バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーにゴールデンアランジーナ&ドラゴンぶた3!! SHODOにはジャック&キングフォーム!!

ランプの魔人が
真の力を発揮する!!

f:id:bandaicandy:20201120155323j:image

ゴールデンアランジーナ!!
12月発売「装動 セイバー Book3に登場!

ということで、皆様こんにちは
装動セイバー担当G男(じーお)です

今週のライダー食玩開発ブログ
(毎週ですが)驚異の大ボリューム!!
サクっと進めます!!

では早速...
こだわりポイント
縦3色、色分け再現

f:id:bandaicandy:20201120162359j:plain

この写真で一目瞭然ですね
真ん中のヘッジホッグは暗めの金の成形色(=プラスチック自体の色)
その左右はそれぞれ色の違う金色で塗り分け

TVだとぱっと見、同じような金色に見えますよね?
実際、先週は暗めの工場での戦闘だったので
あまり色の違いが判らなかった方もいらっしゃるのでは?

ぜひ装動を手元で見てその差を確認して下さい!!

f:id:bandaicandy:20201120155346j:image

ついでにケルベロス部分も見てみましょう
二の腕から延びる鎖模様はシールで細かく再現し
ケルベルスはボリューム感たっぷりの造形と金塗装で仕上げ

f:id:bandaicandy:20201120155357j:image

足はヘッジホッグ=ハリネズミを感じさせるトゲトゲ造形
「対象年齢3歳以上」の安全性は確保しつつも、
ギリギリまでトゲは伸ばしています!!
ではポーズを付けた写真をどうぞ!!
先週の第10章「交わる剣と、交差する想い。」より...

f:id:bandaicandy:20201120155410j:image

黄雷三冊!
稲妻の剣が光り輝き、雷鳴が轟く!
剣を構えたと思いきや...

f:id:bandaicandy:20201120155422j:image

カリバーへキック!
流石の坂本監督、アクションの応酬が印象的でしたね
カリバーの吹っ飛び方も坂本監督のワイヤーアクションをイメージしてみました

f:id:bandaicandy:20201120155444j:image

両肩のマントをなびかせ...

f:id:bandaicandy:20201120155441j:image

カリバー必殺読破!!

f:id:bandaicandy:20201120155437j:image

トルエノ・デル・ソル!!
カリバーの吹っ飛び方も以下同上

f:id:bandaicandy:20201120155447j:image

カリバーに完勝!!
セイバーブレイズと一緒に戦ってもいなければ、ストリウスの妨害も入っていないこの世界線では、賢人は無事、因縁にケリをつけることができたようです...

それはさておき、
劇中での賢人達はどうなるのか楽しみですね...
合わせてゴールデンアランジーナもぜひ楽しみにお待ち下さい!!

そして、「Book 3からはもう1キャラご紹介!!

f:id:bandaicandy:20201120155510j:image

とある3兄弟が繰り広げるお家を守る戦いの物語...

f:id:bandaicandy:20201120155507j:image

ライドブックをセット!!

f:id:bandaicandy:20201120155517j:image

セイバー ドラゴンぶた3!

「あれ、こんなフォーム出たっけ?」
と思った方、立派なセイバーファンですね
出てません
第6章で登場したのはドラゴンイーグルぶた3でした
が、装動としては
シンプルにドラゴンぶた3としての商品化です

f:id:bandaicandy:20201120155537j:image

「あれ、こんな盾だっけ?」
と思った方、素晴らしいセイバーファンですね
違います
劇中登場のドラゴンイーグルぶた3の盾「ステッピッグワイズ」は「藁(わら)の家」の盾でした

f:id:bandaicandy:20201120155537j:image

が、装動のドラゴンぶた3「レンガの家」の盾です

「あれ、何かこの盾、見たことある!!」

と思った方、上の上なセイバーファンですね

第8章に登場した新フォーム剣斬 忍者ぶた3
このフォームは3人に分身した瞬間、
「レンガの家」「藁の家」「木の家」の盾を
それぞれ使用していました

何言ってるかわからないでしょう
そんな方、ぜひ
東映特撮ファンクラブにて
第6章「16:33~16:37」辺りを改めてご覧下さい!!

ということで、
今回はその「レンガの家」の盾を立体化した、
ということになりますね

さて、徐々に本編解説サイト化してきたのでここらで終わりますが...
そんなこんなで現状公開済みのラインナップはこちら!!

f:id:bandaicandy:20201121195344p:plain

12月発売
「装動 セイバー Book3、お楽しみに!! 

f:id:bandaicandy:20201108050102p:plain

そして今月30日(月)発売
「Book2もお忘れなく!!

それではここからは
G男(じーお)ではなく
D男(でぃーお)センパイ
の記事です!!

どうぞ!!

 ↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

皆様こんにちは!
SHODO仮面ライダー担当のD男 (でぃーお) です。

予告致しました通り、SHODOの新情報をお伝え致します!

とその前に!

皆様!明日は待ちに待ったSHODO- O 仮面ライダーの発売日ですね!

それでは発売に先駆けて本日も撮りおろし写真を交えた製品レビューから参りましょう!
※加工を施している写真がございます。実際の商品とは異なる場合がございますのでご了承ください。

「俺とお前は戦うことでしか解り合えない・・・!」

f:id:bandaicandy:20201119162256j:plain

仮面ライダーカリス

「仮面ライダー剣」に登場した、相川始が変身するもう1人の主人公と言っても過言ではない仮面ライダー!
他のライダーシステムとは一線を画すスーツデザイン!
D男も♥モチーフでここまでカッコイイキャラクターは他に居ないと思っているお気に入りの仮面ライダーです!
複眼はメタリックレッドで塗装を施し、体のゴールドの模様もタンポで再現しております。

単体でもカッコイイのですが、カリスにはカリスアローが彩色済みで付属致しますので、持たせてのポージングも決まりますね!

f:id:bandaicandy:20201119162732j:plain

バックルのカリスラウザーは着脱可能ですので、カリスアローに装着することが可能です!

カード持ち手も3種付属付属‼

♥5&♥6のカードを使用して・・・

f:id:bandaicandy:20201119162933j:plain

スピニングアタック・・・(電子音声)

f:id:bandaicandy:20201119163138j:plain

のような再現も可能です!

そして本弾では「仮面ライダー剣」よりもう1人のライダーが参戦・・!

「俺は橘・・・ギャレンだ!」

f:id:bandaicandy:20201119163403j:plain

仮面ライダーギャレン

恐怖心を乗り越え、中盤以降は圧倒的に頼りなった橘さんが遂に登場です!

スーツのベースはブレイドと同様なのですが、意匠が全て♦になっております。
えんじの成形色はまさにドンピシャと言えるほどイメージに近いもので作成することが出来ました。マスクの造形に加え彩色もかなり細かく入っておりますので、ご注目下さい!

f:id:bandaicandy:20201119164133j:plain

ギャレンにはギャレンラウザーのトレイ展開状態やカード持ち手も付属致しますので、トレイからカードを引き抜く構図も再現可能です!

「この距離ならバリアは張れないな!」

f:id:bandaicandy:20201119164428j:plain

岩場で撮影すれば、あの名シーンの再現も可能!
更にギャレンを2体揃えれば、

f:id:bandaicandy:20201119164638j:plain

バーニングディバイドの再現も出来てしまいます!
是非2体集めて遊んでください!

・・・・。

万代 食玩 SHODO-O 假面骑士4 官博介绍 - 动漫周边新品速递专区 - 78动漫论坛 模型论坛 www.78dm.net -

お菓子売り場でこのような視線を感じた場合は迷わずご購入頂ければ幸いです。

これで「仮面ライダー剣」のライダーは3人が立体化となりましたので、

f:id:bandaicandy:20201119204206j:plain

3大ライダーを組み合わせて剣の世界を存分に楽しんで頂ければと思います!

続いては・・・

「仮面ライダーカブト」より、

f:id:bandaicandy:20201119165434j:plain

仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム!

擬態天道総司が変身したもう一人のカブト!
VS時代はカブトのシークレット枠での収録でしたが、この度、アウトサイダーにて単体ラインナップとして収録です!

ダークカブトの注目は3種の彩色済みのゼクトクナイガンが全て1箱に収録されることですね。※アウトサイダーは価格が100円高いため実現する仕様です。

クナイモード

f:id:bandaicandy:20201119170132j:plain

ガンモード

f:id:bandaicandy:20201119170113j:plain

アックスモード

f:id:bandaicandy:20201119165945j:plain

ダークカブトは先月発売のSHODO-X10に収録の仮面ライダーカブトと組み合わせることで、

f:id:bandaicandy:20201119170423j:plain

ライダーキックの撃ち合いを再現可能です!

そして本弾ではSHODO-X10のカブトと組み合わせられるキャラクターがもう1種ラインナップ!

f:id:bandaicandy:20201119170549j:plain

ワーム(サナギ体)・・・!

企画会議にて、2020年のお菓子売り場に多数のワームが陳列されるという異様な画が如何に「ライダーファンの皆様の心に響くか」をプレゼンしたところ、無事企画が通過し、放送から約14年で動くワームを食玩にて立体化をさせることができました!

はい。f:id:bandaicandy:20201119171105j:plain

左から見てもワームです。

今まで数々の原型を見てきましたが、思わず笑みがこぼれてしまったのは、ある意味このワームだけかもしれません(笑) 指先と足先はグラデーションで塗装している力の入れ具合にご注目ください!

圧倒的ワームファン(カブトファン)の皆様はもちろんですが、ワームに興味がない方にも一度手に取って頂きたいフィギュアとなっておりますので、店頭で見かけた際は、まず1つご購入頂けたら嬉しいです!

もちろんワームは集めて楽しいキャラクターですので、
複数体集めて、

f:id:bandaicandy:20201119171249j:plain

こんな画を再現するのが一番のオススメです。

イメージですが、SHODOのカブト勢を集めて、こんな画も撮影できます!

f:id:bandaicandy:20201119204337j:plain

是非お試しください!

さて、本弾の複数体集めて楽しいキャラクターはワームだけではございません!

f:id:bandaicandy:20201119171602j:plain

ライオトルーパー‼

「仮面ライダー555」に登場するスマートブレインの戦闘員!
劇中終盤や、「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」での集団戦法が印象的ですよね。

f:id:bandaicandy:20201119202826j:plain

左胸とバックルには「スマートブレイン」のロゴが極小サイズで刻印されています。
更に左足にはホルダーがございますので、専用武器のアクセレイガンもそのまま収納可能です!

アクセレイガンは2モードに変形可能ですので、

ブレードモードで構えるもよし。

f:id:bandaicandy:20201119203659j:plain

ガンモードで構えるもよし。

f:id:bandaicandy:20201119203929j:plain

なんといっても過去弾に収録になったファイズ、カイザと組み合わせて乱戦シーンの再現が捗ります!

f:id:bandaicandy:20201119204054j:plain

そして最後のラインナップは・・・

ヘリのプロペラ音・・・・・

f:id:bandaicandy:20201119204521j:plain

ドン!!!!!(地割れ)

f:id:bandaicandy:20201119204615j:plain

仮面ライダーG4‼

「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」に登場した仮面ライダー!
個人的にも幼少期に見た劇場版での印象が、今でも強く脳裏に焼き付いています・・・。

GM-01改4式も付属致しますので、

f:id:bandaicandy:20201119205224j:plain射撃の構えも可能!

更に大注目頂きたいのが、

f:id:bandaicandy:20201119205502j:plain

ギガント!!!!!!!!

SHODOの一箱に収録の武器の中で圧倒的1番のボリュームを誇ります。

食玩からは一足早く装動にてディケイドの武器として収録されましたが、今回満を持して「本家」の武器として収録となりました!f:id:bandaicandy:20201119205803j:plain

ちなみに弾丸は1つずつ外れる仕様となっております。

SHODO-X アギト 新たなる目覚めをご購入頂いた方はG3-Xと組み合わせて劇場版のあのシーン再現してみてください!

f:id:bandaicandy:20201119212345j:plain

ということで、

全6種の大ボリュームのSHODO-O 仮面ライダー4は、
明日!全国のお菓子売り場で発売!!
宜しくお願い致します。

 

さて、続いては新情報‼
明日発売のSHODO-O4と是非一緒に並べたくなること間違いなしの商品をご紹介致します!!

 

いきます・・・

 

SHODO-X 仮面ライダー

プレミアムバンダイ限定セット発売決定!!

X8のブレイド、O4のカリス・ギャレン、O5のレンゲルとSHODOにてブレイド勢4人が揃うことが確定いたしましたが、勢いはまだ加速します!!

商品名は、

SHODO-X 仮面ライダー
ジャックフォームセット

「わかった。俺の体を動かすのは義務とか使命なんかじゃない。」

「そこにいる人を守りたいという想い・・・

そうだ。人を愛しているから俺は戦っているんだ‼」

アブゾーブクイーン・・・

フュージョンジャック‼

f:id:bandaicandy:20201120001851j:plain

仮面ライダーブレイド ジャックフォーム

強敵エレファントアンデッド相手にラウズアブゾーバーと♠J・♠Qの力を使用し変身したブレイドの新たな姿!

