バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

みんなのトラウマ、〇〇が掌動-XXでついに立体化?!装動3弾の発売前レビューも!

皆様こんにちは!
掌動-XXライダー担当のゴローです

本日は
来年5月に発売予定の
掌動-XX
仮面ライダー8
のラインナップを大公開!

早速全種を見てまいりましょう!


①仮面ライダージオウ

6弾、7弾で登場した
ディケイド、ディエンドに続くように
ジオウが掌動-XXに初登場!

頭部のライダー
もハッキリ確認できるよう
彩色にて表現しております

劇中では中々見る機会がなかった
あのポーズ手
ももちろん収録しております!


拡張パーツセットに収録する
ジカンギレ―ド
ジュウモード
ケンモード
どちらも収録!!

次に紹介するは当然のこと
ディケイドやディエンドとも並べていただきたいです

②仮面ライダーゲイツ

ジオウに合わせ
ゲイツも登場!

こちらも
らいだー
は彩色にてバッチリ再現しております!

拡張パーツセットには
おのモードとゆみモード(2種)と
計3種ジカンザックスが収録!


ジオウとの共闘・激闘どちらも
掌動-XXにて再現していただければと思います!


③仮面ライダークウガ

 タイタンフォーム

④仮面ライダークウガ
 ライジングタイタン

続いて
『仮面ライダークウガ』より
タイタンフォーム
ライジングタイタンが一挙登場!

既に発売しているクウガを
ベースにしつつ
胸部や肩部のパーツは
完全新規造形
で作成しています!

タイタン特有の剛腕さ
は表現できているかと思います

タイタンソード
ライジングタイタンソード
拡張パーツセットにラインナップ!

ライジングタイタンと言えば
あのトラウマ回
35話「愛憎」
が印象的ですよね

ブチギレ五代のジャラジへのとどめの一撃
今も記憶に新しいかと思います______________



















ということで
その激闘が再現できるよう
ヤツを(恐らく)初立体化!!!

⑦ゴ・ジャラジ・ダ

ということで
ライジングタイタンに合わせ
ジャラジを
完全新規造形
で収録!

髪の立ち方や
全身の意匠のディティールなど
皆さんが納得する
ジャラジになるよう
造形にはかなり拘りました

およそ24年越しの立体化
もしや…と楽しみに待っていた方
お待たせいたしました

細い針を持った手
収録しておりますので
単体でのポーズもバッチリ決まりますね!

是非
ライジングタイタンと
一緒に飾っていただければ幸いです!


⑥仮面ライダー鎧武
 カチドキアームズ

みんな大好き
カチドキアームズも登場!

アーマーや頭部など
新規パーツもふんだんに使用し
オレンジアームズから
グレードアップさせています

カチドキ旗は
もちろん着脱&持たせることが可能

印象的な旗2本持ちも再現できます

DJ火縄銃の2種は
拡張パーツセットに収録!

⑦拡張パーツセット

既にご紹介した
各キャラに使える
豊富なパーツを収録しております!!


ということで
掌動-XX
仮面ライダー8

来年5月
全国のお菓子売り場にて発売!

12/20(水)より、
プレミアムバンダイをはじめとする
各WEBサイトで受注開始となりますので、

是非お早めにご予約下さい!!

↓ここからD男が書いています

 

皆様こんにちは!装動ガッチャード担当のD男です!

装動 仮面ライダーガッチャード→3←&装動 仮面ライダーギーツ

の発売日!

ということで恒例の製品レビュー
本日は情報が盛りだくさんでしたのでサクッといきましょう・・・!

①②で完成!

仮面ライダーガッチャード アントレスラー!

 

頭部と腕のアリを模した意匠部分はPVCで再現!

仮にABSで再現した場合、成形の都合上細い角が再現できないため、PVCの恩恵がいかに大きいかわかりますね!

スチームホッパーアッパレスケボーアントレスラーの序盤3フォームが揃ったので並べてみると壮観です!

更にアントレスラーA/Bにはそれぞれヴァルバラドの武装である
ショベルバーサークコプターバーサークが収録!

ヴァルバラド ガッツショベルカスタム!

ヴァルバラド ゲキオコプターカスタム!

の強化錬成が可能!

そして「マッドウィール 」「ガッツショベル」「ゲキオコプター」の三重錬成!
ヴァルバラド トライカスタム!

の再現もできてしまいます!
これを揃えれば、あなたも超A級錬金術師間違いなし!
是非制限してみてください!

③④で完成!

ゴルドダッシュ!

ビークルケミーであり、ガッチャードの専用バイクでもあるゴルドダッシュが登場!
装動では3年ぶりのバイク収録となりますね!

金ピカボディもしっかりと再現しております!

左右の「GOLD」「DASH」のステッカーデザインも再現しております!

スチームホッパーを乗せれば劇中のライディングシーンを再現可能!

更にゴルドダッシュA/Bにはケミーライザーが2種収録

それぞれガッチャードとヴァルバラドに持たせてみてください!

 

ここからは『仮面ライダーギーツ』のキャラをお届け!!

 

⑤⑥で完成!

仮面ライダーリガド!

そして、

仮面ライダーリガドΩ!

番組最終盤に登場し、圧倒的強さでギーツ達を追い詰めたボスライダーが登場です!
ジット、スエルが変身した2人のライダーを一度に再現可能です!

1弾のギーツⅨや、

発売済みのタイクーン、ナーゴ、バッファと組み合わせれば最終決戦の再現も可能です!

⑦⑧で完成!

仮面ライダーバッファ
フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)!

ジャマトGPにて優勝したバッファに与えられた「全てのライダーをぶっ潰す力」
ギーツに勝利したシーンは印象的でしたね。

ベロバとの最終決戦で奇跡の復活を遂げたシーンは激アツでした!

オプションシールと過去弾を使用することで、
フィーバーモンスターフォーム(ジャマ神)を再現可能です!

⑨⑩で完成!

仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム!

仮面ライダーギャーゴ ファンタジーフォーム!

登場時はギャーゴの基本フォームとして登場し、その後ナーゴに受け継がれることで、ナーゴの最強フォームとなるというのは珍しいですよね。

勿論今回のファンタジーのアーマー部分は装動ギーツでは初立体化ということで完全新規造形で再現しております!

ということで装動3弾は、従来より2種多い全10種での発売となります!!
明日お菓子売り場でガッチャしてください!!

 

また、

「装動 仮面ライダーガッチャード→4←Feat.仮面ライダーアウトサイダーズ」
プレミアムエディションの受注〆切が間近となりました!

 

本日はちょうど届いたばかりの製品サンプルを大公開!

プレミアムエディションの凄さを体感頂ければと思います!

 

まずはレベルナンバー10で強化変身したガッチャードから!

仮面ライダースーパーガッチャード クロスユーフォーエックス!

仮面ライダースーパーガッチャード クロスエックスレックス!

製品版になるとメタリックの彩色とクリアの成形色がより綺麗に映るかと思います!!

そして

仮面ライダーレジェンド!

仮面ライダーゼイン!

寄りで見てみてもかあり細かい複眼ディテールが入っていることがわかるかと思います!

圧倒的なクオリティで開発を進行しております!
ご注文頂いた方々は是非商品の到着を楽しみにして頂ければ嬉しいです!

 

そして、ご予約をまだ頂けていない方々・・・!

現時点では、
この機会を逃すと手に入らないフィギュアとなっております!
是非お見逃しなく!!

 

 

是非ご予約をお願いいたします!!



今週はここまで!
それでは!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓

www.bandai.co.jp


(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映