バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【どうするどうする】SMPダイデンジン 新・情報更新!!【どうする】

みなさまこんにちは!

 

ベーダー怪物ならアドバルラー推し。

SMP開発担当のMです。



いきなりですがこちらをご覧ください。

 

 

 

 

搭乗せよ!!!」「

 

アクション!!!

 

お気づきの通り・・・

「D」の造形、ブラッシュアップしました!!!


情報公開後の皆様の反応を見て、

まさに「どうする♪どうする♪ど・う・する♪」

「俺ならどうする・・・」

と頭を抱えておりました。

 

ならば答えは一つ

「ユーザーの期待に応える。」です。

もちろん開発として意志を持った商品開発も大事ですが、SMPは旧スーパーミニプラの時代から含めて皆様に支えてきていただいたブランドだと認識しています。

 

基本的に形状・造形を変更する必要が無いよう作り込んだ上で商品を送り出すことが前提で、今回もそれを目指し開発を進めてきました。

が、皆様からの声を聞き商品に取り入れる事でより良くなるのであれば、開発的に難しいタイミングであっても修正はすべきだと判断し、このタイミングでの原型修正へと踏み切りました。

 

元々の試作品と比較してみましょう。

左が修正前右が修正後

確かに。明らかに良くなったのではないでしょうか。

 

続いて斜め前から

より立体的な造形に仕上げて劇中に近いイメージとなっております。

 

 

デデンデン!

劇中CM明けのアイキャッチ風ポーズを挟んで小休止。

 

折角なのでこのままCGでしかお見せできていなかったアクションポーズを

一挙にご紹介!

 

電子満月斬り!

 

振りかぶって・・・一閃!

(流石に振り下ろしの状態だと両手保持が出来ない為平手で雰囲気を合わせています。)

 

寄りで見てみてもダイデンジンはかっこいい!!

早くシールや彩色付きの状態で皆様にお見せしたいです…。

是非お楽しみにお待ちください…!

 

お次は…

デンジボール!

地面に突き出すかのように構え・・・

 

超重量の巨大鉄球を掲げ・・・

 

投擲!!!

(※画像中の台座は付属しません。)

 

ということでデンジボールはチェーンが付属!

最近だとガオマッスルのマッスルアンカーが記憶に新しいですが、

一般発売商品だとサンバルカンロボのブルバルカンぶりとなります!

 

しれっとやっていたデンジボール投擲についての一連動作ですが、

注目して頂きたいポイントがチェーン以外にもございます。

 

↓↓↓お気づきでしょうか・・・

 

劇中同様に、

デンジハンマー根本のチェーンを持てることを・・・

手首パーツの甲側にチェーンの輪を噛ませる事で引っ掛けています。

なのでデンジボールの根本付近だけでなく、自由な所でチェーンを持たせてある程度固定をしておくことが出来ます。

 

 

今回は以上となります!

商品ギミック等についてのご説明は前回のブログでほとんどご紹介させて頂いた為、

シールや成形色がどうなるかと言った所を残すのみです!

 

↓↓↓まだご覧になられていない方は是非前回内容をチェック!↓↓↓

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

ブラッシュアップした造形だけでなく、

ギミックや変形工程含めてかなりこだわった商品となっております!!!

ダイデンジンだけでなく、

デンジタイガープレミアムバンダイ限定で好評受注中です!是非この機会をお見逃しなく!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に前回のブログ(↓)でもう一つお詫びしなくてはならない事がありますね…。

当時のDX玩具、手首はつけたまま変形できます!

ご指摘頂いたファンの皆様ありがとうございます…!

偉大なるセンパイ(社員)ジャーの皆様方、申し訳ございません…!

 

 

 

 

 

 

自分がこんなに不甲斐ないんじゃ皆様を不安にさせてしまうんじゃ・・・

 

こんな青二才じゃあダメだ・・・

 

こんな青二才じゃあ・・・

 

 

 

 

<青二才だとぉ・・・!

ん?

 

 

 

 

<青二才だとぉ・・・!!

おや?

 

 

 

 

 

<うおおおああぁぁぁあぁああ!!!

あれは、なんなんじゃ!?なんじゃ!?なんじゃ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待!

 

 

(C)東映