バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

本日発売! アニマギアDE03『コジロウ烈』製品レビュー

f:id:candywrite:20220322080659p:plain

こんにちは!アニマギア担当のYYY(ワーイ)です。

 

本日、

3月28日は、

アニマギアDE03が、

ついに発売!

 

前回までの製品版レビューのおさらい!

 

 

 

今回で最後のアニマギアDE03の製品版レビューをお届けします!

最後までお付き合いいただければ幸いです。

f:id:candywrite:20220322080934j:plain

アニマギアDE03は、変形/合体が存分に楽しめるラインナップ。

単体のアニマギアでも楽しめますが、

DE03は複数のアニマギアを組み合わせることでより遊びの幅が広がります。

この製品レビューを参考に、ぜひ複数のアニマギアで遊んでみてくださいね!

 

さて、今回は最後のラインナップであるこのアニマギアのご紹介です。

 

コジロウ烈/デュアライズギラフォルテ

f:id:candywrite:20220322081243p:plain

デュアライズスタッガーをベースにパワーアップさせた、ギラファクワガタ型アニマギア。かつては真ムサシの暴走対策として開発された特殊な性能を持つ機体だったが、改良に伴い単体性能を求めたハイスペックな機体に仕上がっている。2丁の銃を巧みに使う従来のトリッキーな戦闘スタイルはそのままに、高出力のロングレンジライフルを扱うパワープレイも可能になったオールラウンダー。ロングレンジライフルから放つレーザービームは複数のアニマギアをまとめて殲滅する。

 

「コジロウ」がパワーアップした

クワガタ型アニマギアです。

 

パッとみてすぐに目につくのは、コジロウの特徴でもある「大きなハサミ」。

顎先から頭部左右の銃に変わったのがわかります。

 

f:id:candywrite:20220322081604j:plain

f:id:candywrite:20220322081615j:plain

ではその他にはどのような部分が変わったでしょうか。

ここで違いを見比べるために、コジロウとコジロウ烈を並べてみましょう。

f:id:candywrite:20220322081628j:plain

えっボリューム違いすぎない?!(やりすぎました!)

 

全体的にニックカウルの厚みが増して、同じ形のパーツも重厚感がUPしています。

銃もより太く大きく、頭部も一回り大きくなっていますね。

コジロウ烈になって、よりパワーや火力がパワーアップされているのが全体のフォルムからでもよくわかります。

 

また、左腕には、バルカン状の武器が装着されています。

近距離先頭で活躍しそうな武器ですね。

f:id:candywrite:20220322081804j:plain

また、コジロウ烈にパワーアップしたことで、ニックカウルの色もコジロウよりも深い赤に変わり、迫力が増しています。

f:id:candywrite:20220322081831j:plain

こうして比べてみると、かなり変化しているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

次にもう一つのコジロウのポイントである銃をチェックしていきましょう。

 

コジロウ烈になっても二丁拳銃は健在!

しかもサイズも大型化しています。

f:id:candywrite:20220322081910j:plain

2丁の拳銃を使えば、さまざまなポーズが決まります。

f:id:candywrite:20220322081944j:plain

f:id:candywrite:20220322081931j:plain

めちゃめちゃかっこいい!!

 

そして今回のコジロウ烈では2丁拳銃がジョイントします!

ロングレンジライフルにチェンジ!

武装完了!

 

f:id:candywrite:20220322082009j:plain

そのサイズはボディの2/3を閉めるほどの長さ!

f:id:candywrite:20220322082024j:plain

f:id:candywrite:20220322082032j:plain

f:id:candywrite:20220322082058j:plain

高出力ロングレンジライフルで、敵を一斉に殲滅!

これだけ重装備でも可動域が犠牲になっていないので、ポージングが決まります!

 

ぜひ武器のギミックを活用して楽しんでください!

 

重厚感ある武器のギミックが楽しめるコジロウ烈、クリアタイプのニックカウルと変形の楽しめるクレイオード・クレイオードエンフォーサー、ツインクロスアップシステムで合体!のゴクラウドとキャンサイファー、全てが個性的なアニマギアです!

 

「アニマギアDE03」は

本日3月28日発売!

本弾は全種揃えて遊ぶことで楽しみ方が何倍にも広がります!

いますぐお菓子売り場へ向かって、5種抱えて会計にダッシュ!

 

今回のブログは以上です。

 

***最後に***

実は、この4月よりアニマギアの担当が変わることとなりました。

前任の担当Sから引継ぎ、DEシリーズの立ち上げをやらさせていただきましたが、

tyuga様、タスクフォース様、製造メーカー様等のお力添えいただいたおかげでやってこれました。

なによりアニマギアファンの皆様には感謝しかありません!

本当に皆様ありがとうございました!!!!!

 

みなさま素敵なアニマギアライフを!

それではまた!2代目アニマギア担当のYYY(ワーイ)でした!

 

 

 

■公式ホームページ

アニマギアDEの商品情報やPVなども見ることができます。

■アニマギア公式ツイッター

「アニマギア」の情報をより素早くお届けします。