バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ドラゴンボール食玩開発ブログ】『かわいいドラゴンボール』こと『ドラゴンチルドレンvol.2』が発売決定!!!!【かわいさSPARKING】

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

ひさしぶりの運動だ。たっぷりとかわいがってやるぞ…!

 

かわいがるといってもアタマをよしよしとなでたり

たかい たかい とかをするんじゃないぞ

いためつけてやるということだ!

 

説明せんでもいい…!

 

 ©ギニューとジース

  

食玩ドラゴンボール企画開発担当のR平(アールへい)でございます。先週に引き続いての開発ブログ更新です! 

 

みなさま!現在発売中の『かわいいドラゴンボール』こと、『ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレン vol.1』は、もうお手に取って頂けましたでしょうか!!! 

 

なんと!このドラゴンチルドレンは、早くも第二弾の発売が決定しておりますので、本日のブログではその画像を公開したいと思います!!!!

 

この『ドラゴンチルドレン』シリーズは、数多あるドラゴンボールフィギュアの中でも、なかなか尖ったラインナップを立体化することを(勝手に)ウリとしておりますが、2弾は1弾以上にキンキンに尖っていることをここに断言します!!!!笑

 

では、前置きはそこそこに早速ラインナップを見てみましょう!!!!

最初の二人は鼻歌まじりにご紹介したいと思います。

 

フンフンフッフ♪ 

f:id:candywrite:20180122113104p:plain

笑ってタイ!!♪

 

フンフンフッフ♪ 

f:id:candywrite:20180122124049p:plain

なれっこダイ!!♪

 

と言うことで一気に二人ご紹介してしまいました。

『ドラゴンボールシリーズ』の子供達を立体化するシリーズでこの二人を欠かすことは絶対にできませんよね!!!!! 

 

順にご紹介しましょう!

 f:id:candywrite:20180122103630j:plain

孫悟天

ご存知、悟空とチチの第二子。昔は亀仙流の胴着姿が多かったですが、本弾では『超』でお馴染みの私服姿での立体化です!!

f:id:candywrite:20180122110931j:plain

ポイントはこのダブダブとした萌え袖

悟天はとにかく…とにかくかわいいキャラクターですので、そのかわいさを具現化したく、このような造形にしてみました!ポーズは『ドラゴンボール超』オープニングテーマでお馴染みの、手を広げた姿での立体化となっております!

 

 

f:id:candywrite:20180122111029j:plain

トランクス

悟天とは大の仲良し! ベジータとブルマの長男のトランクス!

こちらも『超』でお馴染みのパーカー姿で立体化!!f:id:candywrite:20180122111050j:plain

こちらも、『ドラゴンボール超』のオープニングをイメージしたポーズで、元気いっぱいの姿で立体化致しました!是非悟天ちゃんと並べて飾って頂きたいです!

 

 続いて、時間軸はさらに未来に飛びます!!

 

f:id:candywrite:20180129144017j:plain

GT悟空!!

黒いドラゴンボールの力で子供の姿に戻ってしまった悟空!

見ているとDANDAN心魅かれていきそうな彼もチルドレンに仲間入り!

f:id:candywrite:20180129144116j:plain

ポイントは意図的にほんのちょっとだけ濃くした肌の色! GT悟空と言えば、やや浅黒い肌が印象的なため、そこを多少なりとも再現したくこのようにしてみました!

また、前弾の少年悟空も、今っぽくシュッとした印象に仕上げましたが、GT悟空については、シリーズ後期のイメージに合わせてさらにシュッとしたイメージに仕上げております。

 

比べてみるとこんな感じ!

 

f:id:candywrite:20180129174204p:plain

 

時系列ごとの作画や印象の違いも出せれば…と思い、同じ悟空でもこのように作り分けてみております!

 

さらに、別ラインナップで超サイヤ人のGT悟空もラインナップしております!

f:id:candywrite:20180129144211j:plain

f:id:candywrite:20180129144228j:plain

目を『キッ』としていないやわらかい表情の超サイヤ人の立体物も昨今ではなかなか見ませんので、貴重な立体化になるのではないかと思っております!!

 

…と、ここまでのラインナップはそこまで尖っておらず、このシリーズとしては既定路線な感じもしますが…

ここからが本領発揮でございます!! 

まずはこの子!!

 

f:id:candywrite:20180122112240j:plain

パンちゃん!

『超』ではまだ生まれたばかりの赤ちゃん!『Z』終盤に登場した、悟飯とビーデルの第一子!! 第28回天下一武道会に参加した胴着姿で立体化です!!

f:id:candywrite:20180122112416j:plain

4歳にして、短時間で地球を一回りしてくる圧倒的ポテンシャルはサイヤ人の血を引く証!!! おじいちゃんである悟空が大好きな甘えん坊です!こちらも昨今ではなかなか貴重な立体物になるはずです! GT悟空も立体化できましたので、いずれ共に宇宙に飛び立ったGTパンも作ってやりたいところですね!

 

そして、この時代のパンちゃんをラインナップするということは・・・!

f:id:candywrite:20180122113617j:plain

ブラちゃん!!

ベジータとブルマの第二子!時系列こそ異なりますが、トランクスと一緒に兄妹そろってのラインナップと相成りました!

f:id:candywrite:20180122114128j:plain

超絶にかわいくできたと自負しております!!!!

ちゃんと調べたことはないですが…、この時代のブラちゃんの立体物ってどれくらいあるんでしょうか…!! 繰り返しになりますが、やはりこれも相当貴重な立体物になるはずです!!! ブラちゃん大好きな皆さんはお見逃し無いよう、宜しくお願い致します!!!

 

そして最後の一人は恐らく誰も予想できないと思いますが・・・

 

 

f:id:candywrite:20180129143648j:plain

ウパ!! 

『ここで!?』というツッコミが聞こえてきそうですが、無印時代のゲストキャラクター・ウパがまさかの立体化!笑

f:id:candywrite:20180129143724j:plain

このドラゴンチルドレンは予想のナナメ上を狙ったラインナップを目指しておりますが、それにしても彼のラインナップはナナメ上過ぎた気がしないでもありません(笑)

こちらは1弾の悟空やクリリンと並べて、占いババの宮殿での戦いなどに思いを馳せるのが宜しいのではないでしょうか…!笑

 

ということで、以上7種となっております!!

f:id:candywrite:20180129143555p:plain

ドラゴンチルドレンvol.2は2018年5月発売予定ですので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!!!

 

また、当ブログ恒例の推奨並び立ちを、現在好評発売中の1弾や本弾のアドバージと合わせて見てみましょう!!!

 

f:id:candywrite:20180122184939p:plain

危険な二人!ドラゴンボール最強キッズ!!

映画で主役も張ったことのあるこの二人!今は17号の島をパトロールしてくれておりますね!

 f:id:candywrite:20180122193848p:plain

おませな二人!! 次世代ドラゴンガールズ! 

1歳違いのこの二人もきっと良いお友達なのでしょう!

ブラちゃんは、猛血虎VSパンの試合時には『殺しちゃダメよーっ』という、若干物騒な声援をパンちゃんにかけておりました。

 

f:id:candywrite:20180129144333p:plain

おじいちゃんと孫!! 其之一

共に宇宙に飛び立つことになる二人です!f:id:candywrite:20180123084755p:plain

おじいちゃんと孫!! 其之二

チルドレンvol.1の無印悟空とパンちゃんを並べると、シリーズの最初と後半というコントラストが出て良いですね!

 

f:id:candywrite:20180122190305p:plain

おじいちゃんと孫!! 其之三

アドバージ5の悟空と並べてやっても良い感じです!ホントは悟空の衣装がちょっと違いますが・・

f:id:candywrite:20180122193151p:plain

仲良し兄弟 其之一

チルドレンvol.1の悟飯と。悟空の息子達の一番かわいい時期同士で…。この並びだと兄弟の年齢が逆転しますね!笑

 f:id:candywrite:20180122193021p:plain

仲良し兄弟 其之二

アドバージ5のアルティメット悟飯と。ホントはハイスクール編の悟飯あたりとならべてやりたいですが・・・。悟天は兄ちゃん大好きです!

 

f:id:candywrite:20180123084946p:plain

仲良し親子 其之一

アドバージ5の悟空と。『超』ではこの二人の仲の良いシーンをたくさん見ることができて嬉しいです!

f:id:candywrite:20180123123848p:plain

仲良し親子 其之二

さらに、ここにアドバージ5のアルティメット悟飯を加えれば、宇宙最強の親子3人が並び立ちです!大人チチも欲しい…

f:id:candywrite:20180123085238p:plain

悟飯親子こども時代

チルドレンvol.1の悟飯と。悟飯親子の子供時代での並び立ちです。

f:id:candywrite:20180123124137p:plain

悟飯親子

アドバージ5のアルティメット悟飯と。ホントはパンちゃんが4歳の時の悟飯はもっと学者然とした状態ですが。

f:id:candywrite:20180122185943p:plain

大企業の御曹司兄妹!!

こちらはカプセルコーポレーションの御曹司兄妹を共にこども時代で!

 

 

f:id:candywrite:20180129144712p:plain

 

VS桃白白!

チルドレンvol.1の悟空と。聖地カリンでの戦いのコンビ!ウパは悟空の陰からのぞいているとしっくりきますね!

 

f:id:candywrite:20180129144752p:plain

 

 

占いババの宮殿の戦い!

チルドレンvol.1の悟空・クリリンと。この戦いでは、ウパはプーアルとのコンビで、クリリンが敗れたドラキュラマンを倒していたりします!笑f:id:candywrite:20180123084406p:plain

がんばれよオレ!二人のトランクス!!

アドバージ4の未来トランクスと。『未来トランクス編』では、このトランクス同士の絡みがとても楽しかったです!

 

 

 

f:id:candywrite:20180122192730p:plain

悟空一家こども時代

チルドレンvol.1の悟空・悟飯・チチと。悟天ちゃんが仲間入りすることで、孫一家を全員こども時代の姿で並べてやることもできます!

 

f:id:candywrite:20180122193445p:plain

ベジータ親子こども時代

チルドレンvol.1のベジータと。こうなるとブルマがとても欲しいところです…!!

f:id:candywrite:20180123090505p:plain

べジータ親子その1

アドバージ6のベジータと。この後、遊園地に連れて行ってくれるのかもしれません。

f:id:candywrite:20180123085529p:plain

ベジータ親子その2

アドバージ6のベジータと。もう少し未来のGTではブラちゃんに振り回されるベジータが印象的でした!

f:id:candywrite:20180122194847p:plain

ベジータ一親子その3

3人そろって。こうなるとやはりブルマが欲しくなります…!!!

 

 

f:id:candywrite:20180129144523p:plain

アドバージの悟空達

アドバージ4のブルー、アドバージ5の通常・ゴッド、チルドレンvol.1の少年悟空と。

昨年10月からリスタートを切った当シリーズですが、悟空の種類数もなかなか充実してきました!

 

と、私が思いつく組み合わせをひたすら作っていたら、結構なパターン数になってしまいました…(笑)

皆さんがグッと来る並び立ちはあったでしょうか⁇

アドバージ本弾と、チルドレン1弾2弾でラインナップも充実してきたため、かなりバリエーションに富んだ並び立ちが実現できております!

 

 

ここで一旦ドラゴンボールアドバージのラインナップを整理してみましょう…!

 

ここまでは既に発売済み・・・

2017/10 ドラゴンボールアドバージ4 

bandaicandy.hateblo.jp

 

2017/12 ドラゴンボールアドバージ5 

bandaicandy.hateblo.jp

 

2018/1 ドラゴンチルドレンvol.1 

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

ここからがこれから発売!

2018/3 ドラゴンボールアドバージ6 

bandaicandy.hateblo.jp

 

2018/5 ドラゴンチルドレンvol.2

 

アドバージ4はそろそろ厳しいかもしれませんが、アドバージ5は12月の発売ですので、お店によってはまだ入手可能かもしれません!

そして、ドラゴンチルドレンvol.1は発売になったばかりで、ドラゴンボールアドバージ6は3月、本日のドラゴンチルドレンvol.2は5月ですので、まだまだ間に合います!

 

ラインナップがどんどん充実してきておりますので、皆様『ドラゴンボールアドバージ』シリーズをどうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

尚、ドラゴンチルドレンvol.2は本日よりプレミアムバンダイその他で受付を開始しております! 

p-bandai.jp

もし良いなーと思われた方がいらっしゃいましたら、是非チェックしてみてくださいね!

 

当ブログの写真は撮影用に足元を固定したものです。実際の商品には補助パーツが付属しますので、ご注意ください。 

 

ではでは今回はここまで!

 

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

www.bandai.co.jp