バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【6月26日(日)受注締切!】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体ガオゴッド トライ品レビュー!

みなさんこんにちは!

デュークオルグなら狼鬼推し。(ツエツエとヤバイバはセットなのでどちらか選べません。)

SMPスーパー戦隊シリーズの担当Mです!

 

今回はプレミアムバンダイにて受注中の

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

百獣合体 ガオゴッド」

のトライ品(金型試作品)が間に合いましたのでご紹介!

6月26日(日)〆切目前なのでお見逃しなく!

※以降の画像はシールや塗装が反映される前の開発中サンプルです。成形色なども最終製品版とは多少異なりますのでご了承ください。

 

 

 

まずはガオゴッドを構成する、

ゴッドパワーアニマルたちを一気にご紹介!

 

ガオレオン!

 

 

ガオコンドル!

 

 

ガオソーシャーク!

 

 

ガオバッファロー!

(※細かい話をします。気にならない方はお読み飛ばし下さい。・・・合体時リアスカートに当たるパーツがプロップ合わせで金色にしています。パワーアニマル時に首元にチラリと見えている箇所が気になる方はガオバイソン同様のランナーに入っているパーツ組み合わせをすることでCGに近い色味の状態が再現出来ます。)

 

 

ガオジャガー!

 

・・・いかがでしょうか?

基本的にはSMP ガオレンジャーシリーズ第1弾の「SMP 百獣合体ガオキング」をベースにしていますが、色を一新+一部パーツを新造したことでガラッとイメージが変わっているかと思います。

 

ガオソーシャークに関しては以前の記事でお伝えした通り、ガオゴッド時の肘関節の見直しに伴い大半を新規造形しているのもポイントです!

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

 

そして百獣合体…!

5体が神獣(百獣)合体して、ガオゴッド完成!!!

かなり独特なカラーリングも相まって、エジプト神話的な異国情緒漂う神々しさがあります。

彩色はガオキングをベースに頭部や肩、胸(ライオン)印象的なコンドルの羽等、特徴的な箇所から重点的に入れていく予定です。

シールについてもガオキング同等くらいをイメージして頂けますと分かりやすいかもしれません。

 

 

 

必殺技・神獣荒神剣を一閃!

 

 

ほぼ新規造形のガオソーシャークですが、右手内側のジョイントはガオハンマーヘッドと同様のジョイントなので、設定にはないもののガオキング同様フィンブレードを持たせることが可能です。

 

 

 

頭部の角を取り外し、左手にパワーボウとして装備。DX立ちが似合います。

特徴的なガオコンドルの羽ですが、最初はガオイーグル同様で検討していたもののジョイントが微妙に干渉するため、実はこっそり新規造形です。これで弓矢の構えもある程度スムーズにできるかと思います。

 

大型化したパワーボウ天誅パワーアロー再現用の矢が付属!上の画像と比べると、迫力が格段に増しています!

 

 

サイズ比較はこのような感じ。

 

 

さらに見栄え用パワーボウには、SMPオリジナル要素として弓を引き絞れるギミックを搭載。劇中にはない表現ですが、よりケレン味の増したポージングができるようになっています!

 

 

精霊王の中では珍しい射撃武器ということで、アニメロボ風のポーズもサマになります!

 

 

 

 

最後に、ここまでSMPやSHODO SUPERを含め過去類を見ない商品ボリュームでお届けしてきたガオレンジャーシリーズだからこそできる、劇中シーンを再現してみました!

お持ちの方やご予約済みの皆様は届きましたら是非お手元でもお楽しみください。

 

Quest22「巨牛、壊れる‼」からガオゴッド自己紹介シーンです。

狼鬼思い出せ、思い出さんのか…!

 

うっ…お前は…何者だ!

我が名はガオゴッド、パワーアニマルの神・・・。

初登場Quest21では「思い出せ…思い出すのだ…。」とだけ言い残し、衝撃あまり狼鬼が「何を思い出せというのだ!」と狼狽していました。これ以降も神様らしさを遺憾なく発揮したガオゴッドだからこそ深く印象に残っているのかもしれませんね。

(もろ太さん…SHODO SUPER狼鬼素晴らしいです…。商品化ありがとうございました…。ライブマンも楽しみにしております。)

 

 

つづいて劇場版『百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える』より、ハデスオルグ目掛けてパワーアローを放つシーン。

マスクマンばりの座禅を組んで乗り込むガオゴッドに乗り込むガオシルバー!

(ガオゴッドとガオの戦士が一体になった貴重な回。)

 

 

どうだ! これでは撃てまい!!

(ハデスオルグ代理:SMP ガオハンター(イビル)※1月発売済み)

 

 

天誅! パワーアロー!!!

 

 

 

 

ガオナイトの必殺技「森羅万象ビックバンファイナル」中に、

威風堂々ゆっくり空中から降りてきて…

 

 

勝利の精霊王並び立ち!

ガオゴッドがオルグを撃退できた貴重な回です。

 

 

 

その後色々ありながらもQuest50「百獣、死す」で、千年の友と念願の共闘を果たし…

「お前と共に闘わせてくれ!」

「うむ・・・我が友よ・・・!」

 

 

ダブルゴッドインパクト‼

 

 

 

 

 

 

 

・・・

結果はかなり悔しいものになりましたが…。(センキが強すぎるんです。)

 

1000年前も、1000年後もオルグと戦い地球を守ってくれたガオゴッド!

お手元のアイテムと絡めて、楽しんでいただければと思います!

 

 

ご紹介は以上になります!

 

SMP/スーパーミニプラ通算100体目にして、ガオレンジャーシリーズ最後を飾るメモリアルなアイテムである「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオゴッド」!

6月26日(日)23時までプレミアムバンダイにて予約受付中ですので、絶対にお見逃しなく!

 

 

 

 

 

邪鬼、退散。

(C)東映