バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ドラゴンボール開発ブログ】ドラゴンボールアドバージ特別弾登場!!!!

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

お おいおい!!

い いきなり悟空とベジータかよ…!!

©クリリン

  

やあ、オッス!

食玩ドラゴンボール企画開発担当のR平(アールへい)でございます。

突然ですが、『ドラゴンボールアドバージシリーズ』がリニューアルをかけてから、4、5、6、7、8、チルドレンvol.1、vol.2とまだ未発売のものも含めて、気が付けばかなりの弾数を重ねて参りました。

ブログもこのように時折更新をさせて頂いておりますが、少しずつSNS等でもアドバージについて触れてくださる方々が増えてきているのを感じており、たいへん…たいへんうれしく思っております!!
アドバージをかわいがってくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!! 星の数ほど感謝します!!

 

尚、この後の予定としては、7月2日にアドバージ7を、9月にアドバージ8をそれぞれ計画しておりますが、今回のブログでご紹介するのはその『7』と『8』の間にさらに差し込んだ特別弾でございます!

 

【ドラゴンボールアドバージ特別弾!!!】

さて、どう特別なのか?という部分についてなのですが、今回はカンタンに言ってしまうと『悟空とベジータにフォーカスした、再販売&一部仕様リニューアル弾』となっております。

皆様のご意見でよく目にするのが、『人気キャラが売り切れてしまって買えなかった…』『シリーズの存在に気づいた時には前弾がもうなかった…』というご意見。

せっかく集めたい、買いたいと思ってくださったのに売り場にない…。

これは送り手である私たちにとっても非常に切ないことだと思っております。

 

この特別弾『ドラゴンボールアドバージSP LEGEND OF GOKOU & VEGETA』は、過去の買い逃しや貴重なキャラクターの立体化のご要望に少しでもお応えできれば…という願いを込めたラインナップとなっております!!!!

 

ということで早速ラインナップを見てみましょう!!

まずはこちら!!!

f:id:candywrite:20180614215459j:plain

f:id:candywrite:20180614215945j:plain

『これがオラ達の力だ・・・ジレン!!』

孫悟空(身勝手の極意)

『ドラゴンボール超』クライマックス時に登場した、神の領域に達した悟空の新たな姿!!! 彼を見ていると、あの印象的なBGMや挿入歌が今も脳内再生されます、、、。

収録弾の『ドラゴンボールアドバージ6』はお陰様で非常に大きな反響を頂けたのですが、その分『身勝手の極意』を入手できなかったという声も沢山頂戴しました…

そういった反響を受けてのラインナップ化ですので、こちらは純粋な再収録となっており、特にアドバージ6から仕様が変わっているところはございません!!

アドバージ6販売時に彼を逃してしまった皆様! 是非この機会をお見逃しなく…!!

 

つづいて!!!

f:id:candywrite:20180614220017j:plain

 

f:id:candywrite:20180614220230j:plain

『オレは悟空でもベジータでもない! オレはキサマを倒す者だ!!』

ゴジータ!!!

こちらもアドバージ6からの再収録!! 悟空とベジータがフュージョンして生まれた奇跡の合体戦士!! 彼も身勝手程ではないにせよ、やはり入手困難という声を多く頂戴したため、早くも再ラインナップをさせて頂きました! ゴジータも身勝手同様に、純粋な再収録となっております!!!

 

と、純粋な再収録はこの二人まで!!

ここからは、過去のキャラクターをベースに、一部リニューアルをかけたラインナップとなっております!! 

 

まずはこちら!!

 

f:id:candywrite:20180615133053j:plain

f:id:candywrite:20180615133132j:plain

 

『とっとと続き始めようぜ!!!』

超サイヤ人孫悟空!!!!

 

こちらは記念すべきリニューアル弾『アドバージ4』のブルー悟空のカラーチェンジ!!

悟空の変身形態は気づけばかなりの種類数ですが…、初めて超サイヤ人に変身した時のあの興奮と感動が色褪せることは決してありません!! やはり普通の超サイヤ人は尊いですし、カッコいいです、、、!!

第一弾でラインナップはされていたのですが、リニューアル仕様に置き換えたバージョンを立体化したい思いはずっとあり・・・。

アドバージは強いキャラ・最新キャラ・尖ったキャラと毎弾バリエーション多彩にラインナップをしていることもあって、普通の超サイヤ人を再ラインナップできるようなスキマがなかなかなく、この機会にようやくその思いを叶えることができました!!

第一弾の悟空と比べるとこんな感じです!

f:id:candywrite:20180614233659p:plain

造形・カラーリングなど全てが1弾と変わっており、以前に1弾をお買い求め頂いた方にも是非手に取って頂きたいものにできたと思っております!!

 

そして超サイヤ人の悟空がいるということは・・・!!

 

f:id:candywrite:20180614221758j:plain

f:id:candywrite:20180614221811j:plain

『オ・・・オレのブルマに・・・何しやがるーーーーッ!!!!』

超サイヤ人ベジータ!!!!

 

悟空がいたら当然彼もいます!!

超サイヤ人のベジータはアドバージ2でも一度立体化はされておりますが、今回はアドバージ6のベジータのカラーチェンジとなっており、悟空と全く同様の理由での再収録となっております!
アドバージ2の超サイヤ人ベジータをお持ちの方もそうでない方もこの機会をお見逃しなく!!

ちなみにベジータは過去弾と比べるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20180614233956p:plain

 

ここまでアドバージ1、2で立体化済みのキャラクターのリニューアルが続いたということは…

 

 

f:id:candywrite:20180614222126j:plain

f:id:candywrite:20180614222141j:plain

『そしてこれが…ベジット、ブルーーー!!!!』

ベジットブルー!!!!

今度は『アドバージ3』より、ベジットブルーを再収録!!

こちらは形状的には『アドバージ3』収録時と特に変わりはないのですが、カラー表現の部分で、超サイヤ人ブルーの髪の毛の塗装方法や、目のアイラインの塗装追加など、『アドバージ4』以降のテイストに足並みを揃えたリニューアルバージョンとなっております!!

彼の立体化は私が担当になる前に行われていたのですが、身勝手悟空同様に『買えなかった』というご意見を今でも多く頂戴するので、この度の再ラインナップとなりました!

シリーズリニューアル以前の造形であるため、実は最近のものとは頭身バランスが若干異なるのですが、その点はどうぞご了承くださいませ、、、!!

ちなみに以前の収録時と比べるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20180614233114p:plain単品としてはさらにカッコよく彼を蘇らせられたかなと思っております!!

 

そして・・・!!

 

f:id:candywrite:20180614222203j:plain

f:id:candywrite:20180614222232j:plain

『オレはベジータとカカロットの合体、ベジットだ!!!』

ベジット(通常)

多分この機会を逃したら二度とラインナップできないような気がしまして、、、

通常時のベジットもラインナップ致しました!!!

アドバージが目指すところは『このシリーズを集めていればいろいろなキャラクターが揃えられる!』と、皆さんに安心して買って頂けるような信頼のあるシリーズに成長していくことですので、このような立体化頻度の高くないキャラクターもなるべく沢山ラインナップしたく、R平は考えております!

 

最後は、また違った形でのリニューアル!!!!

 

f:id:candywrite:20180614222250j:plain

f:id:candywrite:20180614222306j:plain

『すまねぇなぁ二人とも…。任せっぱなしに…なっちまってよぉ!!』

孫悟空(激戦ver.)

この格好を見てピンときた方もいらっしゃるかと思います!!!

『ドラゴンボール超』最終回で、身勝手の極意の変身が解けた後に、ジレンとの最後の戦いに挑んだ悟空でございます!!! アドバージでは『激戦ver.』と名付けさせて頂きました。

アドバージ6のジレンと並べるのももちろんオススメですが、R平的には、アドバージ6の17号とアドバージ4のゴールデンフリーザと並べて、力の大会のラストパーティーを再現して頂くと非常に胸熱かと思っております!!!

※この時は本当は普通の最終形態フリーザですが…

f:id:candywrite:20180614223228p:plain

 

『ドラゴンボール超』のラストバトルがこのトリオになるなんて、誰も予想できなかったのではないでしょうか…!

 

ということで、悟空・ベジータ、そして彼らの合体戦士のみにフォーカスした、特別弾『ドラゴンボールアドバージSP LEGEND OF GOKOU & VEGETA』は8月発売予定です!!!!

 

そして・・・例によって本日よりプレミアムバンダイ等での受付を開始しておりますので、気になられた方は是非チェックをしてみてください!!!

 

ドラゴンボールアドバージ Legend of GOKOU & VEGETA(10個入)

p-bandai.jp

 

 

次はアドバージ7の発売直前レビューを近日UP予定です!

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

www.bandai.co.jp

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション