バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

さぁお前の罪を数えろ!掌動XX2弾公開!コンバージモーション1弾レビューも!

掌動-XX1弾発売まで・・・

あと約1か月!!!!!!

 

ということで、皆様こんにちは!

掌動仮面ライダー担当のD男です!

 

本日は先週予告しました通り、
掌動仮面ライダーシリーズの
最新情報を解禁
いたします!

 

この日を待っていた。

「掌動-XX2弾を公開できる日を!!!」

ということで、
1弾の発売前ですが、
続弾となるXX2弾の発売が決定いたしました!!!

 

XX2弾は1弾と関連性の高いキャラクターも
ラインナップとなります!
D男自身も渾身のラインナップ、
出来となったと自負しているので、
是非楽しみにスクロールしてみてください!

XX2弾は拡張パーツセットを含む
全8種のラインナップ!
1弾より種類数も1種増えていることも注目です!!

 

それでは参ります!

 

主人公は2人。主人公は探偵。
主人公は2人で1人の仮面ライダー。

サイクロン!×ジョーカー!

さぁ。お前の罪を数えろ!!

仮面ライダーW
サイクロンジョーカー!!

掌動XX2弾に平成2期の1号ライダーが参戦!!
Wは2017年発売のSHODO-VS6以来
約5年ぶりの掌動化ですね!

 

2022年8月よりTVシリーズの続編となる
「風都探偵」の配信が決定しており、
現在YouTubeでも公式配信がされている
正に旬な仮面ライダー!

D男自身Wが一番好きな仮面ライダーなので、
風都探偵のアニメ化は
1ファンとして非常に楽しみです!
(個人的に配信に先駆けて先日のGWから
Wを1話から見返している最中です!笑)

 

さて、
XX2弾の目玉としてラインナップとなるWですが、
VS時代と比較してみるとこんな感じ!

VS時代のWも非常にカッコ良い出来でしたが、
今回のWは造形を一から見直し、
新規で作成いたしました!

 

掌動XXの可動素体をベースにした
最新のフォルムにご注目頂きたいです!

 

お前の罪を数えろ。

の決めポーズ用の手首も付属しているので、
Wのお決まりのポーズも再現が可能です。
つま先の可動も効いて更にポーズが決まりますね!

拡張パーツセットには、なびいたマフラーが付属!

通常のマフラーから換装させることで、
風都の街になびくWのマフラーの再現が可能です!

 

街の涙を拭う2色のハンカチの
アイデンティティもこだわって造形しております。

 

Wの姿はサイクロンジョーカー以外にも!

ヒート!×メタル!

仮面ライダーW
ヒートメタル!!

Wのパワー系フォーム!
近接戦ではかなり使用されていた印象が強いです!


専用武器であるメタルシャフトは
背中に装着できる仕様!

画像のように
メタルシャフトを取り出す前のポージングも可能です!

 

そして展開!!

拡張パーツセットには、
メタルシャフト(展開状態)が収録!
Wに持たせることで
メタルシャフトを
振り回すポーズが再現出来ますね!

 

更に更に!

ルナ!×トリガー!

仮面ライダーW
ルナトリガー!!

幻想の記憶が内包されたルナメモリと
トリガーメモリの能力が組み合わさることで
変幻自在の光弾を
繰り出すことが出来るフォームですね!

 

追尾弾の能力が最強すぎて
序盤はこのフォームで数々のドーパントを
メモリブレイクしていた印象です。

 

メモリブレイク時の再現で、
拡張パーツセットには
トリガーマグナム(マキシマムドライブ発動時)
が収録!

トリガーフルバースト!!
の再現が可能!


ご覧頂いたように、
通常弾にてWの3フォームが収録となります!
掌動のサイズと素体の機構上、
ハーフチェンジは出来ないですが、
その分ボディのバランスを
最大限に劇中に近づけた造形で立体化しております!

 

更に、
メタリック成形色とメタリック彩色を採用し、
Wの光沢のあるボディを
出来る限り再現しております。

サイクロン、メタル、トリガー側は
ほぼ全身彩色で鮮やかな色味を
再現しているので楽しみにしてください!

 

風都にいる仮面ライダーは1人じゃないぜ。

アクセル!

仮面ライダーアクセル!!

照井竜が変身する不死身の戦士!!
最強の2号ライダーが参戦!


掌動XXシリーズ初のサブライダーの収録ですね!
アクセルは非常に人気が高く
Xシリーズ時にも
立体化要望が多くよせられておりました。

アクセルの頭部をアップにしてみると・・・

バイザーの下にあるフェイスフラッシャーも
しっかりと造形しているのが分かりますね!

拡張パーツセットには、

専用武器であるエンジンブレードが収録!

「さぁ。振り切るぜ!!」
Wと組み合わせれば、

風都の街を守り続ける
2人の仮面ライダーの並びが可能です!

正に「これで決まりだ!」ですね。
この構図だけで
早くWの本編や風都探偵を見たくなってきます!

 

さて、ここまでW祭りでしたが、
XX2弾は
まだまだ魅力的なライダーがラインナップ!

ゼロツーライズ!
Road to glory has to lead to growin'path to change one to two!
仮面ライダーゼロツー!

仮面ライダーゼロツー!!

仮面ライダーゼロツー!それが俺の名だ!!

飛電或人が変身した
アークを倒すための「最後の希望」
ゼロワンの最強フォーム!

 

ゼロワンのシンプルな姿をベースに、
ゼロツーの要素が
赤の装飾で追加になっているのが印象的ですね。

個人的にも凄く好きなデザインです!
O9のアークゼロと組み合わせて
ブンドドしたいライダーです!

ゼロツーの構え用の専用手も収録!
更に!

イズ用の手首も収録しているので、
ゼロツー(イズver.)としての再現も可能です!

 

XX1弾のゼロワンと組み合わせれば、

「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」の
ゼロワン&ゼロツーの並びが再現可能です!!

 

あの最高の映画の並び立ちを
是非お手元で再現してください!

 

お次は!

ーその時不思議なことが起こったー

俺は悲しみの王子!R!X!ロボライダー!!

ロボライダー!!

対デスガロン戦にてRXが初変身した姿!

意外にも掌動初の立体化ですね!
もちろん完全新規造形での立体化!
特に特徴的な細いアンテナも
食玩サイズで成形できる
ギリギリの細さで再現しております。

ボディの細かいモールド再現にもご注目ください!

そして拡張パーツセットには、

ボルティックシューターが収録!

ロボット的な動作での片手射撃は
ロボライダーならではのカッコよさですよね!

撮影していて
戦闘シーンのあのBGMが脳内再生されました(笑)

ロボライダーの初登場は15話でしたが、
その2話後でも、不思議なことが起こります。

マリバロンの策略により、
地下1000mの牢獄に囚われ絶対絶命のRX・・・

ーその時不思議なことが起こったー

俺は怒りの王子!R!X!バイオ!ライダー!

バイオライダー!!

ゲル化して地下牢から脱出するという
まさに「不思議なこと」としか言えない攻略方法で
マリバロンらを一蹴した17話は衝撃でした。

「弾が全部やつの体を突き抜けてしまうぞ・・!」
怪魔ロボット・トリプロンの心中を察します。

 

歴代でもシャドームーンやディケイドくらいにしか
負けという負けが無いバイオライダー・・・。

まさに最強。

バイオライダー特有のポーズ手首も収録!

そして拡張パーツセットには、

バイオブレードが収録!!

ロボライダーとバイオライダー
めちゃくちゃカッコいいですよね・・!
ブログを書きながら、初登場時の
「光の戦士」と「バトルoh!RX」の
挿入歌が脳内再生されてます。

 

RX、ロボ、バイオの3形態揃ったら
向かうところ敵なしですよね!

1弾と2弾を組み合わせれば、
そんな3形態ととBLACKが勢ぞろいした、

「仮面ライダー 世界に駆ける」での
南光太郎の奇跡の4人並びが再現可能!!
最強×4人
クライシス帝国も青ざめる並びですね・・・。

過去弾のジャーク将軍や、
O9にラインナップのチャップと並べると
楽しいこと間違いなし!

1弾、2弾の
BLACK勢のラインナップをお楽しみに!!

 

ということで、
XX2弾はご覧いただいた
7人の豪華ライダーが収録です!!

 

発売は10月を予定しております!!
6/20よりプレミアムバンダイをはじめとする
各種WEBサイトにて予約開始となります!
是非お早めにご予約下さい!!

そして来週も
掌動の新情報をお伝え出来る予定です!
お楽しみに!!

 

続いては、
CONVERGE担当のゴローくんからのお知らせです!

