バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ドラゴンボールブログ】ドラゴンボールアドバージ5発売直前!! 今回はその他新アイテム情報も盛りだくさん!!

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

ボクの声がきこえるかな 地球の諸君

ボクはR平という会社員だよ(中略)

平和に暮らしているところを わるいねえ

じつはボク きょう ちょっと紹介したいゆかいな食玩があってさ

 

 ©バビディ

  

食玩ドラゴンボール企画開発担当のR平(アールへい)でございます。ちょっぴり久々の更新ですが、ドラゴンボール食玩情報をお届け致します!!

 

とう言うことで早速どうぞ!

パッパラパー!!

 

【発売直前!アドバージ5!!!】

シリーズリニューアル第二弾となる『ドラゴンボールアドバージ5』がいよいよ12/12(火)に発売(はつべぇ)!!!!

 

以前の当ブログ上では、塗装見本というマスター品のみを公開しておりましたが、本日は皆様のお手元に届くものと同じ商品状態で再度見てみたいと思います!!!!

 

 

f:id:candywrite:20171204212534j:plain

 まずは通常時悟空!!

ドラゴンボール全シリーズの象徴的存在ですが、ようやくラインナップをすることができました!!!

f:id:candywrite:20171204212651j:plain

f:id:candywrite:20171204212706j:plain

f:id:candywrite:20171204212732j:plain

自信に満ちた笑みを浮かべた、頼もしい表情での立体化です!

 

f:id:candywrite:20171204212931j:plain

孫悟空(超サイヤ人ゴッド)

ビルス様との戦いで悟空が手に入れた新しい姿!力の大会でも何回か変身しておりますね!

f:id:candywrite:20171204213017j:plain

f:id:candywrite:20171204212947j:plain

f:id:candywrite:20171204213003j:plain

 腕は通常悟空よりややほっそりと仕上げ、髪はよーく見るとほんのりクリア成形となっております!

 

f:id:candywrite:20171206143429j:plain

クリリン!!

力の大会では、まさかの早期敗退となってしまいましたが、今は客席で悟空や18号に熱い声援を送っておりますね!

f:id:candywrite:20171206143901j:plain

f:id:candywrite:20171206144111j:plain

f:id:candywrite:20171206143839j:plain

ちょっと自信ありげな笑顔や腕の構えの角度にクリリンっぽさを出してみたつもりですが、いかがでしょうか!

 

f:id:candywrite:20171204221826j:plain

アルティメット悟飯

『勝てんぜ、おまえは』『ウスノロ』などの名言を生み出した、悟飯の最強状態!!

f:id:candywrite:20171204221505j:plain

f:id:candywrite:20171204221842j:plain

f:id:candywrite:20171204213222j:plain

力の大会では、アルティメット悟飯状態でも礼儀正しく優しい悟飯のイメージが強いですが、今回は『Z』の時の非常に勝気な悟飯を強く意識した造形にしております!!

 

f:id:candywrite:20171204213429j:plain

超サイヤ人悟飯!!

亀仙流胴着で超サイヤ人の青年悟飯はなかなかレアな立体化です!

f:id:candywrite:20171204215927j:plain

f:id:candywrite:20171204213507j:plain

f:id:candywrite:20171204213449j:plain

アルティメット覚醒前後のビフォーアフターのコレクションとして、二体ともオススメです!

 

f:id:candywrite:20171204213603j:plain

ウイス!!!

その実力はビルス以上!! 破壊神の従者であるウイスもアドバージ5に仲間入り!

f:id:candywrite:20171204213649j:plain

f:id:candywrite:20171204213619j:plain

f:id:candywrite:20171204213634j:plain

首や杖にはクリアパーツを使用しております! 余裕ありげな笑みがウイスっぽいですね!

 

f:id:candywrite:20171204214041j:plain

全王様!!

力の大会の発起人である『カラフルおチビちゃん』(byフリーザ)もアドバージ5に堂々ラインナップ!!

f:id:candywrite:20171204214055j:plain

f:id:candywrite:20171204214113j:plain

f:id:candywrite:20171204214129j:plain

とてもかわいらしく仕上げることができました!!

 

 

単品画像はここまでですが、ここからは複数キャラクターの並び立ちや、前弾との並び立ちも見てみましょう!

f:id:candywrite:20171204214209j:plainアドバージ4の悟空ブルーと並べて、悟空の進化の系譜!

 

f:id:candywrite:20171204214318j:plain第7宇宙エース・孫親子!!

 

f:id:candywrite:20171204215850j:plainこの二人はドラゴンボールシリーズの永遠の親友です…!

f:id:candywrite:20171204215904j:plain

 

f:id:candywrite:20171204214336j:plainアドバージ4のビルス様と並べて破壊神と天使!

f:id:candywrite:20171204214408j:plain

ウイスはいつでもビルス様の傍らにおります。

 

f:id:candywrite:20171204214651j:plain悟飯が真の力を取り戻すまでのビフォーアフター!

