バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

アニマギア4好評発売中!バースゲーター製品版レビュー!

f:id:candywrite:20200819211534j:plain

 

アニマギア担当のSです!!

 

f:id:candywrite:20200819211933j:plain



8月24日よりアニマギア4弾好評発売中です!!

 


本日も前回に引き続き、アニマギア第4弾のラインナップを紹介しますが…

 

その前に!!

 

前回に続き、動画クリエイターの皆様にアニマギア4弾を更に紹介していただきました!

https://youtu.be/_kE1UehS89E

https://www.youtube.com/watch?v=JvKQpj88hRE

https://youtu.be/L2EHyeNomI8

 

どのクリエイターかは動画を開いてからのお楽しみです!

 

既にアニマギアを購入された方、
また購入を迷っているという方も是非チェックしてみてください!

 

それでは今回は最後のラインナップ『バースゲーター』を御紹介致します。

 

■ガレオストライカーZの開発ブログはこちら

bandaicandy.hateblo.jp


■デミナーガスの開発ブログはこちら

bandaicandy.hateblo.jp


■シュバルツフォース&バイスフォースはこちら

bandaicandy.hateblo.jp

 


ワニ型アニマギア『バースゲーター』!!

f:id:candywrite:20200825175031j:plain

鋼鉄をも噛み砕く力を持つ、ワニ型のアニマギア。
背中のビームキャノンは発射までのエネルギー充填に数分の時間を有するが、火力だけならばバスターギガラプトをも上回る。
「ジャンク品」や「情報」の売買で生計を立てている野良アニマギア。
少しガラの悪い性格をしているが、困っている人を見過ごせない等、世話焼きな一面も持つ。

 

パワー系アニマギア!

 

それではボーンフレームから!

 

f:id:candywrite:20200825194243j:plain


今までのアニマギアで一番変わった構成となるバースゲーターのボーンフレーム。

 

f:id:candywrite:20200825194320j:plain

ヒト型シルエットの『脚』にあたる部分はワニの大きな口を形成しています。
(デザイナー:tyuga氏のセンスが光る部分です)

口元は専用パーツとなっており、これにより大きく可動させる事ができます。

 

今までのラインナップのボーンフレームと並べてみましょう。

f:id:candywrite:20200825194352j:plain共通のパーツながらも構成を変えるだけでここまでシルエットを変える事ができるボーンフレームに無限の可能性を感じてしまいますね…!!

 

そしてニックカウルを装着!

 

f:id:candywrite:20200825203837j:plain


完成!バースゲーター!

 

f:id:candywrite:20200825194633j:plain

圧倒的ワニ感!!

 

ボーンフレームの所でも記述しましたが、特徴である口(顎)を大きく開く事ができます。

f:id:candywrite:20200825194708j:plain

ガパッと!!

 

口の中には高出力ビームの発射口があります。

f:id:candywrite:20200825194732j:plain

口の開閉を可能にしたのはこの専用パーツ。

f:id:candywrite:20200825195055j:plain


アイディア次第で色々なカスタマイズに使用できそうですね…!

口が大きく開きますので、カミツキアクションをさせるもの楽しいです。

f:id:candywrite:20200825195117j:plain

それぞれの脚も可動しますので、アクションや…

f:id:candywrite:20200825195157j:plain

こんな愉快なポーズもできます。

f:id:candywrite:20200825195226j:plain


そして背中のバックパックを展開すると…

 

2門の大きなビームキャノンが!!

f:id:candywrite:20200825195333j:plain


エネルギーチャージ用のパネルにより派手な印象となります。

f:id:candywrite:20200825195403j:plain


更に口も大きく開けると…

 


全出力完全解放!

f:id:candywrite:20200825201233j:plain


バースゲーターフルバースト!

みたいな演出ができます。

 

バースゲーターのキャノンは特徴的ですので、色々なアニマギアに装着して楽しむ事ができます。

f:id:candywrite:20200825195449j:plain

f:id:candywrite:20200825195502j:plain



やはりアニマギアのカスタマイズは楽しいですね…!

是非自分のオリジナルの設定で、自分だけの相棒『オレマギア』を創り出してみてください。


以上、バースゲータ―でした!

f:id:candywrite:20200825195533j:plain


アニマギア4弾はお菓子売り場で好評発売中です!

『もう買ったよ』という方!本当に有難う御座います!

買っていただける方が一人でも増えるとアニマギアでできる事は更に広がりますので、
引き続き宜しくお願いします…!


アニマギア、どうしようかな…と考えているアナタ!

主人公の後継機ガレオストライカーZがラインナップされているこの

4弾からスタートしてみるのがおススメですよ!
1個390円(税抜)ですので、お気軽に手に取ってもらえると嬉しいです…

 

 

アニマギア4弾、宜しくお願いします!

 

 


■番外編■

 

アニマギアは一昨日の8月26日で…

 

 

 

1周年を迎える事ができました…!

 

f:id:candywrite:20200825200152j:plain

 

本当に有難う御座います!!!!


これからも楽しい商品をお届けしていきますので、アニマギアを宜しくお願いします!

 

アニマギア&GEAR戦士電童担当 S