バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【11/26受注締切!】プレミアムバンダイ限定「SMP超電磁ロボ コン・バトラーV レッツ!コンバインセット」トライ品レビュー&PKG公開!



皆様こんにちは!

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 担当のKです‼

先日よりプレミアムバンダイで受注開始した

「プレミアムバンダイ限定SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] SMP超電磁ロボ コン・バトラーV レッツ!コンバインセット」

11/26(日)で受注締切となります!

 

締切直前ではありますが、前回ブログではお伝え切れていない追加情報がございますので、最新のトライ品(試作品)を使ってご紹介してまいります!

 

まずは、最新のトライ品がこちらです。

 

劇中カラーで商品化したものから「SMPボルテスⅤブイトゥギャザーセット」に合わせてメタリックブルーや濃い目の赤などのカラーリングに変更しております。

 

開発中の長浜ロマンロボ2体を並べてみます。

この2体は全体の配色が似ているので、こうして並べた際の統一感も楽しんでいただければいいなと思っております。

 

発売まで細かい部分の調整を引き続き行ってまいります。

 

 

それでは続いて、PKGデザインを公開!

 

 

かつてのコン・バトラーⅤトイをオマージュしたデザインでまとめています。

 

中央に、ほほ実寸で合体状態のコン・バトラーⅤを配し、その周りには合体前の各バトルマシーンと武器などのパーツをレイアウトしています。

 

黒い背景に黄色い帯というかつての懐かしい雰囲気を醸し出しています。


PKGのサイズ感としてはこちらの通りかなり大きいです。

 

 

そして、本商品にはディスプレイ用のブリスターセットが付属します。

 

ブリスターのサイズ感はこちら。こちらもPKG同様かなり大きいです。

 

 

それでは実際にトライ品をセットしてみましょう。

 


各バトルマシーンの状態を基本とし中央に配し、その周りに各種パーツをレイアウトしています。

 

さらに、ブリスターの上にセットいただく台紙がこちら

 

こちらもかつてのデザインを参考にしつつ、各窓のサイズや位置について細かく調整いたしました。上下左右に追い返し部分を設けることでブリスターにセットした際にずれにくいようにしています。

 

それでは、こちらの台紙をセットしてみます。

 

 

成形色が調整前、シール未処理の状態ですがかなり雰囲気をお伝えできていると思いますがいかがでしょうか。

 

また、本商品にはブリスターにセットしきれない豊富なオプションパーツが多数付属されており、これらを収納する「パーツ入れ」を同梱しております。

 

デザインはシンプルにまとめており、サイズ感としてはブリスターの底面内側に収まるようになっております。


以上が「コンバインセット」に付属する、商品組み立て後にブリスターにセットし台紙と合わせることで完成するディスプレイ形態についての詳細情報でした。

こちらのSMPシリーズ初の試みを是非お手元でご堪能いただければと思います。

 

ご紹介は以上になります!

 

また、こちらの商品について11月24日(金)21時から配信される「生スパロボチャンネル」でご紹介いただけることになりました。

 


www.youtube.com

 

配信タイミングに合わせて「ブリスター(試作品)に台紙をセットしたもの」などを準備しておりますので、こちらも是非チェックしてみてください。


 「プレミアムバンダイ限定SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 超電磁ロボ コン・バトラーV レッツ!コンバインセット」はプレミアムバンダイにて11/26(日)23時まで予約受付中!

 

 

 

 

それでは、また!


(C)東映