バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

発売日解禁! アニマギアDE04の超絶ラインナップを見逃すな!

夏に向けて、日本中が徐々に暑くなってきましたが、アニマギアDEも熱い!

 

こんにちは!初めまして。

アニマギア開発担当3代目のTです!

 

以前のアニマギア開発ブログでご紹介した「アニマギアDE 04」。

発売日が決定です!

まずはその前に!

アニマギアDE04のおさらいをしておきましょう。

 

今回の「アニマギアDE 04」も全5種類のラインナップ。

全種「エンペラーギア」という超絶ラインナップです!!

 

⾼性能モデルのアニマギアである「エンペラーギア」に加えて、「ツインクロスアップシステム」や「デミヒューマンモード/ビーストモードの変形」なども搭載!

これまでのアニマギアシリーズで、最も強力なラインナップと言っても過言ではありません!

 

さて、前置きが長くなりましたが「アニマギア04」の発売日ですが…

 

2022年7月11日(月)!!

 

そうです!もう来週なんです!

来週の月曜日には、お近くのお菓子売り場に並びます!

売り切れてしまう前に、ぜひゲットしてください!

 

ということで、「アニマギア04」の最終製品サンプルも届きましたので、ちょっとだけご紹介します!

今回のDE04のキャッチコピーは

「悠久の刻を手にするため 皇帝の力はここに集う」

…本弾の特徴をよく表したコピーです。

 

早速開けてみましょう…

ジャーン! これがアニマギアDE04のラインナップです!

今回もカッコいいパッケージです!

 

特に鬼神型の2体のアニマギアである「エルギアス」と「アルギアス」のパッケージをつなげると...

ツインクロスアップシステムで合体した真の姿である「デスギアス」の姿が………!

テンションMAXです!ワクワク感がとまりません!

 

今回の「アニマギア04」ラインナップの5種を詳しくご紹介!

 

ラグナギアス/オーディンラグナギアス

北欧神話に登場する神々の頂点に君臨する最高神である「オーディン」と、

終末の日を表す「ラグナロク」を併せた名を持つアニマギアです。

 

変形等のギミックはありませんが、右手には全長ほどもある大型のスピアタイプの武器に背中には大きな羽状のパーツ、頭にはツノ状のパーツが。

サイズ感も通常のアニマギアより大きく、見るものに畏怖の念さえ感じさせるフォルムです。

 

ビィギアス/バンクルビィギアス

伝説上の生物である「カーバンクル」をモチーフにした女性型アニマギア。

額の中央には「カーバンクル」の言葉の意味の一つでもある赤色の宝石が輝いています。

また、ビィギアスはビーストモードへと変形可能。小動物のようなフォルムに変形します。

 

ギガギアス/クラーケンギガギアス

伝説の“海の帝王”である「クラーケン」をモチーフにしたアニマギアです。

ギガギアスは伝説上の“海の帝王”である「クラーケン」がモチーフのアニマギアです。

取り外し可能な長い手足が特徴的で、陸上での活動時には「デミヒューマンモード」へ変形し、人型に近い形態になります。

 

 

アルギアス/デーモンアルギアス

エルギアス/デーモンエルギアス

「赤鬼」と「青鬼」とも言える鬼神型の2体のエンペラーギアです。

共に単体で見るとアシンメトリー(左右非対称)のフォルムとなっています。

 

そして、この2体がツインクロスアップして合体し、「一体」となることで…

真の姿ともいえる「デスギアス」に!

パワフルな両腕に鋭い眼光…。

“死神”の異名も納得の、圧倒的な威圧感を醸し出しています。

 

では早速開封し、組み立てていきましょう!

…というところで今回の開発ブログは終わりです。

いいところでゴメンなさい!

画像にはニッパーが映っていますが、ニッパーがなくてもパーツの切り離しは簡単にできますので、ご安心ください!

現在鋭意組立中ですので、次回は組立後のレビューをお届けします!

 

 

エンペラーギアにふさわしい多彩なギミックに加え、変形や合体などカスタマイズも楽しむことのできるアニマギアDE04」は2022年7月11日(月)発売です!

お菓子売り場で見かけたら是非GETしてください!お見逃し、お買い逃がしなく!

 

それではまた次回の開発ブログで!!!