バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ドラゴンボール開発ブログ】亀仙流の厳しい修行~ドラゴンボールアドバージ5の超カッコいい塗装品を一挙公開!!!!!!!!!!!~

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

 ・・・どうかな 悟飯くん

ぶじ 塗装成功だよ

みたまえ すばらしいだろ?

この瞬間こそ、未来においても にどと現れぬであろう

最強のアドバージ5の誕生だ

 ©魔人ブウ

 

ドラゴンボールアドバージ5塗装品を一挙公開!!!

オラ、 食玩DRAGON BALL企画開発担当のR平(アールへい)です。

修行、よろしくたのんます。

さて、人気絶好調のスグレモノ!ドラゴンボールアドバージシリーズの最新弾!

今週は先週の続きとして、アドバージ5の塗装品を一挙にご紹介します!

 

まずは通常悟空!!!

f:id:candywrite:20170824215954j:plain

f:id:candywrite:20170824220032j:plain

ここから量産品ではより良くしていきたいところですが、通常悟空が5にて満を持して立体化です!! なんやかんややっぱり普通の悟空がイチバン!!

今回は精悍な笑みを浮かべた表情での立体化となりました!!

 

そしてアドバージ4の時と同様、今後のブログにて追って一人ずつじっくり堀下げ紹介をしていくつもりですので、ひとまず今回はババっと全員をお見せしちゃいましょう!!!

f:id:candywrite:20170827184652j:plain

f:id:candywrite:20170827191437j:plain

超サイヤ人ゴッド孫悟空!!

髪の色はほんのりクリアにしてみました!目元がこれまでの悟空や超サイヤ人と明らかに違う部分ですね!あらゆる悟空の形態の中でも最もスマートで神秘的な超サイヤ人ゴッドがついに仲間入り!

f:id:candywrite:20170824220055j:plainf:id:candywrite:20170827191459j:plain

全王様!!

造型といい、色使いといい、100点の全ちゃんが誕生してしまった気がします・・・!

これは是非とも二つ並べたい・・・!

f:id:candywrite:20170824220108j:plain

f:id:candywrite:20170827191518j:plain

ウィス!!

不敵な笑みを浮かべたウィス! 先週の予告通り首の輪っかや杖パーツ先端はクリア成形!目元が特に良い感じにできたと思っております!

f:id:candywrite:20170824220147j:plainf:id:candywrite:20170827191540j:plain

クリリン!!

もう四の五の言わず、ホントに良いクリリンにできました…!

これは家宝にします。白目の部分はもちろん肌色のままなのがポイントです!笑f:id:candywrite:20170824220204j:plain

f:id:candywrite:20170827191604j:plain

超サイヤ人 青年悟飯!! 

やはり普通の超サイヤ人はカッコいい! 亀仙流胴着の青年悟飯の立体化はなかなかレアなので、この機会をお見逃しなく…!

 

f:id:candywrite:20170824220217j:plain

f:id:candywrite:20170827191626j:plain

アルティメット悟飯!!

コトバ使いもちょっと粗くなった、(R平的に)一番カッコいい時の悟飯!原作においてはほぼ最強キャラであるアルティメット悟飯がアドバージ5に堂々ラインナップです!

 

 

と言うことで、一気に全部紹介してしまいました!

これでリニューアル弾であるアドバージ4と合せて、合計14キャラクターを立体化!!

f:id:candywrite:20170827165956p:plain

上段が10月3日発売のドラゴンボールアドバージ4、

下段が12月発売予定のドラゴンボールアドバージ5です!!

 

こうして見ると、アドバージ5は亀仙流胴着祭りですね(笑)

食玩の『CONVERGE』シリーズから派生したこのアドバージも基本は精悍な立ち姿を基調としておりますので、ずらっと並べるとなかなか壮観です…!!! 統一フォーマットの美しさみたいなものがありますね…!!

 

そして上の画像の14体が全てこれから発売になりますが、私的にはフィギュアはやっぱり誰と飾るかが大事です!

 もちろん全員非常に造型には自信を持っているので、全員並べて頂きたい!ところですが、我々のミニサイズフィギュアは大きく場所を取らずに手軽に色々な組み合わせで並べられるのが強みであり、楽しみ!と言うことで、R平的オススメのペアリングや並び立ちをこの4と5でいくつかを考えてみました!

f:id:candywrite:20170827171206p:plain

亀仙流親友コンビ!!

二人とも5にラインナップ!

悟空は隣に立ってサマになるキャラクターが沢山います!

しかし悟空の親友が誰かと言えばやはりクリリンですよね!!

 

f:id:candywrite:20170827171240p:plain

さらなる高みへ!神と神対決!!

4のビルス様と5の悟空ゴッド!

先日の放送で久々にゴッドの悟空が登場しましたが、我々ドラゴンボールファンが胸を躍らせ、目頭を熱くしたあの『神と神』の組み合わせがドラゴンボールアドバージで再現可能です!!

 

f:id:candywrite:20170827171426p:plain

永遠の宿敵! 復活のF対決!!

二人とも4にラインナップ!

こちらはちょっぴり悟空の服装が違いますが、同じく劇場版の『復活のF』の組み合わせ!! 

f:id:candywrite:20170827182330p:plain

フリーザに付属の天使の環を付ければ、力の大会の仲間であるフリーザとしても展示可能です!!

 

f:id:candywrite:20170827171710p:plain

破壊神と天使コンビ!!

4のビルス様と5のウィス!この2ショットはやはりしっくり来ます!!

二人をご自宅に揃えた暁には是非いちご大福(でぇふく)など美味しいモノをご馳走してあげてくださいね!!

 

 

f:id:candywrite:20170827171919p:plain

f:id:candywrite:20170827182530p:plain

第7宇宙エース親子コンビ!!

4の悟空ブルーor5の通常悟空と、5のアルティメット悟飯

※厳密には悟飯の前髪がちょっと違いますが・・・

最近の『超』では悟空と悟飯と言う並び立ちがフィーチャーされていますね!

 

f:id:candywrite:20170827172431p:plain

f:id:candywrite:20170827172450p:plain

未来を守る戦い対決セット!!

因縁の対決ゴクウブラック対トランクスは、共に通常時でも超サイヤ人でもアドバージ4で並べることが可能です!!

 

f:id:candywrite:20170827173308p:plain

f:id:candywrite:20170827173323p:plain

悟空VS悟空の対決セット!!

アドバージ5に通常悟空が加わることで、同じ肉体を持った悟空同士の戦いを通常時、超サイヤ人時共に並べることができるようになります!!

 

f:id:candywrite:20170827174922p:plain

 二人はお友達コンビ!!

皆がビビっちゃう全王様に唯一気軽に話しかけられるのが悟空!

この二人のお友達はアドバージ5で並べられます!

 

f:id:candywrite:20170827175021p:plain

全ちゃんと全ちゃんコンビ!!

5の全王様を2個ゲットすれば、二人の全王様を並べられますね!

どっちがトランクスの未来から来た方なんだろう・・・(笑)

f:id:candywrite:20170827175440p:plain

孫悟空進化の系譜!!

通常悟空とゴッドの間に本当はかなり色々入らなきゃですが・・・笑

進化し続ける孫悟空の系譜を並べるのも楽しい! この後もどんどん拡充していきたいところです!!! 応援宜しくお願い致します!!

 

f:id:candywrite:20170827175035p:plain

カラフルな超サイヤ人!!

超サイヤ人3や4もいずれ欲しいところですが、4色の超サイヤ人がアドバージ4と5で揃い踏みです!! 

f:id:candywrite:20170827182157p:plain

第7宇宙代表戦士たち! 

4と5を併せて、第7宇宙の代表戦士数名と、監督である?ビルス・ウィスが揃います!ちなみにベジータ・ピッコロ、旧衣装ですが17号18号も過去弾ではラインナップ済ですね!

 

↓ここからは想像力と心の目が必要になります(笑)

 

f:id:candywrite:20170827173501p:plain

未来師弟コンビ!!

二人ともちょっとずつ違いますが、悟飯とトランクスと言えば絶望への反抗!!

心の目を通せば4と5のこの二人であの悲劇の未来を戦った情景が蘇ってくるかもしれません・・・! 未来トランクス編のラストシーンでもトランクスは別れを告げる悟飯の姿に未来の悟飯さんの面影を見て、涙してましたね、、、。あれも名シーンでした…

 

f:id:candywrite:20170827175827p:plain

兄弟?的実は仲良しコンビ!!

 

クリリンからすると悟飯は親友の息子、悟飯からするとクリリンは初めての実戦であるベジータ戦やナメック星の熾烈な戦いを一緒に頑張った頼れるお兄さん的存在と言うことで、実は結構縁が深いこの二人! 二人の兄と弟?、叔父と甥?かのような関係性を思いながら並べるのもなかなかステキです。

 

と言うことで、これから発売する4と5だけで出来る色々な並び立ちを紹介してみました!

もちろん発売済みの1~3も加えればもっともっと色んな並び立ちが可能ですが、ここからコレクションを開始しても楽しめること間違いなしのドラゴンボールアドバージシリーズ!

 

そして、ドラゴンボールアドバージ5は本日9/1からプレミアムバンダイ他で受付開始しておりますので、是非宜しくお願い致します!!!!!!!!!!

http://p-bandai.jp/item/item-1000117816/

↑こちらをクリックするとプレミアムバンダイに繋がります◎

 

もっといろいろな並び立ちを揃えていくためにも皆さんの元気を分けて頂ければ幸いでございます!!  

 

そしてこの後も新しい企画をいくつか仕込んでおりますので、食玩ドラゴンボールの今後の展開を引き続きお楽しみに!!

  

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 

R平

  

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

※画像は試作品です。実際の商品とは多少異なりますので、ご了承ください。