バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【情報解禁祭り】SODOトライドロンが発売決定!その他にもコンバージ、掌動-XXなどの新商品を一気に大公開!



皆さまこんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のゴローです

本日は
CHRONICLEドライブシリーズの
初プレミアムバンダイ限定商品
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダードライブ
トライドロン
を大公開!!

開発担当としてもかなり拘りを詰めた
商品となっております
皆様にようやくお見せすることができ、嬉しい限りです

5つのポイント
に分けてご紹介いたしますので
是非最後までお読みください!

それでは早速見てまいりましょう!

①デカい


最初からド直球ですが
全長約310mm
幅約120m
m
と、CHRONICLE史上最大級のサイズ
となっております!

ドライブが乗車できる内部の広さと
全体のバランスを両立できるよう
調整を重ねた結果ここまでの大ボリュームとなりました

今回のブログで
初めてSO-DO CHRONICLEを知った方に
「本当に食玩なのか?」
と思われても仕方がないレベルの大きさですね

②ボディ全体にクリアコート

劇中のトライドロンの赤は
スポーツカーよろしくかなりツヤツヤな印象

それをどうにか再現できないか…と考え
ボディの赤成形色
クリアコート(透明な塗装)を吹く仕様を選択しました!

クリアコートがあるとどう変わるの…?
と思われた方のために
製品と同じ素材を使って比較してみました


赤色ではなく恐縮ですが
左が成形色のまま
右が成形色の上にクリアコートを吹いたものです
ツヤがハッキリと異なることがお分かりになるかと思います!

店頭で発売している商品では中々できない
プレバン限定ならではの豪華な彩色になっています

トップコートを使用することで
”トライドロンらしいツヤ感”
に近づけられているかと思っております!

是非実物を確かめていただけたら幸いです!

③造形への拘り

全長31cmと大きい分
ディティールの再現には
より一層徹底してこだわる必要がありました

ただ資料の再現だけには限界があり
更なる造形、ディティールの再現を求め
行ってまいりました―――

宮城県石巻市にある
石ノ森萬画館
トライドロン(本物)の展示に


ということで
石ノ森萬画館様ご協力のもと
本物を見ることでしかわからない
フロントのディティールや内部などを確認


できる限り細部まで

本商品の造形に反映させております!

石ノ森萬画館の皆様
撮影をご快諾いただき本当にありがとうございました
この場を借りて改めて御礼申し上げます

生トライドロン、かなりの迫力でした…
画像は載せられませんが
その他にも特撮好きにはたまらない展示が
数多くありましたので
是非足を運んでみてください!
www.mangattan.jp


④店頭発売の
 SO-DO CHRONICLE ドライブと
完全連動

もちろん
1月発売のドライブと完全連動!

乗車させることはもちろん
ベルトさんを取り付けることも可能です


ベルトさんの様々な表情を再現したシールも付属しますので…
ドライブに取りつけ
ベルトさんとの会話シーン
を再現することもできます


更に!
店頭発売のタイヤを組み合わせて
タイヤフエールも再現可能!


専用パーツは6つ付属しますので
全てのタイヤでタイヤフエールさせることができます
もちろんドライブ2で収録予定のタイヤにも対応しています


ドライブと組み合わせて
スピードロップを再現するのもオススメです

 

⑤仕様が満載

実車の印象に近づける用
タイヤの素材にゴムを使用したり…

ボンネットのパーツ差し替えで
バリアブルトルクユニットの
露出状態が再現できたり…


座席をスライドさせる機構を入れていたり…

など
本ブログでは書ききれない程
細かい沢山の仕様が詰まっております!

是非手に取っていただき
遊んで楽しんでいただけたらと思います

ということで
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダードライブ
トライドロン
15,000円(税抜)でプレミアムバンダイにて発売!


只今より予約開始!!
ご予約をお待ちしております!

 


更に!!!


SO-DO CHRONICLE
仮面ライダードライブ2

来年4月
に発売決定!!!

先行してラインナップを一体ご紹介!

仮面ライダードライブ
タイプトライドロン

ドライブの最終フォームが
2弾に早速登場!

もちろん
タイヤカキマゼールの3形態

オプションパーツセットと
組み合わせて再現することが可能!


ベルトさんに交代している状態のシールも
付属いたします!

その他ラインナップについては
後日改めて公開!!
お楽しみに!

更に更に!!

来年3月に
掌動-XX
仮面ライダー7
も発売決定!

全7種のラインナップ
を早速ご紹介!

①仮面ライダーディケイド
 コンプリートフォーム

6弾のディケイドに続き
コンプリートフォームが
早速登場!

印象的な頭部と胸部のカードは
シールにて表現しております!

拡張パーツセットには
ライドブッカー2種を収録!

ご覧いただいたソードモードに加え
ガンモードも…

入っております!

というわけで
先に公開してしまいましたが
銃と言えばこの人

②仮面ライダーディエンド

ディエンドも登場!
先ほどの画像のように
コンプリと飾るのはもちろん
6弾の通常ディケイドとも並べたいですね

ジオウ登場時に使用した
ネオディエンドライバー
拡張パーツセットに収録!

1体で2度おいしい
そんな仕様になっています

③仮面ライダーバルキリー
 ラッシングチーター

『仮面ライダーゼロワン』からは
バルキリーが登場!

新規造形で
女性らしいプロポーションに
調整しております

バルカン同様
エイムズショットライザーは
取り外せますので…

画像のような
ジャンピングショット
も再現可能です!

拡張パーツセットには
アタッシュショットガンが付属!


④仮面ライダーバロン
 バナナアームズ

バロンも掌動-XXに初登場!
全身の
彩色にて表現!

拡張パーツセット付属の
バナスピアー
大ボリュームです!

是非鎧武と合わせて
並べてください!

⑤アポロガイスト(DCD)

『仮面ライダーディケイド』から本弾3体目
アポロガイストです!

完全新規で造形!

拡張パーツセットには
画像の
アポロショット
ガイストカッター
に加え
アポロフルーレ
も収録!

更に
スーパーアポロガイスト頭部
も拡張パーツセットに
ラインナップしておりますので

スーパーアポロガイスト
へのパワーアップ再現も可能!

⑥ガメル 完全体

カザリに続き
ガメルも登場!

店頭発売の
掌動-XXとして考えると
かなりの大ボリューム
なっております!

是非発売済のグリードと
一緒に飾ってください!

⑦拡張パーツセット

ご紹介済みの
・バナスピアー
・スーパーアポロガイスト用頭部
・アポロショット
・アポロフルーレ
・ガイストカッター
・アタッシュショットガン
・ディエンドライバー
・ネオディエンドライバー
を収録!

ということで
掌動-XX
仮面ライダー7

来年3月
全国のお菓子売り場にて発売!

SO-DO CHRONICLE
仮面ライダードライブ2
とともに
10/20(金)
より、

プレミアムバンダイをはじめとする
各WEBサイトで受注開始となりますので、

是非お早めにご予約下さい!!

最新弾
掌動-XX
仮面ライダー5

明日!!
全国のお菓子売り場で
発売!!


鎧武、滅、新2号など
昭和・平成・令和の人気ライダーをラインナップ!
是非こちらもお見逃しなく!!
Amazon | 掌動ーXX仮面ライダー5 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) 通販


⇩製品レビューはコチラから

www.youtube.com



また
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダーオーズ
タジャドル コンボ&アクアセット
のご予約は来週19日(木)まで!!

貴重なアクアの立体物が手に入るチャンス
こちらもご予約お待ちしております

 



⇩最後に新担当からコンバージについてお知らせです!

皆様 はじめまして!

CONVERGE KAMEN RIDER
新担当のZ男(ずぃーお)と申します。
以後何卒宜しくお願い致します。

早速ですが、本日は!
2024年3月発売予定
CONVERGE KAMEN RIDER 27
の情報を大公開!

全7種のラインナップ! 
見て参りましょう!

①仮面ライダーガッチャード
 スチームホッパー
まずはなんといっても!
今年の1号ライダー!ガッチャード!
メタリック水色のアーマーがキラキラと輝いております!
特徴的な矢印型の複眼クリアパーツでバッチリ再現!

注目ポイントは、腹部中央の炎!
変身直後、メラメラと燃えているところですね!
こちらはクリアパーツにタンポ印刷を用いることで、
炎のニュアンスの意匠を両立しております。

ガッチャードならではの要素なので、
クリアパーツを使った派手な再現を試みました。

なかなか面白い見栄えになっているかと思いますので、
是非ガッチャ!してください!

②ヴァルバラド
お次はライバル戦士、ヴァルバラド

ガッチャードとは対照的に無骨なデザイン
超A級にカッコいいですね!

顔の半分が大きなスパナという特徴的な造形!
メタリックと言っても、
使い古され錆びた工業製品的な金属感
を感じさせる色合いとなっております。

頭部のディティールを緻密に再現している
CONVERGEで是非お楽しみいただければと思います!

③仮面ライダータイクーン
 ブジンソード『ギーツ』より、ブジンソード!

漆黒の鎧が強者の風格を感じさせます。
ニンジャフォームではヒロイックさを象徴していた緑色が
一転、ダークさを増す差し色となっているのが本当にカッコいいです。

頭部の「ジャッジメントタイクーンアイ
レッド状態での収録となっております。

是非、CONVERGE 25・26弾でGETしていただいた
ギーツライダーたちと合わせて並べていただきたいです!

④仮面ライダーリガドΩ同じく『ギーツ』よりリガドΩ!
顔中央の大きく開いた目
「ロプスプレコグヴィジョン」が特徴的ですね!

「目」で「見る」というモチーフが押し出された
各所の意匠も余すところなく造形しております。

このお方もギーツライダーたちと合わせて
お楽しみいただければと思います!

⑤仮面ライダーオーガ『555 パラダイス・ロスト』(劇場版)より
オーガがついに収録!

巨大な頭部や肩アーマー、
黒いボディに金色のラインが
「帝王」感を表現しております。

収録を望む声が常に絶えなかったオーガ、
『555』20周年のこのタイミングで収録となりました!

⑥仮面ライダーサイガ天と地の帝王、揃い踏み!
サイガ
もついに収録!

白を基調としたスタイリッシュなデザインが最高です!
「Henshin!」と聞こえてきそうですね!

背中に装備された
フライングアタッカー
はなんと取り外し可能!

このフライングアタッカーだけでライダー0.5体分くらいの
重量=即ちその分のコストがかかっているのですが、
コレを装備していないサイガはサイガじゃない!
ということで、収録の決断をいたしました。

ファイズアクセルにフライングアタッカーを破壊された後の
スタジアム内での決着シーン再現をほんの少しでも出来るよう、
着脱仕様とさせていただいております。

⑦ウルフオルフェノクそして最後はなんと
ウルフオルフェノク!
たっくんの"疾走する本能"…
とげとげしい各部の意匠が特徴的です。

オルフェノクは色味が少ない分、
造形がより明確に印象として現れるので、
是非お手に取ってお楽しみいただきたいラインナップです

この画像ではお見せできておりませんが、
狼の毛や腰から後ろに向かって伸びる牙など、
背面にもボリュームのある造形となっておりますので、
そちらも是非お楽しみいただければと思います。

以上!
パラダイス・リゲインド』の情報が続々と公開されていく昨今、
きっと皆さまの555熱が高まっている中で
CONVERGEも555祭り
のラインナップとなっております!

ギーツ⇒ガッチャードと現行作品をお楽しみの皆様にも、
555の20周年をお楽しみの皆様にも、
絶対に見逃せない7種のラインナップの
CONVERGE KAMENR RIDER 27
2024年3月より
全国のお菓子売り場にて発売予定!

そして10月20日より予約開始!

是非、お見逃しなく!!

ということで大変長くなってしまいましたが
本日はここまで!

それでは次回のブログで
お会いいたしましょう!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓

 www.bandai.co.jp


(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映