バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【11/26(日)受注締切!】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン ガイン&ブラックガイン【プレミアムバンダイ限定】

みなさんこんにちは!


担当Yです。

 

現在プレミアムバンダイにて予約受付中の
SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン ガイン&ブラックガイン

がいよいよ11/26(日)23時受注締切!

締切直前にトライ品が間に合いましたので、今回は皆さんが気になっているであろう変形ギミックを紹介していきたいと思います!
※成形色は調整中のものになります。
※シール・塗装は調整中になります。実際の製品では一部塗装済み・シールありの状態になります。

 


「チェインジ!」

まずは頭部の変形から。車両先端を展開し、ロボット形態の頭部を引き出します。

 

続いて腕の変形。側面のパネルを開いた後、車両先端に格納されていた両腕を下ろします。

 

腕を前方に向けて引き出し、横に開くようにして胴体と接続。

 

肩を前方に回転させ、腕を伸ばして下ろします。

 

続いて脚の変形へ。車体後部および、中間の側面パネルを展開。

 

脚のパネルを跳ね上げ、胴体を脚を平行にした後、膝から先を伸ばします。

 

両脚を開いた後、脚側面〜裏面を覆うようにパネルを折りたたみます。

 

開いた両脚を閉じて…

 

上半身と腹部と接続。

つま先を下ろし、脚側面にキャノンを装備。

 

最後に背面のパネルをたたみます。

 

 

ガイン ロボット形態完成!!

いかがでしょうか!小サイズながら、かなりテクニカルかつ凝った変形になっている今回のガイン。変形の楽しさをギッシリと凝縮した作りになっていますので、お手元でしっかりと楽しんでいただけるかと思います!

 

 

もちろんSMPならではの可動も抜かりなし!付属のガインショットと平手で、劇中イメージのポージングが楽しめます。

 

 

同時収録のブラックガインとの組み合わせが楽しめるのも本セットの強み!
破損したブラックガインの頭部も付属するので、別売りのマイトガインと組み合わせれば、さらに楽しさが倍増です!

 

また、本日11月24日(金)21時から配信予定の『生スパロボチャンネル』内の商品紹介コーナーでもSMPガイン&ブラックガインをご紹介頂きます!注目のSMPバンプレイオスと合わせて御覧頂けますと幸いです!

www.youtube.com

 

 

SMP マイトガインシリーズ集合!!

2022年10月のマイトガイン発売からおよそ1年、SMPで多数のキャラクターを立体化する事ができました。

マイトガインやマイトカイザーはもちろんのこと、飛龍・轟龍まで立体化する事ができたのは、皆さんの期待があってこそでした。お買い上げくださった皆様には末長くお手元で遊んでいただけると嬉しいです!



ご紹介は以上です。

 

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン ガイン&ブラックガイン
プレミアムバンダイ限定 2024年3月発送予定
販売価格 :6,000円(税込6,600円)[送料・手数料別]
予約締切:11/26(日) 23時

 

 

 

今後のSMP勇者シリーズの応援も引き続きよろしくお願いします!


それではまた!


(C)サンライズ