ジャックフォームのベースは通常のブレイドですが、胸のレリーフ、背中のオリハルコンウイング、ディアマンテエッジが追加されたブレイラウザーなどを新規造形で再現しております!

正面と背面はこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20201120002744p:plain

ご覧頂いたように圧倒的塗装量です!特にご注目頂きたいのは、オリハルコンウイングの造形です。よりスーツに近いように、嵌合部分などが全く見えないよう設計しております。また、ウイング部分は軟質パーツで再現を行い、1枚1枚パーツごとに造形をしておりますので、1枚目の写真の通り角度を付けた展開状態なんかも再現可能です。

ちょうどジャックフォームへの変身直後のイメージですね。

脳内ではあの挿入歌が自然と流れてきますね!

f:id:bandaicandy:20201120003122j:plain

エレファントアンデッドを追い詰めるブレイド・・・

♠6サンダー・・・
♠2スラッシュ・・・

f:id:bandaicandy:20201120003656j:plain

ライトニングスラッシュ‼

の再現用のラウズカードエフェクトも付属致します!SHODO-X8の拡張パーツセットに「ライトニングソニック用のカードエフェクト」を収録したところ、多くの皆様にご好評を頂いたことから、今回も再現パーツを収録致しました!

f:id:bandaicandy:20201120003911j:plain

ブレイド ジャックフォームは飛行ポージングもバッチリ決まりますので、お手元で再現してみてください!

更に!「仮面ライダー剣 ジャックフォームセット」は・・・

f:id:bandaicandy:20201120004143j:plain

仮面ライダーギャレン ジャックフォーム

も収録した豪華なセット内容となっております!
明日発売のSHODO 仮面ライダーギャレンが早速強化されるという、とんでもないスピードでの立体化が実現致しました。

ギャレン ジャックフォームもブレイドと同じように新規造形&圧倒的塗装量で再現しております。

f:id:bandaicandy:20201120004509j:plain

オリハルコンウイングを展開させるとまさに孔雀のような羽の形がよりよく分かりますね。ギャレンラウザーもディアマンテエッジが装備され強化されているのが特徴です。

f:id:bandaicandy:20201120004747j:plain

ギャレン ジャックフォームに初変身した際は速攻必殺技を決めにいっていたのが個人的には印象深いです。

ということで、ギャレン ジャックフォームの必殺技を再現すべく、バーニングショット発動時のエフェクトを収録!

f:id:bandaicandy:20201120005201j:plain

上空に舞い上がり、

f:id:bandaicandy:20201120005409j:plain

火炎弾を連射するポージングも相当カッコよく決まります!
更にセット内容の2ライダーを組み合わせれば、ジョーカーを巡るシーンで相対したディアマンテエッジでの鍔迫り合いの構図も再現可能です!

f:id:bandaicandy:20201120005547j:plain

このシーンで、第32話はエンディングを迎えているので印象的で覚えている方も多いのではないでしょうか。

ということで、超豪華なジャックフォーム特化弾が発売決定となりました!
セット内容はご覧の通り!

f:id:bandaicandy:20201120005859j:plain

各種手首パーツや、オープントレイ状態が再現可能なラウザーも付属する、まさに至れり尽くせりなセットとなっております!

お値段は4,800円(税込み5,280円)【送料別】となっております!

なんと、

このあと10時よりプレミアムバンダイにて受注開始‼

この機会を絶対にお見逃しなく!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「気を付けなよ。レンゲルのように封印したつもりで、僕に支配されないようにね。」

アブゾーブクイーン・・・・

エボリューションキング!!!

f:id:bandaicandy:20201120010555j:plain

仮面ライダーブレイド キングフォーム

ジャックフォームセットがあれば、キングフォームセットも必須!
ということで、
プレミアムバンダイ限定

SHODO-X 仮面ライダー キングフォームセット
発売決定!!

SHODOのアンケートにて「好きな最強フォームランキング」堂々の1位のブレイド キングフォームが満を持して立体化となります!

f:id:bandaicandy:20201120011001j:plain

13体のアンデッドと融合したブレイドのキングフォームは全身のアンデッドレリーフが特徴的ですね。SHODOは全高約10㎝なので再現が非常に難しいのですが、出来る限り細かくレリーフを再現しております。ゴールドとシルバーの塗り分けなど、通常弾では不可能な彩色数を施して再現している点も是非ご注目頂きたいです。

SHODO-X8に付属のブレイラウザーも持たせることができるので、

f:id:bandaicandy:20201120011445j:plain

ストレートフラッシュ発動時に出現したブレイラウザーを用いた二刀流の再現も可能です。SHODO-O5に収録のジョーカーアンデッドと組み合わせて遊びたいですね。

さて、冒頭の画像にてカード持ち手が5枚になっていたことにお気づきでしょうか。

♠10・♠J・♠Q・♠K・♠A

f:id:bandaicandy:20201120011937j:plain

ロイヤルストレートフラッシュ‼

ギルドラウズカードエフェクトも収録‼ ブレイドのカードエフェクトといったらまさにこのロイヤルストレートフラッシュの必殺技シーンですね!

