バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SO-DO CHRONICLE クウガ マイティフォーム徹底レビュー&新商品公開!!

 ザワザワザワザワザワ‥‥

 

f:id:bandaicandy:20200415172444j:image

皆様こんにちは!

SO-DO CHRONICLE担当のD男(ディーお)です。

 

冒頭の画像ですが、おわかりでしょうか。

(コアなライダーファンの方でしたらお分かりかもしれません。)

これだけではわからないという方へ、扉を開けてみてみましょう。

‼?

f:id:bandaicandy:20200415172601j:image

‼?

f:id:bandaicandy:20200415172553j:image

‼?

f:id:bandaicandy:20200415172557j:image

 ということで、今週より発売日に先駆けてレビューをしていく「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ」のためだけに新規のジオラマを作成致しました!!

 

名付けて

 

 

教会ジオラマ!!!!!!!!

 

きっとこんなジオラマを発注したのは弊社でもD男が初めてな気がしております。(笑)

今回もいつもSO-DOシリーズのジオラマを作成頂いている協力会社のHさんとKさんに作成をして頂きました。

歴代の過去のブログを読んで頂いている方は、ご存知かと思いますが、ブログに登場する様々なジオラマを手掛けて頂いている会社様です。

 

今回も圧倒的クオリティ&圧倒的スピードにて仕上げて頂いたので、少しだけ新ジオラマのお話をさせて下さい!

 

①圧倒的サイズ!!

f:id:bandaicandy:20200415172657j:image

ご覧のように今回の教会ジオラマは内装に加え、外装も完備した非常に大きいサイズになっております。

実は入り口付近には階段も設けて頂いておりまして、ここでの写真も撮影可能という優れもの!

この入り口を使用して、Wのあのシーンやエグゼイドのあのシーンなんかも撮影できてしまうかもしれません!

 

②謎の透過仕様!!

f:id:bandaicandy:20200415172727j:image
f:id:bandaicandy:20200415172723j:image
f:id:bandaicandy:20200415172731j:image

 ご覧頂いたようにこのジオラマの十字や窓部分。

光が通ります(笑)

 

D男も打ち合わせ時にはこの仕様は考えておらず、ご納品頂いた際に伝えられ思わず「頭オカシイですね・・・!(いい意味で)」

と声が出てしまいました。

これで夜のイメージでも撮影可能です!

 

③こだわりの長椅子!!f:id:bandaicandy:20200415173446j:image

 教会に立ち並ぶ椅子、一品一品が精巧に作られております。

まるで本物の椅子のようです。

 

それを・・・

f:id:bandaicandy:20200415173450j:image

 ぶっ壊す!

(ウソです)

まさにクウガ第2話のあのシーンをイメージした粉々になった椅子パーツも作成頂きました。これで撮影の準備はバッチリです!

 

と簡単ですが新ジオラマのご紹介を冒頭でさせて頂きました。自作でジオラマを作成する際などの参考になれば嬉しいです!

 

それで製品版レビューに入りましょう!!

「こんな奴らのために!

 これ以上誰かの涙は見たくない!」

「みんなに笑顔でいて欲しいんです!!

 だから見ててください!!」

「俺の!! 変身!!」

f:id:bandaicandy:20200415221110j:image
f:id:bandaicandy:20200415221107j:image
f:id:bandaicandy:20200415221102j:image

f:id:bandaicandy:20200415221140j:image

 うおぉりゃー!!

f:id:bandaicandy:20200415221144j:image

仮面ライダークウガ マイティフォーム!!

 

ビガラグ・バゼビ・クウガ!

「そうか クウガか!!」

ということで、今回はこの教会ジオラマと共にマイティフォーム初変身のイメージで撮影を行いました。

※撮影に使用したエフェクトパーツはセット内容に含まれません。

 

穴の無い殴り手が付属致しますので、

f:id:bandaicandy:20200415221201j:image

 クウガで印象深いパンチングポーズもよりリアルに決まります!

f:id:bandaicandy:20200415221204j:image

 「超変身手」を使用すれば、

クウガの臨戦態勢に入る構えポーズもばっちりです!
f:id:bandaicandy:20200415221229j:image

 更に!マイティフォームのアーマーセットには足裏パーツが付属致しますので,
マイティキックの再現度もリアルに!!

f:id:bandaicandy:20200415221239j:image

別角度からもう一枚!!

f:id:bandaicandy:20200415221236j:image

グロンギを撃破したあとは

クウガの代名詞
サムズアップ!!
f:id:bandaicandy:20200415221256j:image

 このような形で非常にポージングをとらせて楽しいアクションフイギュアになっております!!

 

それでは今回のSO-DO CHRONICLEクウガの特徴を見て参りましょう!!

 

まずはリニューアルしたパッケージ!

f:id:bandaicandy:20200415221300j:image

 黒を基調とした非常に締まったカッコいいパッケージとなっております。

お菓子売り場ではこのパッケージをお探しください!

 

4面図はこんな感じ!

 

f:id:bandaicandy:20200415223715j:plain

 

f:id:bandaicandy:20200415223725j:plain

以前のブログでもお伝えしておりますが、SO-DO CHRONICLEクウガはクウガ20周年をお祝いする気持ちを込めて塗装を大幅にパワーアップしております!

塗装増はクウガのデザインのシンプルさも功を奏しているのですが、CHRONICLE史上一番塗装が多いと言っても過言ではない出来になっております!

 

複眼はシルバーの塗装を下地に施しておりますので、メタリック感をしっかりと表現しております。角は金のPVCの上に金の塗装を施した豪華仕様!

f:id:bandaicandy:20200415222146j:plain

アーマーは正面も後ろも両方塗装で表現!

f:id:bandaicandy:20200415224927j:plain

f:id:bandaicandy:20200415221333j:image

首元の古代文字もしっかりとモールドで刻んでおります。f:id:bandaicandy:20200415221338j:image

f:id:bandaicandy:20200415221329j:image

 シールはボディとアーマーでこの2枚のみ!

従来よりかなり少なくなっております!f:id:bandaicandy:20200415221351j:image
f:id:bandaicandy:20200415221348j:image

 完成品とシール無しを比べてみるとこんな感じ!

 

f:id:bandaicandy:20200415230853j:plain

 ポージング写真でも使用しているように、手首パーツや足裏パーツなども豊富に収録しております。

f:id:bandaicandy:20200415222534j:plain

f:id:bandaicandy:20200415222811j:plain

更に!!

今回フィギュアそのものの改革を3点行いました!

 

①首の可動域の向上

 

f:id:bandaicandy:20200415223812j:plain

このように首のパーツを分けることで従来のSO-DOシリーズより大幅に首の可動域を広く致しました。

この首の改革には様々な理由があるのですが、別フォームのレビューの際にご説明させて頂きます。

 

②股関節の仕様を変更f:id:bandaicandy:20200415223135j:plain

装動 電王、層動オーズと比べてみる一目瞭然!

股関節パーツをより小さくし、股関節のパーツにももロールがすこし被るように仕様を変更しております。このことにより、よりスーツの繋がり感を演出することが出来ました。

 

③股関節の可動域の向上

f:id:bandaicandy:20200415223830j:plain

SHODO 仮面ライダーシリーズをお楽しみ頂いている方にはなじみ深いかと思いますが、股関節を引き出すことができる仕様にしております。

f:id:bandaicandy:20200415223846j:plain 

これにより、足の可動域を一気に向上することが出来ました。

というのも、クウガの「マイティキック」は折れている足が外に広がるような独特なキックポーズのため、従来のSO-DOの可動域ですとイマイチ決まり切らない懸念がございました。

そこで今回は引き出し式を採用し、躍動感あふれるマイティキックが決まるように致しました!

f:id:bandaicandy:20200415225127j:plain

怒涛の勢いで説明して参りましたが、如何でしたでしょうか!

 圧倒的クオリティになっていること間違いなしと思いますので、発売を楽しみにして頂ければ嬉しいです!!

 

 

 

さて、SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガは

1弾

 Amazon | (仮)SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ (10個入) 食玩 ...

 

2弾

 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ2(10個入) | 仮面ライダー ...

 

と既に発売が決まっておりますが、本日は続弾のご紹介です!!

 

f:id:bandaicandy:20200415193640j:plain

発売決定!!!!!!!!!!!!!

金のクウガがプレミアムバンダイ限定のセットで登場致します!!

 

本日はラインナップと商品画像を一気にご紹介!!

番組登場順に見て参りましょう!!

 

のクウガ!!f:id:bandaicandy:20200415224014j:plain

メ・ガリマ・バ戦で初めてライジングフォームへ変身した姿!!

装甲が紫に一新されているのが印象深いですね。

 

 ゴ・ジャーザ・ギ戦で使用した二刀流を再現すべく、

ライジングタイタンソードは2本付属!!f:id:bandaicandy:20200415224036j:plain

 のクウガ!!

 f:id:bandaicandy:20200415224115j:plain

 上空から吹き矢で攻撃を仕掛けるゴ・ブウロ・グ相手に初変身したライジングペガサス!! 進化したライジングペガサスボウガンでの射撃ポーズもカッコよく決まります。

f:id:bandaicandy:20200415224058j:plain

 クウガ!!f:id:bandaicandy:20200415224135j:plain

ゴ・ベミウ・ギ戦での海辺での戦闘で初変身した姿!!

劇中では一瞬の変身でしたが、ベミウを海に放り投げたシーンが印象深いですね。 

f:id:bandaicandy:20200415224151j:plain

そして、

のクウガ!! 

f:id:bandaicandy:20200415224206j:plain

 強敵ゴ・ガメゴ・レや、ゴ・バダー・バを打ち破ったライジングフォームの中でも最も強い力を持ったライジングマイティ。

ライジングマイティキックの威力は抜群ですね!

f:id:bandaicandy:20200415224215j:plain

 ご覧の4つのライジングフォームが全て揃ったセット品となります。

そして、先程のマイティフォームのレビュー時にCHRONICLE史上一番の塗装を施しているとお伝えしたのですが、ライジングは更にパワーアップ!!

 ということで、

体の金のラインや、それぞれの武器や装飾の金の部分は、ほぼ塗装で表現しております!!

f:id:bandaicandy:20200415224229j:plain

 正直なところ、かなりコストはかかっているのですが、ライジングフォームの金を塗らない選択肢は無い!という使命感のもと塗装を施しておりますので、お手元でお確かめ頂ければ幸いです!

 

お値段は送料・手数料別で5,900円(税込6,490円)!!

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ 金色の力はプレミアムバンダイ限定にて
明日4/20(月)13時よりプレミアムバンダイにて受注開始予定!!

 

プレミアムバンダイ限定のページもとてもカッコ良いので、月曜日は真っ先に受注ページにアクセス頂ければ嬉しいです!!

 

 

 

よろしくお願いいたします!!

SO-DO CHRONICLE 担当:D男

↑ここまではD男センパイが書いています↑

↓ここからはG男(じーお)が書いています↓

 

ということ、皆様、こんにちは
途中から書くのは初めてな
装動ゼロワン担当のG男(じーお)です

クウガ、いかがでしたか?
凄まじきクオリティ間違いなしです

そして、先週予告した
「D男センパイクウガ愛が炸裂する謎の逸品も登場!!」

そう、それは

f:id:bandaicandy:20200415172657j:image

「教会ジオラマ」でした

さて、G男は先週記事の最後に
以下のように書いていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後のブログを今日書いているはずの
D男センパイへの期待感を胸に
1週間、お待ち下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、実は書いていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後のブログを今日書いているはずの 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「今日書い」⇒「教会」

はい アルトじゃないと!

 

ということで本日はクウガ1色でしたが、
来週26日(日)9:30更新では
「装動 ゼロワン AI 07のサンプルレビュー
さて、どのキャラが来るでしょうか・・・?

更には、またしても意表を突く
新情報を大公開!!

こちらも相当ハイクオリティ
と自信を持った逸品です・・・

(例の如く、文字色に特に意味はありません)

ぜひ、楽しみにお待ちください!!

それでは

来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男

ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓

MiMiCHeRi イズ【プレミアムバンダイ限定】のプレミアムバンダイページはこちらから!

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

www.bandai.co.jp

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります