バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動に仮面ライダーエデン!! ン・ダグバ・ゼバ!! SHODOにエグゼイド&ライダーマンが参戦!!

f:id:bandaicandy:20200821014310p:plain

仮面ライダーセイバー
ブレイブドラゴン!!

は先週解禁しました...

f:id:bandaicandy:20200819160002p:plain

仮面ライダーブレイズ
ライオン戦記!!

も先週解禁しました...

f:id:bandaicandy:20200828174053j:image

仮面ライダー
エデン!?

 

皆様、こんにちは
装動セイバー担当のG男(じーお)です

本日の
ライダー食玩開発ブログ
は...
先ほど情報解禁されたばかりのキャラ
「仮面ライダーエデン」
この装動のサンプルレビューです!!

最初に言っておく、と...

f:id:bandaicandy:20200828174748j:plainいきなり
「Feat. 装動 仮面ライダーゼロワン」
としてエデン
9/21(月・祝)発売です!!

タイムリーな商品展開がウリの装動ですが、
遂に勢い余って一足先にフライングゲットしてしまいました

そして、エデンが実際にどんなアクション、
戦い方をするのかはG男も知らないので、
妄想を膨らませながらポーズを付けてみます!!

f:id:bandaicandy:20200828175125p:plain

先週の予告をイメージした胸がアップの1枚...
「このライダー、何だ?新フォームか?」
とドキドキしましたよね?

f:id:bandaicandy:20200828174147j:image

変身後、俯きがちに沈黙する1枚
が、果たしてこんな変身なのでしょうか...?

f:id:bandaicandy:20200828174133j:image

「ゼロワンなんて一捻りだ...」
と言わんばかりに余裕を見せるエデン

決して、「あんたは五手で詰む」
と言っているわけではありません
ダダンダダンダダンダダンダンダンお前は誰だッ!!

f:id:bandaicandy:20200828174136j:image

サウザンドジャッカーを構えて見下ろすエデン..

f:id:bandaicandy:20200828174144j:image

謎のベルトに謎のプログライズキーを押し込み...

f:id:bandaicandy:20200828174139j:image

トドメの一撃!!
はこんな感じなのでしょうか...?

さて、こんな謎だらけのエデンのこだわりポイントは...

f:id:bandaicandy:20200829104808p:plain

サウザンドジャッカー
マイナーチェンジ版、収録!!

サウザー時は本人の成形色(=プラスチック自体の色)都合でグレーでした

が、今回はエデンの成形色がなので
ジャッカー自体もに変更!!
より、劇中のイメージに近づきました!!

コスト都合で先端の金塗装はできなかったのですが、代わりに....

f:id:bandaicandy:20200829105152p:plain
グリップエンドの金シールを両面に追加!!
これも相まってより劇中イメージに近づいています!!

そして、このエデン
装動としてはなかなか難しいデザインでした...

f:id:bandaicandy:20200828174216j:image

まずツノがゼロワンキャラの中でも屈指の細さ
これは対象年齢3歳以上の安全性を保つためには
太く大きくして補強せざるを得ませんでした....

これはご容赦下さいませ

※エデンは「装動 ゼロワン」仕様なので先週紹介の「装動 セイバー」の穴無し・突起無しとは仕様が異なります
そして「装動 セイバー」でも穴・突起はキャラによっては復活します

f:id:bandaicandy:20200828174209j:image

そして、体を走る細長い赤いライン
これは細すぎて塗装はムリなので、
割り切ってシールにしましたが、
逆に非常に高い再現性を実現しています

そんなエデン
映画公開はまだ先ですが、
先にGETしておくことをオススメします!!

なぜならば
映画を見たら
きっと欲しくなる

でも
映画公開後には
きっとお店には残っていないから
です!!
ぜひ9/21(月・祝)にお求め下さい!!

f:id:bandaicandy:20200829111551p:plain

ということで、
現状解禁済みのラインナップはコチラです
来週以降もお楽しみに!!

そして、本日、ゼロワンが最終回を迎えました...

f:id:bandaicandy:20200828144146p:plain

ライダーキックをカマす
ゼロワン!!
シビれます!!

でも
「最近、装動にハマったからゼロワンは持っていない...」
そんな方、ご安心下さい!!

ゼロワン収録の「AI 01」
プレミアムバンダイで販売中!!

ぜひこの機会にお求め下さい!!

 

↓ ご注文はこちらから!! ↓

 

 

ではここからは
G男(じーお)の師である
D男(でぃーお)センパイの記事です!!

 

↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

皆様こんにちは!SHODO&SO-DO CHRONICLE担当のD男 (ディーお) です!

本日は2商品の新情報を初公開‼

まずはSHODO 仮面ライダーシリーズ最新弾!
SHODO-X 仮面ライダー11‼

本弾ではSHODOシリーズ初採用の仮面ライダーと、待望の収録となる「あのライダー」がラインナップとなります!

種類数は拡張パーツセットを含む全7種類!早速参りましょう!

レベルアップ‼

マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクション!エーックス!

f:id:bandaicandy:20200827133846j:plain

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

平成2期から絶大な人気を誇るエグゼイドがSHODO仮面ライダーシリーズで初登場致します!

エグゼイドの食玩アクションフィギュアは「元祖」装動として商品化がされております。放送当時ではSHODOの立体化が叶わなかったですが、4年の歳月を経て今回初採用となりました。

もちろん今回のSHODOエグゼイドは、劇中スーツをベースに完全新規で製作しております。

特徴的な複眼はタンポで再現!※シールではございません。

胸のゲージは、さすがに塗装での再現が難しい箇所なのと、シールの方が再現性に適しているという理由でPETシールを採用しております。
フィギュア本体にシールを貼るのはSHODOシリーズ初の試みですがご容赦頂ければと思います。

さらに上の商品画像にあります通り、決めポーズ再現用の「ノーコンティニュー手」も付属しております!

ガシャコンブレイカー‼

f:id:bandaicandy:20200827190519j:plain

エグゼイドの武器であるガシャコンブレイカーは拡張パーツセットに収録!

本体色の彩色に加え、A/Bコマンド部分はシールで再現しております。

画像はハンマーモードを使用してのポージングですが、もちろんブレードモードも収録となりますのでご安心ください。

続くラインナップは!

ダブルアップ‼
俺がお前で!お前が俺で!マイティ!マイティ!ブラザーズ!ダブルエーックス!

f:id:bandaicandy:20200827191027j:plain

仮面ライダーエグゼイド
ダブルアクションゲーマーレベルXX(L/R)

「超キョウリョクプレーでクリアしてやるぜ‼」

永夢とMの2人のエグゼイドがSHODO化です!

一見反転したデザインのため流用が効いていると思われがちですが、L・Rどちらも新規造形となります。ご覧いただいたように握り手と開き手も付属致しますので、印象的な2人の並びたちのポージングも再現可能です!

ガシャコンキースラッシャー

f:id:bandaicandy:20200827192857j:plain

L・Rの超キョウリョクプレーが再現できるように拡張パーツセットに2本分収録!

こちらもガシャコンブレイカー同様に彩色とコマンド部分はシールで再現しております。

ということで本弾はエグゼイドの2つのフォームがSHODO化です!このフォームと組み合わせてブンドドできるキャラクターのラインナップも前向きに検討中ですので是非お見逃しなく!

そして本弾の残りのラインナップは満を持して登場するこのライダー‼

f:id:bandaicandy:20200827193852j:plain

ライダーマン

SHODO-VS2以来、約4年ぶりにSHODOに登場です‼
本弾はマスクパーツのリニューアルはもちろんのこと、関節構造もXシリーズのものに変更を加えております。

特にマスクパーツはより当時のライダーマンのイメージに近づいたのではないでしょうか。
更に、VS時にはシークレットとして収録されていたカセットアームは拡張パーツセットに収録となります‼

ロープアーム!

f:id:bandaicandy:20200827194500j:plain

天高くつき上げるポージングが様になりますね!

その他のカセットアームもVS時と同様に全種収録!

f:id:bandaicandy:20200827195123j:plainこれらのカセットアーム一式はPVCパーツで全て新規造形となります!

 

更に!

ライダーマンマシン立体化‼

f:id:bandaicandy:20200827195655j:plain

外見も機能も他のライダーのバイクとは一線を画す、特徴のないバイクとしても印象的なのでは無いでしょうか。
ですがこのバイク、時速250㎞&ハンズフリー走行が可能という高性能マシンです。

ライダーマンを搭乗させると更に映えます!

f:id:bandaicandy:20200827200320j:plain

本弾にてついにライダーマンとライダーマンマシンの立体化が実現したことで、過去弾と組み合わせて、栄光の七人ライダーの並びと、バイク搭乗の並びが可能となります!
発売前のレビューでも是非再現したいと思いますのでお楽しみに!

SHODO-X 仮面ライダー11は12月発売予定‼
本弾も全種余さず揃えて頂きたいラインナップとなっておりますので、BOXでご購入頂くことをオススメ致します! ご予約もお早めに!

 

さて、SHODO仮面ライダーに続く商品紹介は・・・!

 

「究極の闇を、始めるよ。」

f:id:bandaicandy:20200827201934j:plain

-大雨の中、燃え盛る炎-

「どうしたの?もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ。」

f:id:bandaicandy:20200827202409j:plain

ーアメイジングマイティを圧倒ー

 

ー長野県内 九郎ヶ岳ー

f:id:bandaicandy:20200827202847j:plain

「なれたんだね。究極の力を、持つ者に。」

f:id:bandaicandy:20200827203005j:plain

ン・ダグバ・ゼバ

仮面ライダークウガ 20周年記念‼

f:id:bandaicandy:20200827203541j:plain

プレミアムバンダイ限定で商品化決定‼

ン・ダグバ・ゼバのみの単体商品となります‼

20周年の今しか商品化が実現しないかも・・・という思いで、SO-DO CHRONICLE初となる敵怪人を立体化致しました!

もちろん全く流用など出来る部分は無いため、完全新規造形!

f:id:bandaicandy:20200827204855j:plain

角、前垂れ、肩、背中の装飾は全てPVC素材を採用‼

PVCパーツは金型を別で起こすためコストがかかるのは当ブログでもよく取り上げる話ですが、ダグバの装飾をABSにしてしまうとアクションフィギュアとしての可動に支障をきたすため、ここは思い切って全て軟質素材を採用致しました!

軟質かつ対象年齢15才以上のCHRONICLEだからこそ再現可能な各所のシャープなデザインの再現性にもご注目ください!

ダグバならではのオプションパーツとして、構え手首や、アルティメットフォームとの戦闘シーンで印象深い、破損したベルトが付属致します。

f:id:bandaicandy:20200827205709j:plain

更に、今回画像はありませんが、専用台座も付属致します。専用の台座シールデザインはダグバの紋章が入った特別なシールデザインとなっております。

f:id:bandaicandy:20200827204219j:plain

SO-DO CHRONICLEクウガ2のアルティメットフォームと組み合わせれば、第48話「空我」の伝説のシーンを再現可能!

f:id:bandaicandy:20200827205932j:plain

f:id:bandaicandy:20200827205942j:plain

激闘を思い出しながら、お手元であのシーンを再現して頂ければと思います!

 

SO-DO CHRONICLEクウガ ン・ダグバ・ゼバのお値段は、
送料・手数料別で2,200円(税込2,420円)‼

明日8/31(月)13時よりプレミアムバンダイにて受注開始‼

 

SO-DO CHRONICLEクウガシリーズをここまで集めて頂いた方々はもちろんのこと、お手元で究極の闇を始めたい方は絶対にお見逃しなく‼

皆さんでクウガ20周年をお祝いしましょう‼

 

それでは本日はここまで。

また次回お会い致しましょう!

※今回使用した画像は一部加工を施しております。

 

↓以下またG男(じーお)
  書いています↓

 

はい、またまたG男(じーお)です
続いては!!

9/7(月)発売
仮面ライダー色紙ART 7

こちらのご紹介!!

先週お伝えした通り、
この7弾からG男(じーお)が開発担当になり、
「色紙で蘇る、嘗ての名場面―」

この新コンセプトを元に、
ライダーファンの皆様に
「あーこのシーン懐かしいわ~」
と喜んでもらえるイラストを目指しています!!

では1枚目、どうぞ!!f:id:bandaicandy:20200828145441j:plain

題して
「ハザードは止まらない」
皆様大好きですよね?第21話

暴走直前、プラーンプラーンと揺れる電球が
ハザードを妖しく照らすあのシーンを描きました

アマゾンズフィルターがかかったかのような
暗くて重々しい雰囲気が特徴の21話

その重厚感を演出するために
「油絵風」というテイストを初採用!!

「油絵”風”」なので厳密には違いますが、
「油絵」のような重厚感を感じさせる1枚です

ではお次は...f:id:bandaicandy:20200828145926j:plain「帝王と救世主
ご存じパラダイス・ロスト終盤の名シーンを
これまた「油絵風」で描いた1枚

「人類滅亡寸前」という結構重たい作風と
「油絵風」の重たいタッチがベストマッチ

パラロス好きな方、相当多いと思います

サイガをぶった切るスパークルカットと
どっちを描くか最高に迷ったのですが...

これはこれでカッコイイと思いませんか??

次はこちら!!

f:id:bandaicandy:20200828151202j:plain「大首領の座」

夏映画で大首領化?した士をイメージして、
またまた「油絵風」で描いた1枚

「主人公がラスボス化!?」という重めの展開と
「油絵風」の重たい雰囲気がよく合います

左手に携えるは大首領の証たるペンダント

ただ座っているだけでは芸がないと感じたので、
「月影ノブヒコに奪われる前に
 ペンダントをもてあそびながら座す士」
にすればより大首領感が出るかなと思い、描き足しました

そして、この映画のWは強い

次はコチラ!!

f:id:bandaicandy:20200828153342j:plain「愛憎」

雄介の心情、被害者の心情を慮ると
「重い」としか言えない35話を
またまた「重い」タッチの「油絵風」で演出

無慈悲な一撃に恐れおののくジャラジが
思わず「やめて...」とでも言いたげに
右手をやや挙げているのが密かなこだわりです(ボソグ)

f:id:bandaicandy:20200828153759p:plain

そして、ライジングタイタンの左眼に映るは
凄まじき戦士の影...

クウガファンの皆様、
グッと来たなら幸いです...

さて、本日最後はこちら!!f:id:bandaicandy:20200828154257j:plain屈指の名エピソードの46話
「今明かす愛と理(ことわり)」を描いた1枚、
タイトルは
「今会す侑斗桜井

声に出して読んでみて下さい!!
サブタイトルに似せるために
構図よりも時間かけて考えたタイトルです...

こちらは「墨彩画風」、つまり墨絵風
侑斗桜井さんのキックのエフェクトが
「0」、そうゼロノスを表現できるようにこだわってみました!!

 

f:id:bandaicandy:20200828155708p:plain

ということで本日ご紹介したのはこの5枚!!

来週の残り5種もお楽しみに!!
(早く知りたい方は9/1更新の公式ホームページへどうぞ!!)

ということで本日はここまで!!
最後に
お詫びです!!

先週予告した↓の①②、
やっぱり今週のボリュームが多すぎたので、
来週に回します!!


①装動セイバー
 「本気(マジ)レボリューション21
残りの改善点などのご紹介!!
②装動 ブレイズ
 サンプルレビュー!!
今日はほぼ紹介できなかったので来週にご紹介

 

ちなみに↓はエデンのことでした
>
④??????
今は何とも言えませんが楽しみにお待ち下さい...

 

ということで来週こそは
装動セイバー&ブレイズのレビュー続報!!

それでは
来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

 

装動セイバー担当:G男(じーお)

 

これは便利な
今後のライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

f:id:bandaicandy:20200725072714p:plain

www.bandai.co.jp

8/10(月)発売
「SO-DO CHRONICLE

   仮面ライダークウガ2f:id:bandaicandy:20200716143651j:plain

www.bandai.co.jp

8/17(月)発売

コレクタブルワンダーライドブック SG01

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200806203422p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200829111551p:plain

www.bandai.co.jp

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります