バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動にアナザーゼロワンとクウガ グローイングフォーム、登場!!

f:id:bandaicandy:20200722104825p:plain人類に夢を見る未来は...
永遠に来ない...

 

皆様、こんにちは
念願のエイムズなりきりセットがプレバンから届きそうです
早くキーをクルクル回したいです
そんな装動ゼロワン担当のG男(じーお)です

3週間ぶりに冒頭から登場のG男からは
「装動 ゼロワン AI 10収録の
アナザーゼロワンのサンプルレビュー!!

この記事のためにしっかり令ジェネ見直しました
早速、ブンドドさせてみましょう!!f:id:bandaicandy:20200722094737j:image「私が、ゼロワンだ...」
ゼロワンと対峙するもう1人のゼロワン...f:id:bandaicandy:20200722094747j:imageボコボコにブン殴って、
トドメはライダーキック!!

まずは幸先よく1勝

令ジェネをぜひ見直して頂きたいのですが、
物凄い勢いでゼロワンが吹っ飛んでいます

結構、心配になります

さて、逃げた或人を捕まえるべく、
レジスタンスのアジトでは...f:id:bandaicandy:20200722094802j:imageまたしても或人をボコボコに!!
窮地に追い込まれる001...
f:id:bandaicandy:20200722094816j:imageオプションパーツのアタッシュカリバー
ボコボコに斬りつける!!

奪った武器を我が物顔でオプションパーツ化
やることがえげつない

はい、或人はこの後、
変身解除してほぼ敗北なので
これにてアナザーゼロワン2勝目f:id:bandaicandy:20200722094831j:image上空からカリバーでぶった斬る!!

乱入してきたジオウをも圧倒するが...
この戦闘はツクヨミが時間を止めるので引き分け

ということで、現在、2勝1分けf:id:bandaicandy:20200722095101j:image劇中中盤、過去の世界では
1型001と戦うも...f:id:bandaicandy:20200722095109j:image2人まとめてボコボコにして圧倒!!
ということで、3勝1分け

2人を尻目に割とスタコラサッサと足早に戦場を離れる様はちょっとシュール
ぜひ見直して頂きたいシーンです

そして、この後、
爺ちゃんこと是之助社長も手にかけるので4勝1分け
f:id:bandaicandy:20200722095121j:imageラストはバルカンバルキリーと闘い...f:id:bandaicandy:20200722095129j:image無念の敗北...!!
4勝1敗1分けにて終了
にしても1時間38分の映画としてはなかなかの対戦成績
結構、強キャラです

そして、見返しながら思いましたが、
フィクションとしての"殺陣"(タテ)ではなく
"本気"で相手をボコボコ殴っているように見えてくる恐怖感...
アナザーゼロワンキャラでキャラ...
顔面も相まって超怖い...
そんな顔面ですが...f:id:bandaicandy:20200722111446p:plainこだわりポイント①
顔面はPVC(やわらか素材)で造形

とっても怖いこの顔面、
PVCで造形することにより、
ツノも細めで劇中のイメージに合うように造っています

ABS(いつものかたい素材)で細くすると、
すぐ折れる&折れた断面でケガをしやすい
からですね

ドードー改の髪の毛(?)用に
PVC用の金型を造ることが確定していたので、
便乗してこの怖い顔もPVC用の金型で造ってしまいました

さて、続いては...

f:id:bandaicandy:20200722112340p:plainこだわりポイント②
胴体は全てシール
左の写真の通り、最初は全部黄色で塗装するつもりでした
(左の写真、塗料が厚すぎて造形がぬる~く見えますが、最初期の試作品なので悪しからず...)
が、流石に大量の小さい黒い模様を
塗装することは技術的にできず...

このままだと全然イメージが違うので、
途中で割り切って全部シールに替えました

何でもかんでも塗装がよいわけではない、
という好例ですね
シールにはシールの良いところがあり、
適材適所で使い分けしています

そして、
顔も同じく多少黒・赤の意匠が抜けていますが
もうそれは塗装もシールもやりようが無い部分なので、
予めご了承の上、お求め下さいませ...

ということでラインナップはこちら!!

f:id:bandaicandy:20200722112709p:plain皆様からのアンケート上での
「アナザーゼロワンも装動にして!!」
というアツいご要望を汲み取り、
映画公開後から爆速で進行して、
「AI 10にてギリギリ収録できました...

ブンドドで見た通り割と幅広く、
色んなキャラと絡ませられるので、
ぜひお手元で遊んで下さい!!

さて、ここからは...

 

アナザーゼロワンって、
冒頭で或人をボコボコにした後に
奪っちゃいましたよね...?

f:id:bandaicandy:20200722095219j:image閉じたゼロワンドライバーを...

先週のアークゼロも、
或人をボコボコにした後に
奪っちゃいましたよね?f:id:bandaicandy:20200722095233j:image閉じたゼロワンドライバーを...

これがあれば\オーソライズ!!/したいですよね?f:id:bandaicandy:20200722095247j:image閉じたプログライズキー持ち手首
を使えば可能です

 この後は「変身ッ!!」したいですよね?

f:id:bandaicandy:20200722095300j:image開いたプログライズキー持ち手首
を使えば可能です

戦闘中は色んなフォームに
\プログライズ!!/したいですよね?f:id:bandaicandy:20200722113157p:plainゼロワン6フォーム分の
プログライズキーシール

各6種・合計12種付属
(※キーの形状が違うシャイニングホッパー以降のフォーム除く)

これで好きなフォームに変身ッ!!できちゃいます

さて、
「最近、で遊んでるけど、
 ショットガン手に入れ損なってた~
 今からでも持たせたいな~」という方

f:id:bandaicandy:20200722095317j:imageご安心下さい
プログライズキー装填状態
アタッシュショットガンはいかがでしょう?

ショットガンアークゼロも使いがちなので
ちょうどよいと思います

さて、アークゼロと言えば...f:id:bandaicandy:20200722095329j:imageレバーを引いた状態
アタッシュアロー
が似合いますね
第36話での初戦闘から頻繁に使用しています

そして、その初戦闘での
アタッシュアローのターゲットは...f:id:bandaicandy:20200722095345j:image羽「ホーネットエール」展開
ライトニングホーネット!!

と来れば、やっぱり最後は...f:id:bandaicandy:20200722095359j:image右足から生える電撃穿孔武器
「ライトニングニードル」!!
f:id:bandaicandy:20200722095422j:imageサンダーライトニング
ブラストフィーバー!!

でフィニッシュ!!

ということで、
一挙に紹介しましたが、
これらは「オプションパーツセット」
として「AI 10に収録です!!f:id:bandaicandy:20200722113938p:plain

台座も1つ付属するので、
ドードー等の「無理している枠」用にお使い下さい!!

また、上の写真では閉じたゼロワンドライバーを
アナザーゼロワン、アークゼロが
手に持っていましたが
実際は持てません。
あくまで「手に置いただけ」のイメージ写真です

予めご了承下さいませ

さて、少し補足しておくと..

f:id:bandaicandy:20200722114309p:plain羽「ホーネットエール」接続用の
穴を開けた背中アーマーも収録しています

また、羽の隙間の白い部分は
強度が持たないが故の補強です

強度、大事です

f:id:bandaicandy:20200722114642p:plain更には、特徴的なつま先蹴りに必要な
足首の角度を再現するために、
足パーツは珍しく後ろ側をえぐってみました

これ、めちゃくちゃいい味だしているので
ぜひともポーズ付けてみて下さい!!

ということで、ホーネットファンの皆様、
アンケートに

「羽根下さい!!」
「つま先のトゲ下さい!!」

といった大量のご要望を頂き、
ありがとうございました!!
そして、装動化おめでとうございます!!

G男もCGエフェクト等は
TVを見るまでほぼ知らないので、
初見でこの羽根はカッコイイなと感じ、
着々と準備を進め、ようやくギリギリで収録できました

未だ強化の無い唯阿をこれで強化してあげて下さい...

ということで、改めて整理しましょう

f:id:bandaicandy:20200722115034p:plain

「AI 10もここまで公開できました
あとは何が収録でしょうか...?
来週以降もお楽しみに!!

それではここからは
D男(でぃーお)センパイのレビューです!!

 

 ↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

 

「このままじゃ死ぬ・・・。」
「アアァァァァァッ!」f:id:bandaicandy:20200721163833j:image 「変わった!?」f:id:bandaicandy:20200721163905j:image
f:id:bandaicandy:20200721163901j:image
f:id:bandaicandy:20200721163857j:image
f:id:bandaicandy:20200721163854j:image
f:id:bandaicandy:20200721163908j:image仮面ライダークウガ グローイングフォーム

皆様!こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男(でぃーお)です。

本日はSO-DO CHRONICLEクウガ2より、グローイングフォームの製品版レビューでございます!
冒頭より、1話「復活」にて、ズ・グムン・バ相手に初変身した際のイメージでお届けいたしました。

仕様としては、1弾のマイティフォームとほぼ同様のセット内容になりますので、上の画像でご覧いただいた通り、穴の開いていない握り拳や、

サムズアップ手も付属致します!f:id:bandaicandy:20200721163921j:image1話のヘリの中で一条さんへ向けたサムズアップが印象深いですね。

パッケージはこんな感じ!f:id:bandaicandy:20200721163934j:image
CHRONICLEクウガ2のラインナップ⑤・⑥に収録となります!
マイティフォームとほぼ同じといっても、グローイングフォーム特有の短い角は見かけによらずバランスが難しく、何度も修正を重ね、劇中に近いイメージでの再現を目指しました。

さて、グローイングフォームといったらクウガの不完全体。
劇中でもその姿になる時の多くは、やられ時が多いですね・・・。

ただ、D男的にもグローイングフォームは好きなフォームですので、愛をもって本日は劇中でのグローイングフォームの全ての登場シーンを話数ごとにSO-DOでおさらいしてみましょう!

 

第1話にて、グムンをヘリから撃退させたグローイングフォーム。
次の出番は、夜の中の五代2回目変身シーン。

 「マンヂ・デデンパ・ボググ・スンサジョ!」

f:id:bandaicandy:20200721163958j:image
2話ズ・ゴオマ・グ相手へのパンチで戸惑うシーン。見返すと、グローイングフォームのパンチが効いていないことに加え、五代がパンチを浴びせることに戸惑っているようにも見えるシーンですね。

「ギボヂヂ・ソギ・ギダバ」

第8話メ・バヂス・バ戦 

f:id:bandaicandy:20200721164015j:image

f:id:bandaicandy:20200721164011j:image

ペガサスフォームの変身解除時に登場。うつぶせに倒れこむシーンが印象的でした。

18話メ・ギイガ・ギ戦

f:id:bandaicandy:20200721164049j:image
f:id:bandaicandy:20200721164054j:image

マイティフォームにてギイガの猛毒を食らい、倒れこむと同時にグローイングフォームへ変化。文字通り「絶望」しかけたシーンです。

26話 ゴ・ブウロ・グ戦 

f:id:bandaicandy:20200721164111j:image
ライジングペガサスの変身解除時に登場。1弾のペガサスフォームのボーナスパーツ「一条さんの拳銃」を持たせて再現。

第30話 ゴ・ガメゴ・レ戦

f:id:bandaicandy:20200721164124j:image
f:id:bandaicandy:20200721164128j:image

ライジングタイタンが時間切れにより、タイタンフォームに強制変身解除。ガメゴの圧倒的パワーでタイタンフォームが吹っ飛ばされ、そのままグローイングフォームへ変化したシーン。

ここでは1弾のタイタンフォームのボーナスパーツである「トライアクセラ―」を持たせることで再現。

1弾のボーナスパーツ収録は2弾のグローイングフォームのシーン再現を見越してのものでした!是非お手持ちのクウガ1のボーナスパーツと組み合わせてみてください!

第41 ゴ・ジャーザ・ギ戦

f:id:bandaicandy:20200721164157j:image

痛々しいシーンでかなり有名なのではないでしょうか・・・。
再現は躊躇致しましたので、仰向けに倒れこむグローイングフォームと傍に落とした「拳銃」の構図であのシーンを思い出していただければ幸いです。

第43話 ン・ダグバ・ゼバの気配

f:id:bandaicandy:20200721164217j:image

ダグバの気配を感じ、ドラゴンフォーム→ペガサスフォーム→グローイングフォームと変化したシーン。膝から崩れ落ちるグローイングフォームが印象的でした。

第45話 ゴ・ガドル・バ戦

f:id:bandaicandy:20200721164228j:image

ライジングマイティにてガドル電撃体のキックを受け、グローイングフォームに変化。それでもまだ戦う姿勢を見せるグローイングフォームの姿が印象的なシーンですね。テレビ本編にて最後のグローイングフォームの姿でした。

SHODO-O3にて、ゴ・ガドル・バが発売ですので、是非45話を思い出しつつ、お手に取って頂ければ嬉しいです。

ということで、ここまで、苦しむグローイングフォームの姿を撮影して参りましたが、グローイングフォームといえば

第19話 霊石

での活躍ですね‼

D男自身、クウガのベストシーンTOP3に入ると勝手に思っているあの激アツシーンを最後に再現して締めたいと思います!

復活したクウガVSギノガ!
警察の窮地を救ったクウガは、人がいない野原で激闘を繰り広げます!

マイティキックの構えから

f:id:bandaicandy:20200721164316j:image「おりゃぁーッ!」f:id:bandaicandy:20200721164312j:image1発!

蹴りこんだリント文字も不完全・・・。ギノガの左胸からも即消える・・・。

f:id:bandaicandy:20200721164402j:image

「うぉぉあ‼」

f:id:bandaicandy:20200721164415j:image

2発!!

 

「ラザビ・ババギジョ」

まだ効かないよ。というグロンギ語とともに、またもリント文字は消滅・・・。

f:id:bandaicandy:20200721164448j:image

 アンクレットの宝玉がに変化‼

f:id:bandaicandy:20200721164457j:image
f:id:bandaicandy:20200721164520j:image

 「おりゃぁぁぁぁぁ――――‼」

f:id:bandaicandy:20200721164542j:image

 3発目!!!

 

「ジュスガバギ・クウガ~‼」
断末魔とともにギノガ爆散!!

 

最後はやっぱり一条さんへ向けてサムズアップ‼

f:id:bandaicandy:20200721164602j:image

 はい!ということで、グローイングフォームのアンクレット部分には第19話の3発目のキック再現用シールが付属!
是非赤の宝玉シールをご使用いただき、ギノガ戦の再現をしてみてください!

それでは本日はここまで!
来週もCHRONICLEクウガのレビューをお楽しみに!

 

 ↓以下G男(じーお)
 書いています

 

はい、またG男(じーお)に戻ります

最後に告知です!!

f:id:bandaicandy:20200625212701p:plain

ホッピングカンガルー
収録の
てれびくん9月号
遂に7/31(金)ごろ発売!!

f:id:bandaicandy:20200625212801p:plain

f:id:bandaicandy:20200625212830p:plain

f:id:bandaicandy:20200725072127j:plain

こんな巨大な箱がてれびくんに挟まっています...

ぜひお求め下さい!!

f:id:bandaicandy:20200618192513j:image

f:id:bandaicandy:20200725072714p:plain

更には本日初登場したゼロツー収録の
「AI 09
8/3(月)発売!!

もうすぐです!!
こちらも楽しみにお待ち下さい!!

それでは本日はここまで!!

来週は引き続き
SO-DO CHRONICLE クウガ2
装動ゼロワン AI 10
のサンプルレビュー!!

それでは8/2(日)9:30更新も

絶対に!!
お見逃しなく!!

 

装動ゼロワン担当:G男(じーお)

 

今後のライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ金色の力セット 仮面ライダークウガ】『SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ -金色の力 ...

詳しい内容は過去ブログをチェック‼bandaicandy.hateblo.jp

f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200625194451p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200725072714p:plain
www.bandai.co.jp

「SO-DO CHRONICLE
   仮面ライダークウガ2f:id:bandaicandy:20200716143651j:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200722115034p:plain

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります