バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

■最強の敵降臨! アニマギアDE05 製品版レビュー!後編

こんにちは!

アニマギア開発担当の3代目のTです!

 

最終にして最強ラインナップの「アニマギアDE05」

いよいよ来週月曜の2022年12月12日に発売!

 

さっそく前回に引き続き、発売日に向けてDE05の製品版のご紹介いたします!

 

まずはこちら!

 

■アニマギアス

全てのエンペラーギアの集合体「アニマギアス」が、ネオギアスの能力によって身体を融解・再構築を果たした真の姿。各々のエンペラーギアが有していた全てのアビリティを自在に扱えるため、皇帝機計画の理想を体現した完成形である。

 

全てのエンペラーギアの集合体である最強のアニマギアの登場です!

背面の羽や杖状の武器が目を惹く、エンペラーギアを超える最強のアニマギアです。

それではまず同じような意匠を持つ「フォールーン」と比べてみましょう。

フォールーンもかなり大型の機体ですが、アニマギアスも同じくらいのビッグサイズ!

しかもアニマギアスの方がニックカウルのボリューム感がUPしており、全体的に重厚感が増しています。

それに杖状の武器まで付属!

まさしく過去最大級のボリュームです!

 

キット構成も通常のボーンフレーム、A/B/Cランナーのニックカウルに一部彩色、4つの別パーツにブラッドステッカーと、盛りだくさんの内容となっています。

最大級のサイズ感に加え、威厳を感じさせるスタイル…!

まさにエンペラーギアの中のエンペラーギア、皇帝の中の皇帝!

堂々たる風格です…!

その圧倒的な強さと存在感…。

全てのアニマギアの存在を凌駕する「力」を感じさせます…!

そんな圧倒的な「力」に対抗すべく、ガオーヴィクトリーと剣聖ムサシ、サクラギア結が合体(オメガクロスリンク)!

それが「オメガギアスDE(ディヴァインエタニティ)」です!

 

オメガギアスDE(ディヴァインエタニティ)

今回は特別にアニマギアのメカデザイン&イラストを担当しているtyuga氏の「オメガギアスDE」初期設定画をご紹介します!!

 

ガオーヴィクトリーをベースに、大胆にも剣聖ムサシを丸ごと武器として左腕に装着。

長い尻尾をしならせて立つその姿、いやーめちゃくちゃかっこいいです!

 

3体のアニマギアが融合し、「アニマギアス」に立ち向かう「オメガギアスDE」…

最高に胸熱です!!

「オメガギアスDE」の組み立て方はアニマギア 公式サイトの「カスタマイズ」のページ(https://www.bandai.co.jp/candy/animagear/customize/)にあります。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

 

なお、今回ご紹介した「アニマギアDE05」はバンダイ公式YouTubeチャンネル「バンマニ!」でもご紹介しています。

ぜひそちらもご覧ください!

https://youtu.be/2FZ7qCrbVFU

 

また、アニマギアDE05の機体が活躍する「アニマギアの世界観」も最終章が展開中!

キョウやガオー達の戦いの行方は…!?

いよいよ大詰めを迎える「アニマギアの世界観」もぜひチェックしてください!

https://www.bandai.co.jp/candy/animagear/story/?id=chapterDe06

 

アニマギアDE05の製品版レビューは以上です!

開発チームも持てる力を最大限出し惜しみなくつぎ込んだDE05、皆様に楽しんでいただけるものと思います!

ぜひ全種手に入れて、遊び倒してくださいね!

 

アニマギアDEの集大成とも言える「アニマギアDE05」は、

2022年12月12日(月)発売です!

来週の月曜日には、ぜひお近くのお菓子売り場へ開店ダッシュ!

 

最後に、今弾のDE05でアニマギア・アニマギアDEは完結となります。

ここまで熱く応援してくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!!

歴代開発スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

キョウとガオー達の物語もまもなく終わりを迎えますが、また新たな物語をお届けできる日が来た時には、再び皆様とアニマギアの世界でお会い出来ることを願っています。

 

ではまたどこかで!!!!!