バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ドラゴンボール食玩企画開発ブログ】ドラゴンチルドレンvol.2発売前レビュー!&ドラゴンボールアドバージ8発表! &超戦士シールウエハース発売中!

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

よかった〜!

あたしの好みのあいてよ!

うん〜〜〜〜♡

おもいっきりかわいがってあげるわ!

©オトコスキー

 

 

ご無沙汰しております。

食玩ドラゴンボール企画開発担当のR平(アールへい)でございます。

放送終了から2か月近く経った今も『ドラゴンボール超』ロスから抜けられません…。

最終回近辺は本当に神がかった展開で、作画も素晴らしかったですし、悟空とフリーザの共闘も胸熱でしたし、ラストシーンの悟空とベジータの初対峙シーンのオマージュも目頭が熱くなりました…。

 

しかし!!

今年末には新作劇場版も決定しておりますので、ちょっとガマンすればまた悟空たちに会えますね…! そして我らがお菓子売り場は、『超』放送中となんら変わらず、ドラゴンボール食玩を爆裂に展開していきますので、お菓子売り場に来れば悟空たちに会えます!!

ということで、アドバージ新作発売(はつべぇ)間近です!!!

 

【かわいいドラゴンボール再び! ドラゴンチルドレンvol.2】

 

冒頭でオトコスキーのセリフを引用したのは『かわいい』つながりございます、、、

尖ったラインナップを混ぜ込むことがウリの『ドラゴンボールアドバージシリーズ』の中でも、さらにキンキンに尖っているのが、このドラゴンチルドレンシリーズ…!! 

ご好評頂いた1弾から早4か月…! 遂に2弾の発売が5/22(火)に迫って参りました!!!!! 

では、皆様のお手元に届く物と同様の最終品状態で、早速ラインナップをおさらいしてみましょう! 

 

f:id:candywrite:20180511210426j:plain

孫悟空:GTf:id:candywrite:20180511214136j:plain

黒いドラゴンボールの力で子供の姿に戻ってしまった悟空! 1弾の無印時代の悟空よりもややスラっとした造形にしておりますのと、意図的に濃くした肌の色によってGT悟空らしい印象に仕上げております!! 

 

並べてみるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20180502202008j:plain

 

そしてもちろん…!!

f:id:candywrite:20180511205816j:plain

孫悟空:GT(超サイヤ人)

f:id:candywrite:20180511214213j:plain

頭部を変えて超サイヤ人の悟空も! 超サイヤ人の立体物は星の数ほど(byボラ)存在しますが、このような戦闘時イメージでない、やわらかい表情の超サイヤ人のフィギュアは昨今そんなに見かけない気も致します!

金髪の塗装色は通常のアドバージの超サイヤ人と同じように仕上げておりますよ!

 

 

f:id:candywrite:20180511205917j:plain

孫悟天

f:id:candywrite:20180511214228j:plain

ドラゴンチルドレンシリーズの続弾を作るにあたって絶対に入れようと最初に決めていたのが悟天ちゃんです! シリーズの歴史の中でも後半戦を彩ってくれた主要キャラクターですね!このダブダブとした萌え袖がこだわりポイントとなっております!!

 

f:id:candywrite:20180511204544j:plain

トランクス

f:id:candywrite:20180511214247j:plain

そして悟天をラインナップするなら相棒であるトランクスも絶対に欠かせないわけです! 悟天もそうなのですが、宇宙サバイバル編のOP映像の冒頭を意識した元気いっぱいのポーズで立体化致しました!!

 

f:id:candywrite:20180511204611j:plain

パン

f:id:candywrite:20180511214306j:plain

非常に貴重な立体化のパンちゃん!! 今回は第28回天下一武道会出場時の胴着姿でラインナップ!!  造形面も申し分ないものに出来たかなと自負しておりますので、この機会をお見逃し無いようゲットして頂ければと思っております!!

 

f:id:candywrite:20180511205347j:plain

ブラ

f:id:candywrite:20180511214511j:plain

そしてパンちゃんと同じ時系列のブラちゃんも立体化!! こちらも相当珍しい立体物かなと思っております!! 是非、パンちゃんやアドバージ6のベジータと並べて頂きたいところでございます!!