↓↓↓ここからはゴローが書いています↓↓↓

皆さまこんにちは!
CONVERGEライダー担当のゴローです

まずは解禁する予定だったCONVERGEの新情報につきまして
昨今の情勢により商品の進行が遅れているため
新商品の情報解禁を来月以降に延期いたします

楽しみにお待ちいただいている皆様
大変申し訳ございません
情報解禁まで、もう少々お待ちいただけますと幸いです!

今回はいよいよ明日発売
CONVERGE MOTION
仮面ライダー

の製品レビュー!

全6種+シークレット1種のラインナップ!
早速見てまいりましょう!

①仮面ライダークウガ マイティフォーム


もちろんまずはクウガ!
お馴染みの変身の構えで立体化です

構えは指先までしっかり表現しておりますので
是非実物でお確かめください!

②仮面ライダーW サイクロンジョーカー


続いて平成2期の1作目ライダー、W!
『お前の罪を数えろ』のポーズですね

本体はもちろん
なびいているマフラーの造形にもご注目いただきたいです!

③仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー


そして令和1作目のゼロワン!

OPでしていたこのポーズ
記憶に新しい方も多いのではないでしょうか
腕の銀彩色など
見えづらい箇所にも彩色を施しています!

この3体を集めれば
平成1期2令和
1作目1号ライダーが勢揃い!!
映像作品で見てみたい、熱い並びがコンバージで再現可能です


④仮面ライダークウガ ライジングマイティ


「赤の金のクウガ」、ライジングマイティ!
爆発的な威力を誇るキックの構えポーズで立体化です

印象深いマイティアンクレットにも
しっかり彩色を施しております!


⑤仮面ライダーエターナル


最強にして最凶の仮面ライダー、エターナル!
「地獄を楽しみな」と言いたげな
挑発的なポーズです

劇中では熾烈な戦いを繰り広げたWとエターナル
⇩のように夢の共闘をイメージして並べられるのも
CONVERGE MOTIONの魅力の1つです!



⑥仮面ライダーゼロツー



最後はゼロツー
赤いマフラーや腕が印象的です!

ゼロワンと一緒に並べれば
劇場版ポスターの構図が再現できます!



ということで
クウガWゼロワン
Wエターナル
ゼロワンゼロツー
と、色んな組み合わせで並べたくなる
CONVERGE MOTION 仮面ライダー

明日13日
全国のお菓子売り場で発売!
よろしくお願いいたします!

本商品、先行GETのキャンペーンで既に手に入れてくれた方もいらっしゃるかと思います
ご当選、改めましておめでとうございます!
先行GETでお持ちの方も、明日ご購入くださる方も
#コンバージモーション
をつけてご友人の皆さまに本商品を紹介してくださると嬉しいです!

 



また1弾の発売前ではありますが
2弾鋭意進行中です!

皆さまにお伝えするのは少し後になってしまいますが
続報をお楽しみに!

 


来週は、

掌動仮面ライダーの新情報
を公開予定!!

 

???

一目君を見たときから
ずっと思い続けてきた・・・

まっ二つに割ってみたい!とね!

 

怒涛の新情報祭りをお楽しみに!

次回6/12(日)9:30更新も
お見逃しなく!!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

4/4(月)発売
 仮面ライダーマスクヒストリー1
f:id:bandaicandy:20211208124852p:plain

www.bandai.co.jp

bandaicandy.hateblo.jp

■5/2(月)発売
装動 仮面ライダーリバイス by7

f:id:bandaicandy:20220330120950p:plain

 

■5/16(月)発売
 仮面ライダーキッズ
 最強フォーム集結!!

www.bandai.co.jp

■6/27(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイスby8

■6月発売
   CONVERGE MOTION
 仮面ライダー

f:id:candywrite:20211207184355j:plain

www.bandai.co.jp

bandaicandy.hateblo.jp

■7月発売
 装動 仮面ライダーリバイス by 再

f:id:bandaicandy:20220413163715p:plain

■7月発売
   掌動-XX 仮面ライダー

掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

 ■7月発売
   SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダーカブト

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーカブト_0

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■8月発売
   仮面ライダー色紙ARTセレクション feat. 仮面ライダーW

f:id:candywrite:20220413141850j:plain

■8月発売
   SHODO-O 仮面ライダー9
f:id:bandaicandy:20220412181239j:plain

■8月発売
   クーナッツ 仮面ライダー

クーナッツ 仮面ライダー_2

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中・監修中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります