バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ドラゴンボール開発ブログ】ドラゴンボールアドバージの新シリーズ、「ドラゴンチルドレン」の全ラインナップ画像を紹介!!

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

むかしむかし のこと

都から数千公里も彼方の ある山奥…

この奇想天外な新商品はとりあえずそんなところからはじまります…

 ©巻一冒頭

 

f:id:candywrite:20171015222205j:plain

 

以前当ブログでご紹介しました新シリーズ!!

ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレン』!!

 

 

このシリーズのコンセプトをおさらいすると・・・

『ドラゴンボール全シリーズの壮大な時間軸の中からこどものキャラだけをラインナップ!』というものになっております!!

 

と言うことで、今回は悟空以外の残りのキャラの塗装原型を一挙公開!!!!!!!!!!!!

 

まずはこの人!!f:id:candywrite:20171015215512j:plain

ふん!くだらんおべんちゃらはよせ!!』

悟空の永遠のライバル・ベジータをあどけなさの残る少年時代の姿で立体化!!

腕を組んでツンとした感じが、小憎らしい感じです!

このベジータは私が本当に本当に大好きな『たったひとりの最終決戦』にて登場しました。およそ5歳にして、強化サイバイマン数体を瞬殺する程の天才ぶりを発揮したり、惑星ベジータの滅亡を眉一つ動かさず淡々と聞いていたのが印象的でした…! 

f:id:candywrite:20171015215549j:plain

『ほぉ・・・それで?』

この頃のベジータはお馴染みのM字額でなく、前髪の毛束がいくつかあったのが特徴です。そして手で下半分は隠れてしまってはいますが、胸にはベジータ王家の紋章も入っております!

 

ちなみに、、、前回の悟空のご紹介の時にもちらっと触れたのですが、体のバランスについては、今回は意図的にそれぞれ頭身をいじっております。

劇中のベジータ少年期は「Z」放映時のシュッとした体つきなのですが、少しだけ頭身を下げてかわいらしく仕上げ、一方で悟空やクリリンは無印放映当時のチンチクリンイメージより、少しだけシュッとした、最近っぽい作画イメージの少年期悟空に・・・それでいてかわいく!というところを強く意識しており、各キャラクター少しずつバランスを変えて、全体で足並みを揃えているつもりです!

 

それでは、どんどん行きましょう!

f:id:candywrite:20171015215746j:plain

『ひっひ~びびっただろ』

悟空の親友・クリリンもたいへんかわいらしく立体化!!

最初の頃のちょっとセコい感じの目をしたクリリンも含めて、クリリンであれば私はいついかなる時でも大好きなのですが、今回はかわいらしく、とても素直な表情のクリリンとなっております!

f:id:candywrite:20171015215820j:plain

悟空同様、クリリンも無印当時のチンチクリンイメージより少しシュッとさせたイメージに仕上げております!

 

さて続いて!f:id:candywrite:20171015215918j:plain

 『おおきくなったらえらい学者さんになりたいとおもいます。』

 

悟飯ちゃん!!!!

ドラゴンボールのシリーズ中でも成長に従ってビジュアルイメージが最も変化したのが悟飯ですが、初登場時の泣き虫の頃の悟飯です!!

この頃の悟飯と言ったら・・・というお馴染みのポーズですが、立体化は結構久しぶりだったりするのではないでしょうか!

f:id:candywrite:20171015220542j:plain

『こ こんにちは』

ハア、、、かわいい・・・(*´Д`*)

 

そして悟飯ちゃんが来たらお母さんも来ます!

f:id:candywrite:20171015220628j:plain

『わ わがった!! おめぇもおらのこど愛すてるだなっ⁉』

将来悟空の妻となり、悟飯や悟天の教育ママになっていくチチもまだあどけなさの残る少女期の姿で立体化!! 

f:id:candywrite:20171015221424j:plain

『おら 早とちりだから・・・』

ポージングは少女期のチチらしい、ちょっとおませさんなポーズです!

 

そして最後は・・・f:id:candywrite:20171015221601j:plain

 『父のカタキ殺す! 平和キライ!』

幼少期のピッコロ・マジュニアもラインナップ!原作コミックスでは僅か一コマしか登場していないたいへんマニアックなキャラクターですが、今回のコンセプト的に絶対に立体化したく、めでたく仲間入りしました!

アニメや原作ではかなりブサかわいらしいイメージなのですが、他キャラクター達同様にちょっぴり今っぽいイメージに洗練した、貴重な立体物になるのではないかと思います!

f:id:candywrite:20171015222051j:plain

将来は悟空のライバル兼良き理解者となり・・・、悟飯の師匠となり・・・、『超』ではパンちゃんの面倒を見てくれて・・・孫一家には欠かせない存在となりますね!

 

ということで、以上6人が「ドラゴンチルドレン」のラインナップとなります!

f:id:candywrite:20171015222607j:plain

 

ちなみに本弾のドラゴンボールアドバージも含めて、私がラインナップを決める中で特に重要視しているのが『並び立ちの納得感や楽しさ』だったりします。

 

↑で載せたように6人で並べてあげると、とてもかわいらしいのですが、かなり色んなバリエーションの並び立ちをムフフとほくそ笑みながら楽しむことができるので、いくつかご紹介したいと思います!

 

f:id:candywrite:20171015222738p:plain

 

親友コンビ!

「がんばれよクリリン!! ふたりで天下一武道会にでようぜっ!!」

『おう!』

本弾のアドバージ5同様に、親友同士の並び立ち!こども時代のこの二人はとにかくかわいい…!こんなに笑顔のこの二人を見ていると、なんだかとても暖かい気持ちになれます、、、!

 

f:id:candywrite:20171015222756p:plain

将来のライバルコンビその1!

『おめぇ、なんだかいつも怒ってんなぁ』

『フン、下級戦士のクセに生意気なヤロウだ…』※妄想セリフです。

大人になると終生のライバルとなるこの二人!悟空と子ベジを並べてやってもとってもかわいらしいのです…!ベジータが子供の時が悟空は生まれたばかりなので、実際は実現しないビジュアルなのですが、並べてみるとなんだか妙な納得感があります。

 

 

将来のライバルコンビその2!

 

f:id:candywrite:20171016150956p:plain

この数年後に天下一武道会で対決し、ラディッツ襲来で初めて手を組み、後に互いを認め合うこの二人・・・。こども時代での並び立ちはなかなか見られないビジュアルです!

 

f:id:candywrite:20171015222834p:plain

いいなずけコンビ!

『なぁ悟空さ おらたちもうちっと大きくなったら 嫁にもらいにきでくれな』

『なんかようわからんけど くれるもんならもらいにくるぞ』(※一部割愛)

上記やり取りだけで本当に将来結婚してしまったこの二人! 正確には悟空は亀仙流の胴着を着る前のビジュアルが正しいのですが、やはりこの並び立ちはたいへんお似合いです!

 

 

f:id:candywrite:20171015222917p:plain将来の子弟コンビ!

胸には大きなマル印、ダボっとした上着・・・。将来固い絆で結ばれるこの二人の子供時代は服の系統が近い!というのは、私も今まであまり気づいておりませんでした!

f:id:candywrite:20171015222943p:plain

悟空のライバル!

悟空のライバルというくくりで並べてみました。将来は反目しあいながらもどこかで互いを認め合う関係性となる二人ですね!

 

f:id:candywrite:20171015223002p:plain

こども時代の孫一家!

これを見ると、悟天が是が非でも欲しくなってきますが、初期の悟空一家三人も全員子供時代で並べてみるとたいへんかわいらしく、ほっこりします!

 

 さらに、本弾のアドバージ4や5と合せれば、こんなことも・・・!

 

f:id:candywrite:20171016111234p:plain

悟空成長の軌跡!

『成長しただろ、オラ?』

アドバージ5の 大人時代の悟空と並べるのもなかなかオツです!ちなみに本弾アドバージとのスケール感は概ねこの画像くらいのイメージです。

 

 

f:id:candywrite:20171016152218p:plain

クリリン成長の軌跡!

『みてくださいよ武天老師さま!わたしなどこんなに背がのびちゃって!』

大人・子供と立て続けにクリリンをリリースできて感無量です。いつの日か、ブウ編の髪有りクリリン、戦闘服のクリリン、ナメック星に旅立つクリリン、多林寺胴着のクリリン、警察姿のクリリンなども作ってクリリンミュージアムを開きたいところです。

 

f:id:candywrite:20171016151638p:plain

親子!

『そら あいさつ』

『こ、こんにちは』

『孫悟飯っていうんだ』

ちょっと悟空の時系列が若干違いますが、アドバージ5の通常悟空と並べれば、『Z』のCMアイキャッチを髣髴とさせる懐かしい親子ショットも再現可能!

 

これまでに発売したアドバージ1〜3にもセル戦悟飯・ベジータ・ピッコロがおりますので、同じようにビフォーアフターでならべてやるのもオススメです!!!

あとはこんなのもなかなか宿命感があって良いですね・・・!

f:id:candywrite:20171016152915p:plain

『ベジータさん、しっかり働いてきてくださいね…』

『ありがとうございます!(・・・)』

 

 

 当ブログでご紹介した画像は全て塗装原型になります。

実際の商品とは多少異なりますので、ご了承ください。

 

ということで、ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレンの全貌をご紹介させていただきました!

そして!このドラゴンチルドレンは本日10/19(木)よりプレミアムバンダイ他にて受付開始をしておりますので、ご興味がありましたら、皆様チェックの程宜しくお願い致します!!

 

プレミアムバンダイのページはこちら 

※18日13時より受注開始予定です。

 

 と言うことで今回はここまで!

 

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

※画像は試作品です。実際の商品とは多少異なりますので、ご了承ください