 

f:id:candywrite:20180511205407j:plain

ウパ

f:id:candywrite:20180511214337j:plain

一気に時間は過去に遡り、レッドリボン軍編や占いババの宮殿の戦いなどで悟空たちと行動を共にしたウパもチルドレンに仲間入り! 彼も入ったことで、非常に振れ幅の広いラインナップにすることができました!

 

以上の全7種類!!

『バラエティに富んだ』というコトバが、本当にぴったりのラインナップとなっております!!笑

 ではでは、アドバージ4以降の他シリーズも含めて並べた写真をいくつか見てみましょう!!

  

f:id:candywrite:20180511214831j:plain

このコンビは鉄板ですね…

『宇宙サバイバル編』のOPを見た時から『絶対にこのポーズでこの二人を作るんだ』と固く心に誓っておりました…!!

 

 

f:id:candywrite:20180511215025j:plain

父と子・・・(その1)

※アドバージ5の悟空と

 

f:id:candywrite:20180511215049j:plain

父と子・・・(その2)

※アドバージ6のベジータと

 

f:id:candywrite:20180511220231j:plain

 父たちと子たち・・・

※アドバージ5の悟空&アドバージ6のベジータと

 

f:id:candywrite:20180511215132j:plain

父と娘・・・

※アドバージ6のベジータと

 

f:id:candywrite:20180511214930j:plain

悟空の息子たち子供バージョン・・・

※ドラゴンチルドレンvol.1の悟飯と

 

f:id:candywrite:20180511214858j:plain

レッドリボン軍編コンビ・・・

※ドラゴンチルドレンvol.1の悟空と

 

f:id:candywrite:20180511214913j:plain

占いババの宮殿プレイバック・・・

※ドラゴンチルドレンvol.1の悟空&クリリンと

 

f:id:candywrite:20180511215006j:plain

こども孫一家大集合・・・

※ドラゴンチルドレンvol.1の悟空・悟飯・チチと

 

f:id:candywrite:20180515221532j:plain

こどもベジータ一家・・・

 ※ドラゴンチルドレンvol.1のベジータと

 

f:id:candywrite:20180511215212j:plain

二人のトランクス・・・

※アドバージ4の未来トランクスと

  

ちなみに、、、7月頭発売のアドバージ7の超サイヤ人4悟空と、今回のGT悟空を並べても良い感じです!

f:id:candywrite:20180511215536j:plain

GTの変身前のビフォーアフターで並べることができますね。

アドバージ7については、追って当ブログで再度レビューをさせて頂きます!!

 

f:id:candywrite:20180511215558j:plain

アドバージ4以降の全悟空大集合!!

ここでリニューアル後のドラゴンボールアドバージ4以降で作った全悟空を並べてみました!悟空の様々なバージョンを揃えることができ、感無量です…!! 

 

と言うことで、ドラゴンチルドレンvol.2は5/22(火)に発売!!

皆様お見逃し無いよう、宜しくお願い致します!!!!

当ブログの『ドラゴンボールアドバージ』の写真は撮影用に足元を固定したものです。実際の商品には補助パーツが付属しますので、ご注意ください。 

 

 

【アドバージ新弾!!!!】 

 

当ブログは毎度情報量が非常に多いのですが、ここで最新弾のお知らせでございます!!

 

アドバージを引き継いでから早1年…

順調にラインナップを重ねることができ、アドバージを支援して下さる皆さんには本当に感謝感謝でございます…

 

では、最新弾・ドラゴンボールアドバージ8のラインナップを早速ご紹介です!!!

 

まずはこちら!!

f:id:candywrite:20180515215759j:plain

ゴジータ 超サイヤ人4!!!

前弾、アドバージ7とドラゴンチルドレンvol.2で、『ドラゴンボールGT』のラインナップ化を開始しましたが、満を持して超サイヤ人4のゴジータがアドバージ8に登場!! f:id:candywrite:20180515220011j:plain

アドバージ7では超サイヤ人4の悟空とベジータをラインナップしておりますので、是非彼らと共に飾って頂きたいところでございます!!

 

つづいて!

f:id:candywrite:20180515220108j:plain

超一星龍!!

最強の邪悪龍・一星龍が他の邪悪龍の力を吸収して、さらにパワーアップした姿である超一星龍もラインナップ!! こちらはゴジータに相対するキャラクターとして、是非彼と対峙させたく立体化致しました!!

f:id:candywrite:20180515220332j:plain

アドバージシリーズの中でも最大級のボリュームを誇っており、腕・背中のツノパーツも妥協無しで立体化!! メーカー泣かせの形状をしている彼ですが、その甲斐あって、立体物としての満足度は非常に高いものに仕上げられるのではないか自負しております!!

 

そして、我らがアドバージの特徴の一つが『脈絡の無いラインナップ』なのですが、ここで時代は一気に遡ります…!笑

 

f:id:candywrite:20180515220613j:plain

孫悟空(界王拳)

昔懐かしい界王拳発動時の悟空がここでラインナップ!!!

 

f:id:candywrite:20180515221112j:plain
せっかくの界王拳状態ということで、アドバージの基本フォーマット である立ち姿ではなく、界王拳らしい気を溜めたようなポージングにしているのと、肌・髪・頭部のカラーリングも界王拳をイメージした赤を基調とした塗装を施してあります。

また、顔の造形面もアドバージ5の通常悟空は、『最近の悟空』をイメージした造形にしておりましたが、今回は原作中盤やZ初期のイメージでやや曲線的なイメージで造形してみております!! 比べてみるとこんな感じ…!!

f:id:candywrite:20180515221958p:plain

瞳を少し小さくしたり、アドバージ5のガッシリとした輪郭に対して、アドバージ8の悟空の輪郭は少し曲線的なライン感でほっそりとした印象にしております。時系列によってそれぞれの悟空の良さがありますので、アドバージでもその印象は拾っていきたくこのようにしてみたのですが、いかがでしょうか?

 

そしてこの時代の悟空と相対するキャラクターと言えば…!!

f:id:candywrite:20180515222240j:plain

ベジータ!!

地球に初めて襲来した時のベジータを堂々ラインナップ!! 界王拳の悟空と是非対峙させて、二人の初めての戦いに思いを馳せて頂ければ幸いでございます…!!

f:id:candywrite:20180515222456j:plain

こちらも悟空同様に、今のベジータテイストで初登場時の戦闘服を着せるのではなく、初期のベジータのイメージを最大限再現した造形に仕上げております。アドバージ6の通常べジータと比べるとこんな感じ…!!

 

f:id:candywrite:20180515223126p:plain

比べてみると悟空以上に違いが一目瞭然ですね…!! 今イメージで直線的な毛束で作り、瞳を大きめに仕上げたアドバージ6のベジータに対して、アドバージ8では初期ベジータらしい流れのある毛束に仕上げると共に、瞳もやや小さめにアレンジ! シリーズ内で今昔のコントラストをしっかりと付けられたのではないかと思っております!!

 

さらにさらに…この初期ベジと並べたいキャラクターと言えば…!!

 

f:id:candywrite:20180515224123j:plain

ナッパ!!!!

ベジータと共に地球に襲来し、Z戦士たちを恐怖のどん底に叩き落したこの男もラインナップ!!

f:id:candywrite:20180515224455j:plain

非常に筋肉質でボリューミーな造形に仕上げているのと、ナッパらしい勝気な笑顔で立体化致しました!! 尚、このナッパにはあるボーナスパーツが付属しており、そのボーナスパーツを装着させることで、別の状態の再現が可能となっております。

これこそが今回のアドバージ8における最大のこだわりポイントと言ってもいいかもしれません、、、

 

f:id:candywrite:20180515224711j:plain

ヤングナッパ!!!!!!!!

『あ…ああ…あの担当者の人ちょっとおかしいんだよ…』と悟飯に言われてしまいそうですが、幸いにも髪の毛パーツの有無だけでこの再現が可能であったため、オプションとして『ナッパの髪の毛パーツ』を付属!!

これを装着することで、TVスペシャル『たったひとりの最終決戦』にのみ登場した若かりし時代のナッパ状態でディスプレイすることが可能となります!

言うまでもなく、こちらはドラゴンチルドレンvol.1のこどもベジータと並べるのがオススメとなっております!!

f:id:candywrite:20180515225155p:plain

『へへへ・・・さすがですな』

『フン! くだらんおべんちゃらはよせ!!

 

そして、アドバージ8最後のラインナップは『劇場版枠』から!!

f:id:candywrite:20180515225318j:plain

ターレス!!!!

ターレスファンの方、たいへんお待たせいたしました!!

ブロリー、クウラ、ジャネンバと来て、遂にターレスの出番がやって参りました!

f:id:candywrite:20180515225452j:plain

下級戦士出身で悟空ソックリの顔立ちが特徴的なターレスですが、やや血色の悪い肌の色や、悟空よりもうねり・反りの強いヘアースタイルはしっかり差別化して造形すると共に、彼のキーアイテムである『神星樹の実』を片手に持たせている点や、アドバージ第一弾以来のスカウターを装着した造形もこだわりポイントでございます!!

 

以上の全6種!!

GTの最強キャラクター二人と初期のサイヤ人にフォーカスした『ドラゴンボールアドバージ8』は2018年9月発売予定!!!!

また、例によってですが、本日5月17日よりプレミアムバンダイその他で受付を開始しておりますので。気になる方は是非是非チェックしてみてくださいね!!

http://p-bandai.jp/item/item-1000125574/

p-bandai.jp

 

 

【超戦士シールウエハース発売中!!!】

皆様、さすがにお腹いっぱいになってきてしまったかもしれませんが…

本日はもう少しお知らせさせてくださいませ…!!

 

豊富なキャラクターをラインナップしており、抜群のコレクション性がウリの『超戦士シールウエハース』の最新弾が現在発売中です!!!

今回のテーマはズバリ『最強戦士』!

『ドラゴンボール超』の特に大きな戦いを振り返れるような、、、『超』ファン必見のラインナップとなっているのと同時に、初めて買う方にも手に取りやすいラインナップになっているのが特徴です!

 

いくつかご紹介しましょう!

f:id:candywrite:20180502143633j:plainf:id:candywrite:20180502143652j:plain

『超』の物語はゴッド悟空とビルス様の戦いに始まり…

 

f:id:candywrite:20180502143721j:plainf:id:candywrite:20180502143737j:plain

ブルー悟空と復活したゴールデンフリーザの壮絶な戦いや…

 

f:id:candywrite:20180502143823j:plainf:id:candywrite:20180502143836j:plain

シリーズ屈指の人気を誇る名悪役ゴクウブラックの登場…

 

f:id:candywrite:20180502143936j:plainf:id:candywrite:20180502143954j:plain

そしてザマスとブラックの合体した合体ザマスと、多くのオールドファンが胸を熱くしたであろうベジットブルーの登場…

 

f:id:candywrite:20180502144110j:plainf:id:candywrite:20180502144117j:plain

f:id:candywrite:20180502144126j:plainf:id:candywrite:20180502144155j:plain

記憶に新しい『力の大会』で特に存在感を放っていた強力キャラクター達…。ポタラ合体戦士であるケフラや破壊神候補のトッポは、大会中盤から後半を大いに彩ってくれました。ブルーをさらに超えた力を身に着けたベジータのインパクトも非常に強烈なものでした。

 

f:id:candywrite:20180502144442j:plainf:id:candywrite:20180502142920j:plain

なんと言ってもクライマックスはこの二人のスーパーバトル!!

 

と言うことで、『ドラゴンボール超』の名シーンを一挙に振り返れるような胸熱ラインナップなのです。

 

さらに! 人気キャラクター・ベジットブルーについては別デザインもラインナップ!!

f:id:candywrite:20180502144807j:plain

 悟空とベジータの横顔とオーラをシリーズ初の『青箔』で再現した超豪華仕様!!!

このきらびやかさを画面上でお伝えするのは非常に困難ですので、是非お手に取って見て頂きたいところでございます!!!

その他にも劇場版『とびっきりの最強VS最強』に登場した、懐かしい悟飯とハイヤードラゴンのコンビ、クウラ、クウラ機甲戦隊など非常にバラエティに富んだラインナップの超戦士シールウエハース最新弾は現在発売中!!

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

と言うことで、胸やけしそうな情報量でお送りしてしまいましたが、今回はここまで!

 

近日、アドバージのさらなる隠し玉を公開するとかしないとかというウワサもございますので、次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

www.bandai.co.jp

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション