バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【8/31受注締切!】SMP 天元突破グレンラガン 天と地と明日を貫くドリルセット トライ品レビュー【超銀河級のパッケージイラストが公開…!?】

皆さん、ごきげんよう。

「天元突破グレンラガン」は人生のバイブル、SMP担当Mです。

これからも言い続けますよ。

 

 

gurren-lagann15th.com

映画…楽しみですね…

またスクリーンで見れるとは…

 

 

感傷に浸りつつ…
プレミアムバンダイにて8/31(木)予約締切となる、

 「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 天元突破グレンラガン 天と地と明日を貫くドリルセット」!!

今回は試作=トライ品がギリギリで間に合いましたので、ご紹介いたします!

まずはキングキタン、キヤルンガの色付きサンプルからご覧ください!

※彩色や成形色は開発中のサンプルの為仮のものとなります。予めご了承ください。

 

どちらも成形色で本体の色を再現。キングキタンの目の部分には塗装を施しています。

キングキタンのバックパック部分や股関節部分のトビダマは取り外しが可能です。

 

「キィィングキタァァァン!デラァァァァックス!!」

キヤルンガが変形し、キングキタンへ合体!(武装?)

 

 

肩や股関節にはしっかりと可動を入れているので、ポージングが決まります。

シレっと変形して、キヤルランサーとキヤルシールドを装備しておりますが・・・

 

 

変形玩具好きの皆様が注目されていたであろう、

もしかしたらこの商品で一番凝った設計になっているであろう、

キヤルンガの変形工程をお見せします!

↑GIF画像のような工程を経て円形のキヤルシールドへ。

(こちら手遊びしていて小気味よく楽しい変形になっています…。)

 

脚部はキヤルランサーになり…

更には…

ダンガンメンモード(風)にも変形します!

 

 

セット内容を振り返る形でドンドンご紹介しましょう!

続いてはこのセットの顔ともいえるドリルだぁ!

「ギガァッ…!」

「ドリルゥゥゥッ…!」

「ブレエェェェイクッ!!」

 

 

 

 

 

 

そしてもちろんこちらも再現可能・・・!

「キィィィングキタン!

ギガドリル!!

ブレイクゥゥゥッ!!!」

そしてこの商品の核<コア>とも言える「ギガドリル」!

成形色調整中のため、色付きをお見せできないのが惜しいのですが…ボリュームや迫力は感じ取っていただけるかと思います!

 

 

忘れちゃいけない3つの付属品!

「グレンハウス」

 

「グレンウィング」

 

「グレンブーメラン」

3つともグレンラガンに装備可能となっています!

グレンハウスの旗にはグレン団の魂であるマークを彩色で入れる予定となっております。

 

また、予約開始時にお見せできていなかった部分ですが、グレンブーメランの裏面にはジョイント穴があるので…

投擲シーンも再現可能!!

ギガドリルブレイク発動時の飛んで行く状態でのディスプレイも楽しめます!

 

 

さぁ、セット内容もほどほどに…

ここからはアクションシーンを再現!

「あきらめて兜を渡せ!」

「お前こそあきらめて、その変なトサカで我慢しとけってんだ!」

 

「ガンメンでの借りはガンメンで返させてもらう!それが俺のやり方だ!!」

 

「人と獣の二つの道が!ねじって交わる螺旋道!!」

「昨日の敵で運命を砕く!明日の道をこの手で作る!!」

 

「宿命合体!!グレンラガン!!!!!俺を誰だと思っていやがる!!!!!」

 

「シモン!!行けぇぇぇぇぇ!!!!!」

「ラガンインパクトォォォッ!!!!!」

オプションが増えたことで、劇中再現の幅が一気に広がります!

グレンウィングがある事でエンキドゥとの絡みもグッと楽しくなります。

 

 

 

 

 

という訳でここまでがサンプルレビューでした。

そして最後に・・・皆様が一番気になっていたであろう情報!

 

 

 

 

 


受注ページでも記載していた通り、

本商品のパッケージは!なんと!『グレンラガン』本編の監督を務められた、
今石洋之監督による描き下ろしイラスト!

こんなにも贅沢な事が合って良いのでしょうか…!

良いんです、15周年なのだから…。

 

 

 

 

 

 

皆様、心の準備はよろしいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お披露目させて頂きます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!!!



 

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・超カッコイイ)

ご多忙にもかかわらず、開発担当Mのダメ元交渉に応じて頂いた上に、商品の内容やパーツを余すところなくイラストに落とし込んで頂いた今石監督の超銀河級の心の広さにただただ感謝しております…。

 

 

そして!こんなにも迫力溢れるイラストですが、

実は「商品タイトル」が反映・配置される完成一歩手前の状態となります!

完成されたイラストをご覧いただけるのはご購入いただいた皆様の特権!…という事で、お手元に届くのを楽しみにしていただければと思います!

 

 

ご紹介は以上になります!

 「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 天元突破グレンラガン 天と地と明日を貫くドリルセット」はプレミアムバンダイにて8/31(木)23時まで予約受付中!

絶対にこの機会を、お見逃しなく!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAW! RAW!

FIGHT THE POWER!

 

 

 

 

 

 

(C)中島かずき・今石洋之・プロジェクト「グレンラガン」