 

f:id:candywrite:20171204214149j:plainゴッド悟空とアドバージ4のビルス様を並べれば『神と神』対決!

 

f:id:candywrite:20171204214711j:plainアドバージ4のゴルフリも合わせて、第7宇宙の代表戦士たち!(一部)

 

f:id:candywrite:20171204214736j:plain全ちゃんは二人並べると非常にしっくり来ます!!!!

f:id:candywrite:20171204214758j:plainカゲを強めにして、ちょっと怖いときの全ちゃんたち…

 

f:id:candywrite:20171204214902j:plain

『カラフルおちびちゃん達・・・』

 

f:id:candywrite:20171204214924j:plain

『どっちの全ちゃんだっけ?』

 

以上!ドラゴンボールアドバージ5でした!

通常悟空、クリリン、悟飯など基本キャラクターをゲットできるチャンスですので、ここからのコレクション開始にもうってつけです!

 

12/12(火)発売のドラゴンボールアドバージ5!

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

【1月発売!ドラゴンチルドレンvol.1】

 

さて!

以前当ブログで紹介した可愛らしいドラゴンボール商品・『ドラゴンチルドレンvol.1』!

 

 本日はそのパッケージ画像をご紹介します!じゃん!! 

f:id:candywrite:20171204141313p:plain

こんな感じでアドバージ通常弾のフォーマットを踏襲しつつ、色イメージを黄色にしてポップに!

さらにロゴの書体・正面のキャラクターゼリフのフォント・ラインナップ名のフォントなど、私が大好きな要素を色々とリスペクトして、やりたい放題のとても楽しく、かわいらしいパッケージを目指しました!!!

 

では他のキャラクターも一挙に見てみましょう!

f:id:candywrite:20171204142001p:plain

クリリンは悟空と一緒に天下一武道会初出場を決めた時のセリフをピックアップ!

 

f:id:candywrite:20171204142040p:plain

悟飯ちゃんのこのセリフは『Z』初期の次回予告のラストでもお馴染みでした!

 

f:id:candywrite:20171204142114p:plain

こちらは『たったひとりの最終決戦』で、強化栽培マンを倒した後に『へへ、さすがですな!』と媚びを売ってきたナッパに言い放ったセリフ! ※フンは省略しておりますが

ちなみに、この時のナッパはベジータには敬語で喋っておりましたね。

 

f:id:candywrite:20171204142146p:plain

アニメではオリジナルエピソードもありましたが、原作ではほんのちょっとしかセリフがないこの人は、大魔王の分身らしいこの一言をピックアップ!

 

f:id:candywrite:20171204142242p:plain

こちらは亀仙人を攻撃した後にブリッコした時のセリフ! ちょうどポーズもこのフィギュアに近いポーズをしておりました!

 

また、天面(箱の上)はそのキャラクターと並べて嬉しいキャラクターとの並び立ちを載せてみました!

例えばマジュニアならこんな感じ!

f:id:candywrite:20171204142819p:plain

もちろん、この並べ様の正解は人それぞれなので、おうちに来た際にはお好きなように組み合わせてあげてくださいね!!!! 私R平的には、魔師弟二人をかわいく並べたく、このようにしてみました◎

 

 

【3月発売!ドラゴンボールアドバージ6!!!!】

さて、本日はアドバージ盛沢山です!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、3月にドラゴンボールアドバージ6が発売決定しております!!

 食玩のドラゴンボール、にわかに騒がしくなってきておりますよ!笑

 

ブログもかなり長くなってきましたので、早々に各ラインナップの塗装見本をご紹介!!!!

f:id:candywrite:20171204144207p:plain

ベジータ(超サイヤ人ブルー)

アドバージチルドレンで子べジをラインナップしましたが、ようやく現時点でのベジータを立体化することができました! 是非、アドバージ4の超サイヤ人ブルー悟空や、未来トランクスと並べてやりたいところですね!

 

f:id:candywrite:20171204144440p:plain

 

続いて!

f:id:candywrite:20171204144527p:plain

ベジータ(通常時)

悟空を作ってやったなら、もちろんベジータも通常時が欲しい!

こちらもアドバージ4の未来トランクスや、アドバージ5の通常悟空と並べてやりたいところですね!或いはアドバージ4のゴールデンフリーザと手を繋げるように並べてやって、力の大会出発時の小競り合いをニヤニヤしながらイメージするのも楽しいです!(あのシーンは正しくはゴルフリではありませんでしたので、いずれ白い最終形態フリーザも作らねば…!)

 

f:id:candywrite:20171204151056p:plain

 

そして!

f:id:candywrite:20171204144734p:plain

人造人間17号!!

『ドラゴンボールアドバージ3』では人造人間編時代のお馴染みの衣装でラインナップしておりましたが、力の大会衣装に着替えて完全リニューアル!!!

初めて悟空と手合わせをした時には、超サイヤ人ブルーとも渡り合えるくらい強くなっていて、度肝を抜かれました!

 

ちなみに過去弾の17号と比べてやるとこんな感じです!

f:id:candywrite:20171204145923p:plain

昔の17号はもうちょっと勝気でギラギラした印象もありましたが、今の17号はとてもクールで少し大人な印象なので、『今の17号のイメージ』に合わせて表情等もリニューアルをしております。

 

尚、17号の髪型の解釈についてはもしかすると17号と言ったらアドバージ3のセンター分けでないとおかしくないか⁉』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね…

今回はこの写真の角度専用というイメージで17号を造形しておりまして、『マンガやアニメでナナメから見た時の17号の髪イメージ』を再現したつもりです!

表情等は非常によくできているかなと思いますので、一つの解釈方法としてこのアドバージ6の17号を楽しんでいただけたら幸いでございます!!!

 

さらに!

f:id:candywrite:20171204150721p:plain

ジレン!!!!

力の大会参加選手の中でブッチギリに強いジレン!!

ようやくアドバージに仲間入りです!

以前のスペシャル回ではとにかくただただ強く、ここまで桁違いに強いとは皆さんも予想外だったのではないでしょうか⁉ ただ、個人的には最近は悟空やベジータがめちゃくちゃ強くなってしまっているので、このようなどうしようもないくらい強くてかなわない敵と言うのは、昔のドラゴンボール感を久々に思い出してちょっと胸熱です!フリーザとか最初絶対勝てそうにない感じでしたしね…!

これから先、残り時間の少なくなってきた力の大会の中で、悟空達とどんな風に絡んでくるのか・・・とても楽しみです!!!

 

f:id:candywrite:20171204152739p:plain

ちなみに、カオは『ドラゴンボール超』のオープニングでサビに行く前の『テッテッテッテッ!!の時に、目を『クワッ!!』とさせたあの表情をイメージしており、カラダはジレンらしい逆三角形のマッチョ体系をかなり極端に作ってやったイメージになっております!!

 

 

あと二種は懐かしい方々!

 

f:id:candywrite:20171204163741p:plain

ゴジータ!!

私が担当になってから『超』のラインナップが中心でしたが、旧劇場版キャラを久々にラインナップです! 以前もブロリー・クウラなど劇場版キャラクターは大好評を頂いておりましたので、みんな大好きゴジータが堂々のラインナップと相成りました!

 

f:id:candywrite:20171204163957p:plain

ゴジータが来たなら当然…!

 

f:id:candywrite:20171204163632p:plain

ジャネンバ!

スピリッツ・ロンダリング装置の爆発で邪悪な気を浴びたサイケ鬼が変身した姿!

超サイヤ人3の悟空でも大苦戦の超強敵でした!ゴジータを立体化するならやはりコイツと戦わせないわけには参りません!!!

f:id:candywrite:20171204163706p:plain

 

と言うことで、今回も超全力投球の強力ラインナップ!人気絶好調のスグレモノ!ドラゴンボールアドバージ6!

 

 

さらにさらに、同じく3月には、食玩のドラゴンボールアクションフィギュアシリーズである『掌動 ドラゴンボール第6弾』も発売決定しております!!!

 

ちょっぴり久々の商品化ですが、早速ラインナップを見てみましょう! 

 

アルティメット悟飯!!

f:id:candywrite:20171206091701p:plainf:id:candywrite:20171206100717p:plain

 

アドバージに続いて、掌動にもアルティメット悟飯をラインナップ!!!!

 

ベジット通常時!!

f:id:candywrite:20171206100806p:plain

f:id:candywrite:20171206091914p:plain

登場の少ない通常ベジットを立体化したのは、この『よっしゃーっ!!!』がさせたかったのが唯一にして最大の理由になります!笑

掌動では、超サイヤ人、ブルー、通常とベジットの劇中登場の全形態をこれで補完できました!

 

当ブログでご紹介した『ドラゴンチルドレン』『ドラゴンボールアドバージ6』『掌動』の画像は全て塗装原型になります。実際の商品とは多少異なりますので、ご了承ください。

 

そして、アドバージ6・掌動6弾共に、只今プレミアムバンダイ他にて受付中ですので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

ドラゴンボールアドバージ6(10個入)

http://p-bandai.jp/item/item-1000120250/

 

掌動 ドラゴンボール 第6弾(6個入)

http://p-bandai.jp/item/item-1000120252/

 

と言うことで、かなりのボリューム感でしたが、今回はここまで!

 

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

※画像は試作品です。実際の商品とは多少異なりますので、ご了承ください

ドラゴンボール超(スーパー)、ドラゴンボールシリーズ|バンダイ キャンディ公式サイト