バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ナスカ降臨‼あのキャラも立体化!? SHODO-O10公開!!

一目君を見たときから
ずっと思い続けてきた・・・

真っ二つに割ってみたい!とね!

 

ナスカ・ドーパント!!

降臨!!

 

ということで皆様3週連続こんにちは!

掌動仮面ライダー担当のD男です!

 

本日は先週予告しました通り、
掌動仮面ライダーシリーズの
最新情報を解禁
いたします!

 

冒頭ナスカ・ドーパントが解禁された通り、
SHODO-O10
の発売が決定いたしました!!

 

先週公開したXX2や
過去のSHODO-Xシリーズの
ライダー達と組み合わせられる
キャラクターが一挙に集結した第10弾となります!

ラインナップは全7種!

それでは続きにまいりましょう!

 

ナスカはWを真っ二つに割るために必要な
ナスカブレードも付属!!

非常に人気の高いナスカが
遂に食玩アクションフィギュア化です!
複雑な各部の意匠も細かく再現しております!

■頭部

■ボディ

色味も劇中を再度見返し調整いたしました。
特撮作品は特に、
劇中の映り方によって色味の印象が異なるので、
より多くの皆様が抱く最大公約数の色味に
調色するのが毎度苦労するところです・・汗

 

今回のナスカは非常に良い
塩梅の色味に仕上がっているのでお楽しみください!

 

Wからはもう1キャラ収録!!
1番劇中に登場したドーパントと言えば・・・!!

マスカレイド!!

マスカレイド・ドーパント!!

Wの物語に欠かせない
量産兵ポジションのキャラクターですね!

人間のスーツのようなボディに
仮面舞踏会を模したマスクというシンプルなデザイン。
シンプルですが、複眼、ポケットチーフなど
細かい箇所も塗装を施しております。

 

マスカレイドは
ジャケットを羽織っているデザインということもあり、

構造上、胸可動は無しの
腰可動のみとなるのでご了承ください。

ということで
複数集めてイメージ図を作成してみました!

マスカレイドは夜や地下が似合いますよね。
個人的には
アームズ戦で地下駐車場に集結した回が印象深いです。

 

XX2弾に収録のWの3フォームや
アクセルと組み合わせて頂きたいですね!
今後マスカレイドと組み合わせて
楽しいキャラが登場するかも!?


ですので、複数体この機会に揃えておいて頂くことを
強くオススメいたします!!!

 

お次は「仮面ライダーゼロワン」より

シンギュライズ!
破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン…

仮面ライダーアークワン!!

その変身者は、まさかの或人自身・・!!

物語最終盤に登場した悪意の塊・・・

アンダースーツは
ゼロワンライダーの多くに共通する
細かいドットがある仕様。

掌動ではシボ加工を施すことで再現しております。

 

左目のアーク独特の形状も
細かく再現しております。

ゼロツーはゼロワンの正当進化感がありますが、
アークワンもゼロワンの名残があるデザインなので
別方向での進化が表現されていて良いですよね。

「悪意」「恐怖」「憤怒」「憎悪」「絶望」
「闘争」「殺意」「破滅」「絶滅」「滅亡」

負の感情を全て備えたアークワンは
構え手のポージングでも威圧感が漂いますね。

比較的シンプルな色分けのデザインで、
よりスーツの造形が際立つので
個人的にも好きなライダーです。

 

ゼロワンからはもう1人!

パーフェクトライズ!
When the five weapons cross,
the JET BLACK soldier ZAIA is born.

"I am the president."

「Presented by ZAIA……」

仮面ライダーザイア!!

Vシネマ「ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷」
に登場した仮面ライダー!

サウザーの色違いに見えますが、
実はアークゼロの形状が腕と足に見られます。

そのためサウザーの完全流用はできないので、
陰ながら実はコストがかかっているお方です・・笑

 

腕から下はアークゼロと共通。

すね以下の足は下データの通り、
サウザーとアークゼロの
つぎはぎのような形状になっております。

 

ということで、
ご覧のように、
すね以下は新規で作成しております。

更にサウザーに引き続き、

サウザンドジャッカーも彩色済みで収録!
改めてみてもアークのような赤い複眼に
漆黒のボディのザイアもカッコイイですね。
厳密にはキーが異なりますが、
「仮面ライダーゲンムズ」に登場した
黒いサウザーとして飾って頂くのもアリですね。

 

お次はSHODO-X14に登場し、
放映10周年を直近に控える
「仮面ライダーウィザード」より

チェンジ・・・ナウ

白い魔法使い!!

ウィザードの物語の0号ライダーにあたり、
晴人をウィザードにした張本人!

 

その正体は・・・。
とにかく物語の核となる超重要人物ですね!

 

素体はウィザードをベースにしつつ、

上半身はほぼ全て新規造形で再現しております。

 

マスクの宝石の形状は、
磨きがかかっていない
独特の形状をしっかりと造形しております。

両胸に垂れるリングの意匠も
金型で再現可能な正面の部分は

白い魔法使いのリングの造形を入れております。

 

更に!

エクスプロージョン・・・ナウ

換装パーツを使用し、

ドライバーの向きを変えることで
魔法発動時のポージングも決まります!

 

そしてハーメルケインも収録!!
白い魔法使いの専用武器ですが、
賢者の石関係で必要不可欠ということもあり
グレムリンも使用したことが印象深いですね。

 

ウィザードからはもう1キャラ!

グール!!

魔石から生まれる量産型ファントム!
ウィザードの
戦闘員に該当するキャラクターですね。

 

石から生成されるからか
ボディには石の模様が見られるのが特徴的ですね。
食玩サイズでもしっかりと造形しております。

また、
画像は左腕が特殊な形状になっている個体ですが、
左腕を差し替えることで、

通常の腕状態の個体も再現可能です!
グールの長武器も収録!
1箱でのプレイバリューが非常に高いですね!!

複数体集めて並べるだけで非常に楽しいのが戦闘員!
グールは特に軍団で出現する敵だったので
沢山集めて頂きたいですね!

 

最後はSHODO-X12「仮面ライダービルド」
と組み合わせて楽しいこと間違いなし!

まさかのアイツが登場です・・・・。

エボルト(究極態)!!

ビルドの物語のラスボスであるエボルトが、
完成させた黒いパンドラパネルに加え、
月、地球の一部を吸収することで進化した究極の姿。

もはや訳が分からない規模感の強化・・・。

 

そんな究極態ということで、
画像を見て頂くと分かる通り
非常に大ボリュームです!!
特に肩回りのボリュームが凄まじいですね・・・

造形面や彩色面、
全てにご注目頂きたいキャラクターなのですが、
そもそもの立体化がかなり貴重!!
恐らく食玩で手に入る機会は
この機会を逃すと当分無いと思われます・・!

 

だからこそ絶対に手に取って頂きたいです!

ちなみに指は間隔を狭めたものと広げたものの
2種収録しているので表情づけにご使用ください!

 

SHODO-Oシリーズは
他のブランドでは収録されないような

レアなキャラクターの立体化も
検討していければと思うので、

是非今回の第10弾も支えて頂けると有難いです!!

 

発売は11月を予定しております!!
6/20よりプレミアムバンダイをはじめとする
各種WEBサイトにて予約開始となります!
是非お早めにご予約下さい!!

 

来週は装動リバイス情報をお届け予定!

次回6/26(日)9:30更新も
お見逃しなく!!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

4/4(月)発売
 仮面ライダーマスクヒストリー1
f:id:bandaicandy:20211208124852p:plain

www.bandai.co.jp

bandaicandy.hateblo.jp

■5/2(月)発売
装動 仮面ライダーリバイス by7

f:id:bandaicandy:20220330120950p:plain

 

■5/16(月)発売
 仮面ライダーキッズ
 最強フォーム集結!!

www.bandai.co.jp

■6/27(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイスby8

■6月発売
   CONVERGE MOTION
 仮面ライダー

f:id:candywrite:20211207184355j:plain

www.bandai.co.jp

bandaicandy.hateblo.jp

■7月発売
 装動 仮面ライダーリバイス by 再

f:id:bandaicandy:20220413163715p:plain

■7月発売
   掌動-XX 仮面ライダー

掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

 ■7月発売
   SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダーカブト

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーカブト_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■8月発売
   仮面ライダー色紙ARTセレクション feat. 仮面ライダーW

f:id:candywrite:20220413141850j:plain

■8月発売
   SHODO-O 仮面ライダー9
f:id:bandaicandy:20220412181239j:plain

■8月発売
   クーナッツ 仮面ライダー

クーナッツ 仮面ライダー_2

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中・監修中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります