バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【これが螺旋の力かよ】7/20(木)予約開始!SMP 天元突破グレンラガン 天と地と明日を貫くドリルセット【大したもんじゃねぇか・・・】

皆さん、ごきげんよう。

何度も何度も言いますが「天元突破グレンラガン」は人生のバイブル、SMP担当Mです。

 

先日発売した「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 天元突破グレンラガン」、手に取っていただいた皆さんの声が我々の元にも届いております!
お買い上げいただいた皆様に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

 

さて今回は、そんな「SMP グレンラガン」と連動する新商品をご紹介します。

それがこちら!!

 

【プレミアムバンダイ限定】

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 天元突破グレンラガン 天と地と明日を貫くドリルセット」!!

プレミアムバンダイで7月20日(木)より予約開始となるこちらのアイテム、早速内容を紹介していきましょう!

 

まずはこちら!!

ドリルは漢の魂だ!!

…ということで、まずはなんと言ってもこれが無ければ始まらない!
魂の必殺技「ギガドリルブレイク」再現用の
「ギガドリル」!!

全長約100mm全幅約55mmのビックサイズで収録です!!

 

中は空洞になっているので、天を突くポーズも難なく再現できます!

 

続いてはこちら!

第13話にて敵ガンメン・カトラリーダーを取り込んで合体したグレンラガンの翼
「グレンウィング」!!

グレンラガンの背中に合体させることで、飛行形態が完成します!!

 

ウィングの基部と中間部にはジョイントを設置し、折りたたみが可能。

 

ウイングは全長約190mm。ドリルに劣らず、こちらもなかなかのサイズ感となっています。
また基部のジョイントは引き出し式となっているので、表情を付けて楽しめます!

 

ドンドン行きます。
さらにこちら!

胸のサングラスを取り外して武器にする
「グレンブーメラン」!!

専用の手首による保持のほか、ジョイントを使用し投擲状態でのディスプレイも可能となっています。

 

そしてブーメランは2枚収録!!両手に装備した姿もご覧の通りです!

 

そしてこんなオプションも!

解体したガンメンのパーツを使用して作られた、グレン団最初の拠点
「グレンハウス」!!

戦闘には直接関係のないオプションですが、どうせなら序盤の日常シーンまで余すことなく遊べるようにしたい…!という思いで収録しています!

 

グレンの背面にマウントし、OPシーンも再現!!

旗のパーツにはグレン団のマークを彩色済み!
また収納スペースは小さいですが、中に手首などの小物類を入れておくことも可能です。

 

 

「必ィィィッ殺!!」

「ギガァッ…!」

「ドリルゥゥゥッ…!」

「ブレエェェェイクッ!!」

「あばよ…ダチ公…」

 

 

という事でグレンラガンに使用できるオプションパーツが豪華に付属した商品となっております。

ご紹介は以上に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりません!

 

 

 

 

 

 

 

「まぁだキングキタンが残ってるぜぇぇえ!!!!!」

「黒の兄妹」のリーダーであり長兄・キタンが搭乗するガンメン、

「キングキタン」!!

先日の記事で予告していたこちらも、本セットに収録です!!

bandaicandy.hateblo.jp

 

「やたらトッキントッキンしたガンメン」…と言われる、特徴的過ぎる全方位に尖った機体形状をきっちりと再現しています!

 

歯を食いしばった表情を再現するため、顎を引き出すと下の歯が露出するギミックを搭載しています!

 

背面や股下のトビダマは着脱が可能になっています。

 

もちろん腕部・脚部の関節が可動!
交換用の平手も付属しているので、ポーズ付けが捗ります。

 

さらに!

 

「黒の兄弟団の力、見せてやるぜ!!」

「黒の兄妹」の末妹・キヤルが搭乗するガンメン、

「キヤルンガ」

も同時に収録!!

 

サイズはキングキタンが約120mm、キヤルンガが約90mm

グレンラガンと合わせたサイズ感で、大グレン団のメンバーを並べられます!

キヤルンガはとても自立できない為補助のスタンドパーツを使用します。

 

キヤルンガは(厳密には形状が異なりますが)パーツの差し替えによって、ダンガンメンモード風の形態へ変形が可能。

 

さらにパーツの差し替えで「キヤルランサー」「キヤルシールド」に変形!

キヤルシールドへの変形は持ち手以外差し替えなし!かつてここまでキヤルンガが再現されたことがあったでしょうか…!いや!無い!キヤルンガの変形を楽しみたい方はこのチャンスを逃さないでください!
ということは…?

 

「っしゃあキアル!合体だ!!」

「オッケー!!」

「キィィングキタァァァン!デラァァァァックス!!」

キングキタンに装備することで、合体形態
「キングキタンDX」へ!!

 

この際に取り外したキヤルンガの腰パーツはキングキタンの背面へとマウントが可能。余剰パーツを発生しないように配慮しています!

 

 

そして冒頭でもご紹介した通り、このセットの目玉はドリル。

「ドリル」「キングキタン」この2つが揃う、ということは…!

 

 

 

「お守り代わりに拝借してきたグレンラガンのドリルゥ!使わせて…もらうぜぇぇぇつ!」

「こいつはシモンの、大グレン団の!人間の!いや、この俺様の魂だ!てめぇごときに、喰いつくせるかァァァ!」

「キィィィングキタン!

ギガドリル!!

ブレイクゥゥゥッ!!!」

 

 

 

これが螺旋の力かよ

 


たいしたもんじゃねぇか

 


ふふふ…

 

 

 

 

 

 

第25話「お前の遺志は受け取った!」で披露した
「キングキタン・ギガドリルブレイク」!!

「日曜の朝になんてドラマを見せてくれんだ…」と放送当時心のど真ん中をブチ抜かれた、ファンの皆さんの魂にも刻まれているに違いない、あの名シーンが、お手元で蘇る日が、やっと!来ました!!!

商品企画~制作にあたって何度もこのシーンを確認し、確認する度に、泣くか、泣きそうになるので周囲からの目には確実に何かヤバイ開発担当がいるという風に映っていたと思います。そんな開発担当も身と心を削りつつ作っている商品、是非お楽しみください。「好きでやってるんでしょ…止められない。」

 

最後に改めてセット内容をご紹介。

ギガドリル/グレンブーメラン×2/保持用手首×2/グレンウィング/グレンハウス/キングキタン/平手/キヤルンガ/ランスグリップ/シールドグリップ/台座
ボリューム満点のセットになっています!

 

ご紹介は以上になります!

 

【プレミアムバンダイ限定】

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 天元突破グレンラガン 天と地と明日を貫くドリルセット

予約受付:7/20(木)13時より開始予定!!!


プレミアムバンダイの予約ページも魂を込めて制作した、熱量500%の仕上がりになっています。見ていただく皆様の魂も燃え上がらせるような熱いページを目指しましたので、ぜひお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAW! RAW!

FIGHT THE POWER!

 

 

 

 

 

C)中島かずき・今石洋之・プロジェクト「グレンラガン」