんな感じ
メタリックゴールド塗装がきらびやかです
そしてクリアレッドとグリーンの成形色(=プラスチック自体の色)が織りなすクリスマス感
よいですね、童心に帰れる色合いです

f:id:bandaicandy:20211205151908j:image底面にはもちろんマグネットシート
更には特別感あふれるゴールドデザインも追加!
ちょっとした高級感が特別な日に彩を添えてくれるでしょう

f:id:bandaicandy:20211205153917p:plain

このスタンプだけの特別な音声も収録!!
(上記写真で言う「01」「03」「06」)
藤森さんボイスの「メリークリスマス!」
かなりアガる音声です!!

バイスタンプコレクターの方、
これは絶対に見逃せません!!

f:id:bandaicandy:20211205151911j:image

ということでキャラデコクリスマス、
プレミアムバンダイでのご予約は
明日締切!!

ぜひ忘れない内に↓のリンクからご予約を!

 

ということで本日はここまで!

来週は装動リバイスの新情報解禁!!

それでは来週も!!
絶対に!!
お見逃しなく!!

装動リバイス担当:G男(じーお)

今後のライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓ 

■プレミアムバンダイ限定商品
 好評受注中!!

 

 

 

 

 

■11/8(月)発売
 SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダー龍騎2

f:id:bandaicandy:20211031084041p:plain

www.bandai.co.jp

■11/22(月)発売
 SGバイスタンプ1
SGバイスタンプ1_0

www.bandai.co.jp

■11/29(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイス by2

f:id:bandaicandy:20211028115022p:plain

www.bandai.co.jp

■悪魔バイスの装動をあくまであげちゃうキャンペーン

f:id:bandaicandy:20210930194454j:plain

応募方法はこちら↓↓

www.bandai.co.jp

■12/13(月)発売
 SHODO-X 仮面ライダー14
SHODO-X 仮面ライダー14_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■12/20(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイス by3

f:id:bandaicandy:20211201154420p:plain

■12/27(月)発売
 SGバイスタンプ2

SGバイスタンプ2_0

www.bandai.co.jp

■1月発売
 CONVERGE KAMEN RIDER23
f:id:bandaicandy:20211111132737p:plain

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■2月発売
 SHODO-O 仮面ライダー8

f:id:bandaicandy:20211111134129p:plain

 

bandaicandy.hateblo.jpwww.bandai.co.jp

■2月発売
 SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダー龍騎
3

f:id:bandaicandy:20211111134114p:plainbandaicandy.hateblo.jpwww.bandai.co.jp

■3月発売
 SHODO-X
 仮面ライダー
15

f:id:bandaicandy:20211111133805p:plain

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■4月発売
 仮面ライダーマスクヒストリー1
f:id:bandaicandy:20211208124852p:plain

www.bandai.co.jp

bandaicandy.hateblo.jp

■5月発売
   CONVERGE MOTION
 仮面ライダー

f:id:candywrite:20211207184355j:plain

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中・監修中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります