バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

■ついに佳境へ! アニマギアDE05 製品版レビュー!

こんにちは!

アニマギア企画開発担当の3代目Tです!

 

いよいよクライマックスを迎えている「アニマギアDE」。

最終にして最強ラインナップの「アニマギアDE05」がまもなく発売となります!

発売日ですが、2022年12月12日(月)です!

もう間もなくお菓子コーナーに並びます!!

 

今回の「アニマギアDE05」はアニマギアシリーズの集大成として開発しました。

本弾のラインナップは、シリーズ中最強のアニマギア「アニマギアス」に立ち向かう「ガオーヴィクトリー」「剣聖ムサシ」。

それに加えて「サクラギア絆」と、「サクラギア絆」がFBSを発動した姿である「サクラギア結」の5種のラインナップ!

もはや最強を超えたラインナップです…!

お菓子売り場から発売後即消えること間違いありません。

ぜひ発売日には、お店のオープンに合わせてダッシュでお求めください…!

 

では早速発売日に向けて製品版サンプルで気になる特徴をご紹介していきましょう…!

 

まずはこちらから!

 

■ヴィクトリーイェーガー(通称:ガオーヴィクトリー)

獣甲屋との最終決戦の後、わずかに回収されていたオメガレオギアスのパーツを元に開発された、対エンペラーギア専用の決戦型アニマギア。極秘裏に開発された機体で、その存在はIAAにも知らされていなかった。ライギアスのシステムも採用されており、雷を操る能力が搭載されている。

 

「ガオーΩ」をベースに開発された対エンペラーギア専用決戦型アニマギアです!

「ガオーΩ(オメガレオギアス)」と比較してみましょう。

こうして並べてみると結構印象が異なりますね…!

ガオーΩと比べてみると、ガオーΩが胸から肩にかけて­ボリュームがあるのに対し、ガオーヴィクトリーは両腕と両足にボリューム感のある機体となっています。

また、背面には大剣の代わりに尻尾のパーツがつきました。

では、ガオーヴィクトリーの武器はというと…

 

そう、ガオーヴィクトリーは大剣ではなく…

右腕の特徴的な大きな爪です!

この爪は8つのパーツから構成されています。

どんな敵でも切り裂く最強の爪…!ガオーならではの武器と言えるのではと思います。

 

また、この右腕の爪は可動式となっており、広げるとかなりの存在感が…!

俊敏な動きと大きな爪で敵に襲いかかるガオーヴィクトリー‼︎

可動域も広いので、自由度の高いポージングが可能です。

ぜひいろんなポーズをさせて、楽しんでみてください!

 

続いてはこちらのアニマギアです…!

■サウザンドグラディエイター(通称:剣聖(けんせい)ムサシ)

 

 

真ムサシ、ムラマサ、オメガレオギアスのパーツを元に一から設計し直した、対エンペラーギア専用決戦型アニマギア。未来を見据えたかのような動きで、あらゆる攻撃に対してカウンターを放つことの出来る「クォンタムシステム」は、超高速処理能力があるからこそ使いこなせる必殺の切り札である。

 

真ムサシをベースに開発された対エンペラーギア専用決戦型アニマギアです!

なんと剣聖ムサシは両腕そのものが剣に!

サイズは腕の長さに匹敵するビッグサイズ。

肩や頭の大きな角状のパーツと合わせ、歴代のアニマギアでも屈指のボリューム感のある機体です。

では「真ムサシ」と比較してみましょう。

やはり両肩のツノ状のパーツと、両腕のソードの状の武器の違いが目につきます。

全長も剣聖ムサシの方が大きくなっていますね。

また、真ムサシが曲面の多い形状なのに対して、剣聖ムサシは直線的な形状部分が多く、より重厚な雰囲気を醸し出しています。

 

剣聖の名に相応しい、この重厚なフォルム…!

全体的なボリューム感があり、特徴的なパーツの多い機体なので、カッコいいポーズがバシバシ決まります!

ぜひいろいろなポーズを決めて遊んでみてください!

 

続いては人気の女性型アニマギア!

 

■リンカーサクラギア(通称:サクラギア絆(キズナ))

ガオーヴィクトリーと剣聖ムサシを開発する際、紅葉サクラたっての希望により開発が実現したサクラギアの改造機体。密かに習得していた抜刀術を駆使し、他の戦闘用アニマギアにも引けを取らない格闘能力を有している。

 

■リンカーサクラギアA(アロウザル)(通称:サクラギア結(ムスビ))

リンカーサクラギアがFBSを発動した姿。ブラッドステッカーから変換されたエネルギーを刀に纏わせ、斬りつけた相手をマヒさせ行動不能に陥らせる「慈愛太刀(じあいのたち)」を得意技とする。

 

「アニマギア」第6弾で大人気だった「サクラギア」「サクラギア絶」の後継機です。

「サクラギア」が曲線的でスリムなフォルムだったのに対し、「サクラギア絆」は武者のような鎧を身に纏っています。

また、今回は日本刀のような武器を携えており、より戦闘力のアップ装備となっています。

ということで「サクラギア」と「サクラギア絆」を比較してみましょう。

こうして比べてみると一目瞭然ですね。

顔つきも精悍になり、ニックカウルも全体的にボリューム感が増しています。

髪のポニーテール状のパーツもかなりサイズアップしているのがお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

このように「サクラギア」と比べて、ニックカウルはボリューム感が増しましたが、可動域は犠牲にしていません!

刀状の武器を両腕で持つことができるなど、かなり自由度が高くなっています。

 

まるで女流武士のようなフォルムをご覧ください…!

必殺!「慈愛太刀(じあいのたち)」!!

いかがでしょう!この凛とした佇まい!

 

この2体のアニマギアを組み合わせて遊んでみても面白いと思います!

自由度の高い機体なので、ぜひ色々な遊び方で遊んでみてください!

 

ちょっと長くなってしまったので、今回の開発ブログはここまでです。

 

アニマギアDE05、いかがだったでしょうか?

ガオーとムサシの最終決戦仕様とも言える「ガオーヴィクトリー」に「剣聖ムサシ」、「サクラギアス絆」「サクラギア結」と、DE最終章に相応しいラインナップとなりました!

どれも価格以上の遊びごたえのある出来ですので、ぜひお手にとって組み立てて、色々と遊んでみてくださいね!

 

キョウ達の戦いも大詰めを迎え、最大最強の敵であるすべてのエンペラーギアの集合体「アニマギアス」との決戦も佳境に!

 

次回開発ブログではその「アニマギアス」と、ガオーヴィクトリー/剣聖ムサシ/サクラギア結の3体が合体(オメガリンククロス)した「オメガギアスDE(ディヴァインエタニティ)」をご紹介します!

お楽しみに!

アニマギアDEの集大成とも言える「アニマギアDE05」は

2022年12月12日(月)発売です!

12日にはお近くのお菓子売り場へダッシュ!

 

ではまた!

 

youtu.be