バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【2次予約受付中!】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ブラックマイトガイン トライ品レビュー!

みなさんこんにちは!

SMP勇者シリーズ担当Yです。

 

今回は「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン」シリーズより、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ブラックマイトガイン【プレミアムバンダイ限定】」のトライ品(金型試作品)が届きましたので、早速ご紹介したいと思います!

 

なお、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 飛龍【プレミアムバンダイ限定】」のトライ品レビューも同時公開となっておりますので、そちらもぜひチェックしてください!

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

それでは始めたいと思います!

※記事中の画像は開発中サンプルです。成形色やシールなどは最終製品版とは多少異なりますのでご了承ください。

※記事中のスタンドは別売りです。

 

まずは各単体のマシンから。色分けは成形色&シールにて再現予定です。製品版までにさらにクオリティーアップを追求したいと思います!

 

兄弟機であるガインブラックガインが揃い踏み! 商品ではガインとは異なる頭部やマスク装着時の頭部、右手に構える専用武器・ブラックガインショットが新規造型となっています。2体揃えて、劇中の共演&対決シーンを再現していただければと思います!

 

 

それではいよいよお待ちかね!合体シーンをご覧ください!

「合体!ブラックマイトガイン!!」

「黒い翼に殺意を乗せて、灯せ不幸の赤信号!」「悪者特急ブラックマイトガイン、定刻破って只今到着!!」

 

ブラックマイトガイン完成!!
マイトガインを踏襲しつつも、重厚感のあるダークカラーによってイメージが一変!

 

そしてマイトガインとの悲しき兄弟対決へ!

「死ね…マイトガイン!」

 

「やるな…チィエェェッ!」

 

「…しまった!」

マイトガインの縦一文字斬りによって決着!
たった一度の対決ながら、忘れられないインパクトを残したシーンの数々が蘇ります!

 

 

「黒い翼にのぞみを乗せて、灯せ平和の青信号!勇者特急ブラックマイトガイン、定刻通りにただいま到着!!」

さらに『スーパーロボット大戦』シリーズ登場時に見せる、額の信号と両目が緑に発光した正義Ver.のブラックマイトガインも、選択式のシールにて再現可能!
正義Ver.のブラックマイトガインが再現可能な立体物は、おそらくこれが初かと思います…!

 

「ブラック動輪剣!チャージ、アァァップ!」
額の信号部分はスパロボでも基本的になのですが、バトル終了時などはへと変化。プラキットならではの強みを生かして、お好みに合わせて楽しんでいただければと思います!

 

ダブルマイトガイン、友情の揃い踏み!!

劇中では叶うことのなかったマイトガインとの共闘を、思う存分お手元でお楽しみください!

 

 

ということで、ブラックマイトガインのトライ品レビューをお届けしました!
おかげさまで1次受注が好評の内に終了したため、プレミアムバンダイでは現在2次受注を受付中です!おそらくこれが最後の入手チャンスとなりますので、くれぐれもお見逃しなきようよろしくお願いいたします!

 

今後の展開も色々と仕込み中ですので、引き続き「SMPマイトガイン」シリーズの応援、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

(C)サンライズ