バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【9月25日(日)受注締切!】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] デンジタイガー試作品レビュー!

皆様こんにちは

 

デンジマンならデンジグリーン推し、

SMP担当Mです。

 

 

つい先日ダイデンジンについての情報更新を行わせて頂いたばかりですが…

↓まだご覧になられていない方はこちらをチェック!↓

bandaicandy.hateblo.jp

 

本日はプレミアムバンダイにて好評受注中

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

デンジタイガー」のご紹介です!

受注開始直後はCG画像でしかお見せできておりませんでしたが、

本日は3Dプリンタで出力された造形品をお見せ出来ます!

9月25日(日)〆切目前なのでお見逃しなく!

 

 

まずは、デンジタイガーの陸上走行形態からご紹介!

大迫力!

 

それもそのはず…。

全長33㎝・高さ20㎝!!デカい!!!

前回のブログでも書きましたが、ダイデンジン(デンジファイター)からの逆算でサイズを決定しているためこのサイズとなりました。ほぼ当時品と近しいサイズ感です。

※この情報も再掲!繊細な造形になっているアンテナ部分は2個つける予定です!(大事)

 

続いては、「万能戦闘母艦」と言われる所以たる陸海空の3モードをご紹介!

デンジランドから発進する際のダイナミックな演出に胸をときめかせた方も多いのではないでしょうか!海中から浮上するシーンが印象的でしたね!

 

EDでの巨大さに度肝を抜かれますが、そこはデンジ星の科学力。しっかりと空中戦もこなします。

 

ベーダ―特別戦闘機隊との空中戦を制したのはこの武装があったから…

デンジミサイル!

当時玩具では1色でしたが、劇中のイメージに近づけるべく2色で再現しています。

 

今回のSMPデンジタイガーの最大の特徴はやはりここ。

「ミサイル発射ギミック」搭載!

※画像の飛距離はまだ仮で調整中となります。

昔の玩具では標準搭載と言っても良い位あった(なんならオリジナルの場所にもついていた)この射出ギミック。今回採用になった理由は安全面の基準が変わった事でクリアできるようになったことと、劇中でしっかりと使われていた武装であったためです。

遊ぶと一気に童心に返れるギミックです。是非お手元でお楽しみください。

 

忘れてはならないのがこちら

後部の大型クレーン!

収納している状態から大きく展開することが可能です。

 

更に!クレーンは紐で伸縮可能!

UFOキャッチャーのように障害物を取り除いたりすることが出来るようです!

基地遊びのようでブンドドが捗りますね!

 

先端は電磁石の様な造形とクレーンアームと2種類が付属!

こちらはDX玩具準拠となっています!

(劇中で活躍する姿が見たかった…!脳内で補完して遊んでください!)

 

そして…引っ張りに引っ張りましたが、

デンジタイガーの遊び方としてやっぱりやりたいのは、

「デンジファイターの発進遊び」ですよね…!

お見せしましょう!そのためのブログです!

 

 

「デンジファイター、発進!!」

・・・楽しい!!!

「スーパーミニプラ ジャガーバルカン」同様にちゃんとバネのギミックで押し出されて発進します。

デンジファイターの前輪は造形を優先し後部のみコロ走行するので、ある程度は力業の部分がありますが、それでもスムーズな発進遊びが楽しめるかと思います。

 

そして劇中では地上からだけでなく、空中からの発進も行いましたが・・・

SMPでも勿論空中発進シークエンス、再現出来ます!!

 

そして、なんと!

上空に向かって発進するデンジファイターに角度付けができるよう、

カタパルト部分が可動!

矢印を押し込む事でギミックが動き、角度がつけられます!

 

 

と、盛沢山のギミックが仕込まれておりますが、

SMPオリジナルギミックとしてSMPダイデンジンの各種手首や武装を投げ込み式で収納することも可能です!!!

武装についてデンジ剣のみ持ち手と刀身に分ける必要がありますが、これで遊びやすく片付けやすく出来ております!

 

 

そしてスーパーミニプラから応援してくださっているファンの皆様的にはこちらの並び立ちをさせたいのではないでしょうか!

SMPダイデンジン・デンジタイガー

スーパーミニプラ サンバルカンロボ・ジャガーバルカンの並び立ち!

かっっっこい・・・(語彙力)

 

更に今まで発売されたバイオドラゴンまで含めた母艦系メカを並べるとこんな感じに!

壮観・・・!

 

ここまで読んでくださった皆様へサプライズ!

ホビージャパン様等雑誌掲載には載せていた情報ですが、

ダイデンジンには当時玩具再現シールが付属します!

そして・・・

なんとこちらデンジタイガーにも、

当時玩具オマージュシールが付属!!

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと・・・

こんな風になります!

(※開発中のサンプルにつき実際の商品とは異なります。)

劇中再現とはまた一味違い、一気にノスタルジックな風貌になりますね…!

成形色は劇中合わせなので、一部玩具と違う所があるため完全再現とはいきません。予めご了承ください。

劇中再現で楽しまれる方はステッカー的に好きなものに貼ってお楽しみください。使い方は割と自由です。

 

イメージをユーザーの皆様と共有したかったので、シールは急ぎ仮印刷をしたものになります。製品版ではちゃんとしたクオリティのシールになりますのでご安心ください。

またシールを貼っているデンジタイガーは工場から上がって来た1発目の試作品で、ここから成形色が決まったり彩色が入ったりして綺麗になっていく前の状態ですので、

本当に、あくまで、イメージとして、ご覧ください!

 

 

 

長々と書いてきましたが、やはり、

「写真だけじゃ中々わからないなぁ?」と言う方、ご安心ください。

「プレバンラボZ」にて特大ボリュームの前後編の2本立てレビューを公開!

開発ブログと併せてこちらもご覧ください!

 

【プレバンラボZ #31】篠宮さんが力説!超ビックスケールのSMPデンジタイガー&ダイデンジンを2回に分けて大紹介!【電子戦隊デンジマン】

youtu.be

 

※後編は22日17時公開予定です!お楽しみに!

【プレバンラボZ #32】SMPデンジタイガー&ダイデンジンをここでしか見られない?レアな姿で解説します! 【電子戦隊デンジマン】

youtu.be

 

 

 

サプライズ情報も含め今回も大ボリュームでのご紹介となりました、

プレミアムバンダイ限定

SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]

デンジタイガー

9月25日(日)23時までプレミアムバンダイにて予約受付中ですので、

絶対にお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

デンジスパーク!!!

 

 

©東映