余談ですが、エフェクトを潜り抜ける必殺技シーンはどのライダーもカッコいいですよね。

更に!

「剣崎・・・!」

f:id:bandaicandy:20201120012153j:plain

ティターン相手に繰り出した4人のライダーのカードの力を使用したフォーカードの再現エフェクトも収録!

更に更に!!
♥6・♦6・♣6も収録になったということで、勢いに任せて多数のカードを収録!

♠4フロート・♠5ドリル・♠6トルネード・・・

f:id:bandaicandy:20201120012920j:plain

スピニングダンス!

♦5ドロップ・♦6ファイヤ・♦9ジェミニ・・・

f:id:bandaicandy:20201120013047j:plain

バーニングディバイド!

♣4ラッシュ・♣6ブリザード・♣8ポイズン・・・

f:id:bandaicandy:20201120013158j:plain

ブリザードベノム!

3人のエフェクトが出現する3枚コンボのラウズカードエフェクトも収録!

O4・5に収録のカリス・ギャレン・レンゲルと組み合わせて遊ぶことが可能です!

ということで、キングフォームセットのセット内容はこちら!

f:id:bandaicandy:20201120013541j:plain

驚愕の15枚のラウズカードエフェクトを収録した大・大・大ボリュームのセットとなっております‼

お値段は3,600円(税込み3,960円)【送料別】

ジャックフォームセットと同じく、

このあと10時より

プレミアムバンダイにて予約開始となります‼

SHODO-X 仮面ライダー剣の2つのセットは併せ買い可能な商品ですので、是非2商品ともご購入頂ければ嬉しいです!

 

 

 

また、
現在プレミアムバンダイでは、

f:id:bandaicandy:20201022201436j:plain

新世代ライダーの3人がセットになったゲネシスライダーセットが好評受注中!

鎧武1弾をご購入いただいた皆様、先日のプレバンラボにて複数のライダーの並びを見て頂いた皆様。

まだまだ受注を受け付けております!!!!
デューク、シグルド、マリカの3人のゲネシスライダーが手に入れられるのはこのセットだけですので、是非忘れずにお早めにご予約を頂けますと幸いです!!!

 

 宜しくお願い致します!!

さて、本日の告知はここまで!
来週もを公開予定ですのでお楽しみに!
SO-DO CHRONICLE・SHODO仮面ライダー担当
D男(でぃーお)

 

↓以下またG男(じーお)
  書いています↓

はい、またまたG男(じーお)です
では最後に、明日!!
23日(月)発売!!

コレクタブルワンダーライドブックSG04のご紹介!!
では早速!!

f:id:bandaicandy:20201120155554j:image

西遊ジャーニー!!
こぶた3兄弟!!
トライケルベロス!!
ヘンゼルナッツとグレーテル!!

そして最注目の...

f:id:bandaicandy:20201120155604j:image

一寸武士!!
音撃伝響鬼!!
和&和のお二人です

f:id:bandaicandy:20201120155607j:image

変身ページはこんな感じ!!
これであなたも鬼神覚声です

ライドブックコレクターの方、この2つは見逃せません!!

明日!!
23日(月)発売!!

お見逃しなく!!

ということで本日はここまで!!

来週は...
①装動 セイバー 新キャラサンプルレビュー
②SO-DO CHRONICLE 新情報公開
③仮面ライダー色紙ART 8 デザイン初公開!!
④HYPER DETAIL GEAR 3 サンプルレビュー!!

またしても読み応え抜群の内容にてお届け!!

それでは
来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
発売中!!
SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武_0

www.bandai.co.jp

11/23(月)発売!!
コレクタブルワンダーライドブックSG04

コレクタブルワンダーライドブック SG04_0

www.bandai.co.jp

11/23(月)発売!!
SHODO-O 仮面ライダー4SHODO-O 仮面ライダー4_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20201108050102p:plain

www.bandai.co.jp

11/30(月)発売!!
HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER 3HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER 3_0

www.bandai.co.jp

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります