バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【予約受付中!】スーパーミニプラ 緊急合体ビクトリーロボ トライ品レビュー【7月発売】

こんにちは!スーパーミニプラ担当Yです。

 

今回はおかげさまで大好評予約受付中の「スーパーミニプラ 緊急合体ビクトリーロボ」のトライ品(金型試作品)がアップしましたので、発売に先駆けてお見せしたいと思います!


公開されているCGではお見せしきれていなかった細かい部分も含めてご紹介いたしますので、7月の発売に向けて気持ちを高めていただければ幸いです。
※ランナー状態の写真は彩色予定の部分に色が入っていませんが、まずはパーツ数や成型色での色分けにご注目ください。

 

それではご紹介していきます!

 

●ランナー&シール

レッドラダー

f:id:bandaicandywriting:20200416214048j:plain

 

ブルースローワー

f:id:bandaicandywriting:20200416214052j:plain

 

グリーンホバー

f:id:bandaicandywriting:20200416214055j:plainレッドラダーのはしごはこちらに付属しています。

 

イエローアーマー

f:id:bandaicandywriting:20200416214059j:plain

 

ピンクエイダー

f:id:bandaicandywriting:20200416214103j:plain
ランナーから切り離されているフロント部分には塗装が入ります。
ブレイバーソードの刀身が真っ黒ですが、実際の商品ではシルバーに塗装されるのでご安心を!

 

各マシンのパトランプは全てクリアパーツです。
このためだけにクリア型を使うのはやや贅沢でしたが、緊急車両のアイデンティティと言える部分ですので、ここの再現はマストでした。
下地には銀シールを貼るようになっていますので、質感もバツグンですよ!

 

●完成状態

f:id:bandaicandywriting:20200416214653j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214703j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214707j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214711j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214715j:plain

実際に組み立てた状態。彩色も入っているので、より完成イメージがお分かりいただけるかと思います。

 

それでは合体に参りましょう!

f:id:bandaicandywriting:20200417130804j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214741j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214745j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214748j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214752j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214935j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416215058j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214808j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416214812j:plain

ビクトリーウォーカー、合体!
CGではお見せしていませんでしたが、ご覧の通りブルースローワーへのワイヤー接続も可能です。一連の合体シーンをバッチリ再現できます!

 

いくぞみんな!緊急合体!

f:id:bandaicandywriting:20200416215302j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200417132044j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200417132536j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416215307j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416215310j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200417140430j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416215326j:plain

ビクトリーロボ完成!!

 ワイヤーのおかげで合体シーンの再現が楽しすぎます…!

これがやりたかったんだ・・・! 

 

f:id:bandaicandywriting:20200417133421j:plain

こちらも前回お伝えできていなかった部分ですが、ブルースローワーの左右パネルは開くことができますので、開脚もご覧の通りです。
足首も90度横に曲がるようになっていますので、写真よりもさらに開いて横一直線になるまで足を動かすことが可能です。
前方への可動と合わせて、とにかく腰回りがよく動くので、遊んでいて楽しいです!

 

f:id:bandaicandywriting:20200416215411j:plain

ラダーホイールクラッシュ!
はしごを伸ばして相手を投げる豪快なアクションも似合います!

 

f:id:bandaicandywriting:20200417131007j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200417140659j:plain
剣よ、光を呼べ!ビクトリープロミネンス!
1号ロボおなじみの一刀両断斬り!肩の多重関節によって、これらのポーズも自由自在です!

 

f:id:bandaicandywriting:20200416215447j:plain

ここまでの写真でお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、バイザー奥の両目が発光した状態を再現できるシールが付属します。
劇中でも合体完了時やビクトリープロミネンスの場面などで光っていたイメージがとても強いため、ここはシールで網羅しました。通常のバイザーと選択式での組み立てとなっていますので、お好みの方をお使いいただければと思います。

 

f:id:bandaicandywriting:20200417131836j:plain

ものすごく細かい部分ですが、腹部のマークは角度を固定せず回転できるようになっています。合体完了時に回して気分を高めていただければ嬉しいです(笑)

 

f:id:bandaicandywriting:20200416215708j:plain

なお記事中にて使用していたスタンドはキャンディ事業部より発売中の「食玩ベース」です。
複数用意して組み合わせれば、ラダーを伸ばしてビクトリーロボに合体するパターンも再現できますよ!

詳しい説明はこちら↓をどうぞ。

bandaicandy.hateblo.jp

 

f:id:bandaicandywriting:20200416215738j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416215745j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200417131031j:plain
※記事中のエフェクトは別売りです。

 

以上、「スーパーミニプラ 緊急合体ビクトリーロボ」のトライ品ご紹介でした! 

 

プレミアムバンダイほか各種通販サイト様で現在予約を受け付けておりますので、ご興味を持たれた方、まだ迷い中…!という方にもぜひ手を伸ばしていただけると嬉しいです!

発売は7月となりますので、すでにご予約いただいている方は楽しみにお待ちください!

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20200417235507j:plain

「お前たちの弟分!いわば6人目の戦士だ!」

 

Mission Incomplete…