バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【3/24受注締切!】プレミアムバンダイ限定「SMP未来ロボ ダルタニアス クロスインセット」トライ品レビュー

皆様こんにちは!

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 担当のKです‼

先日よりプレミアムバンダイで受注開始した

「プレミアムバンダイ限定SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] SMP未来ロボ ダルタニアス クロスインセット」

3/24(日)で受注締切となります!

締切直前ではありますが、前回ブログではお伝え切れていない商品仕様がございますので、最新のトライ品(試作品)にてご紹介してまいります!


ちなみに、ページトップはPKGデザインのメインカットです。


それでは、合体前の3機のメカの詳細から!

※記事中の画像は全てイメージです。実際の商品と異なる場合がございますのでご了承下さい。

 

■ミライマン アトラウス
ダルタニアスの頭部や両肩へ変形・合体する小型ロボット。

 

頭部と肩のバランスを吟味して立体化いたしました。

 

正面と背面カットから

 

 

頭部のデルファイターは着脱可能で底面にスタンドパーツ対応の穴が設けてあります。

 

「ハンドスライサー」アトラウス専用の専用武器が付属

 

パーツ交換によりブーメラン形態へ。左右平手も付属します。

 

脚部側面の黄色パーツは取り外し可能です。


■ミライオン ベラリオス
ダルタニアスの胴体や太もも部に変形・合体する、ライオンタイプの大型サイボーグ。

 

ライオン型のシルエットを側面カットでご確認ください。

 

ベラリオスの顔正面カット。当時玩具のイメージで立体化しています。

 

腰パーツについては「変形合体用の折り畳み可能なタイプ」と、よりライオンらしさを楽しめる「見栄え用パーツ」の2種が付属します。

 

ベラリオスの専用武器「中性子ミサイル発射ユニット」と腰パーツを付け替えたカットがこちらです。

 

こちらはベラリオスにアトラウスを搭載する時に使用するパーツです。

 

アトラウスの豊富な可動域とこちらのパーツで劇中シーンの再現が可能に!

 

■ミライマシーン ガンパー

柊弾児が搭乗する戦闘機で、ボディはダルタニアスの下腿部に、内蔵パーツは両前腕部に変形・合体。

 

「ガンパーカッター&パワーハンド」
ガンパーの機首から出現する武装・ガンパーカッター再現用の専用パーツが付属。

 

そして、底面カットです。

 

グリップを展開して、

 

アトラウスを懸架するグライダー形態も再現可能です!

 

以上がミライマシーン3機のご紹介でした。

では続いて、ダルタニアスの合体状態へ進めていきます!!



アトラウス頭部側面パーツをダルタニアス用に差し替え

アトラウスの各部を変形させて、

 

アトラウスの合体準備形態完成です。

 

このままでももちろん合体できるのですが、アトラウスのつま先を外すことでダルタニアス時に腰回転ができるように設計いたしました。
(ちなみに、外したパーツは背面に取り付け可能です。)

 

続いて、ベラリオスの変形です。

 

まずは頭部を外して、胴体からダルタニアスの腰パーツを取り出します。

 

ダルタニアスの腰パーツをこのように変形させます。

 

ちなみに、ベラリオスの頭部内側にはベラリオスの後ろたてがみ、アトラウスの握り手、ガンパーの尾翼が収納可能です。

 

各脚部を変形させ、ライオン顔を取り付けてベラリオスの合体準備形態の完成です。

 

腰パーツは合体用のパーツを使用し尻尾を内側に収納しています。

 

そして、ガンパーです。

足首部分のカバーと尾翼を取り外して、

 

機首部分を縮めつつ脚部を起こします。

 

ガンパー後部の内側にはダルタニアスの腕が格納されており、後部ハッチを開いて取り出します。(画像は説明のため天面パーツを外しています。)

 

 

それでは、おまちかねの「クロスイーン!!」

 

 

 

「ダルターニアース!!」


完成時のポージング。クロスインセットには穴のない握り拳が付属します。

 

正面と背面カットです。

 

 

 

クロスインセット付属の武装パーツセットがこちらです。

 

それでは個別にセットしてご紹介いたします。

 

まずは、巨大な剣と盾「トランセイバー&トランシールド!」

 

両腰の円形パーツは取外し可能です。

 

つぎは、大型ボウガン「ライサンダー!!」

両腕で保持可能で射撃ポーズもばっちりです。

 

そして、両腕の連装砲「キャノンキュービック!」

立て膝で連射するシーンが印象的な武器です。
(右ひざは撮影のためハッチ使って中身が見えないように目隠しをしています。)

 

最後に、「火炎剣」です。

 

クロスインセットには全長約166mmのパワーアップVer.がセットされます。(左は一般品の火炎剣です。)

それではこちらの火炎剣パワーアップVer.を使っていくつかポージングしていきます。

 

火炎剣を発動したシーン

 

「火炎剣十文字斬り」時に降りかかるシーン

 

「火炎剣十文字斬り」後に飛び去るシーン

 

以上が「クロスインセット」の収録内容です。

 

また、3/22の生スパロボチャンネルにて本商品をご紹介いただく予定ですので、是非チェックしてみてください。


www.youtube.com

 

今回のご紹介は以上になります!

 

 「プレミアムバンダイ限定SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 未来ロボ ダルタニアス クロスインセット」はプレミアムバンダイにて3/24(日)23時まで予約受付中!


■SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 未来ロボ ダルタニアス クロスインセット【プレミアムバンダイ限定】
お届け予定日:2024年6月発送
予約開始日時:2024年2月20日(火)13時
販売価格:税込12,980円

 


(C)東映