バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【SMP キメポーズ新商品】ロックマンエグゼ ヒートガッツ&ウッドシールド【5/25受注開始】

皆様こんにちは

SMP Kit Makes Pose(キメポーズ)

企画開発担当 Mです。

 

本日は、SMP キメポーズ ロックマンエグゼシリーズ新商品!

「SMP Kit Makes Pose

ロックマンエグゼ スタイルチェンジ

ヒートガッツ&ウッドシールドセット」の情報を公開致します!

 

ロックマンエグゼアドバンスドコレクションも無事発売を迎え、

全世界売上100万本達成とのことで、誠におめでとうございます!!!

久々のネットバトルに皆さん熱狂されている事かと思いますが、かく言う私も皆さんと同じようなネットバトラー、エグゼファンの一人です…!

 

当時と違って、社会人になり中々腰を据えてのプレイは出来ていませんが、それでも、久々のロックマンや熱斗君との冒険に胸を躍らせています!

そんな中!

5月29日には1弾「SMP Kit Makes Pose ロックマンエグゼ01」も発売されますので!

是非!こちらも宜しくお願いします!

 

 

 

さて、本日ご紹介する商品ですが、ブランド立ち上げの動画でチラリと映っておりましたがようやく情報公開できる日を迎えました…!

楽しみにして頂いた皆様お待たせしました…!


www.youtube.com

 

今回は商品名がそのままなので、お分かりいただけるかと思いますが、

ヒートガッツウッドシールドのセット商品となっております。

残りの2スタイルは…?(2スタイルと言わず?)という方も大勢いらっしゃるかと思いますが、そこは皆様の応援あってこそですので!まずは今回の「スタイルチェンジ ヒートガッツ&ウッドシールドセットを…何卒よろしくお願いします…!

 

 

それでは早速ご紹介に参りましょう!

※これ以降ブログ内の画像はイメージ画像の為、実際の製品とは異なる場合があります。

 予めご了承ください。

 

■ヒートガッツスタイル

右腕が巨大化し、紅に染まったロックマン!

ゲーム作品内ではバスターを多用したバスティングによって、バスターの能力が大幅に上がったり、スーパーアーマー効果が付いていました。最初のスタイルチェンジが(ヒートに限らず)ガッツスタイルだったという方も多いのではないでしょうか!

 

 

印象的な公式イラストをイメージしたポーズも再現可能!

実際は殴ったりしませんでしたが、これだけの巨腕、やはり腕を大きく振ったり構えるポーズが映えます!

 

■火炎放射器

ヒート系のスタイルチェンジで発現するチャージショットも再現!
勿論ロックバスター同様肘可動を担っているので、肘を曲げる事が可能です。

 

 

勿論ゲーム作品中での打ち方をイメージしたポージングも可能です!

 


また、1弾通常品のキャノン(キャノーダム)同様に接続軸が同径なので…

※1弾「SMP Kit Makes Pose ロックマンエグゼ01」①ロックマンは別売りです。

ロックマンにも装備可能!

ロックマンが使っていると、ヒートショット等のヒート系武器的に遊べますね…!

 

そしてなんとなく皆様にもこのシリーズのウリが伝わって来たのではないでしょうか…!様々なバトルチップを駆使して闘うロックマンに合わせて、商品ごとに色々な武装を補い、「集めれば集める程楽しい」そんなラインナップを組んでいければと考えております!

 

 

ヒートガッツはこんな感じ。

お次はこちら!

 

 

■ウッドシールドスタイル

堅牢な外装を身に纏った、深緑のロックマン!

ゲーム内ではシールドとバリアを標準装備した防御を主体とする性能になっていました。また、火力0のチップや無傷でウイルスバスティングを終える方が変化するスタイルですが、バスターMAXプレイヤーでこのスタイルになった方も多いのでは?

 

 

勿論こちらもお馴染みの公式イラストポーズが再現可能!

 

■コガラシ

付属品で、溜め撃ちのコガラシを再現可能!

中央のファンは手で回せるよう設計!

 

 

こちらも火炎放射器のパーツと同様に…

※1弾「SMP Kit Makes Pose ロックマンエグゼ01」①ロックマンは別売りです。

ウッドシールドスタイルロックマンともに装備可能です!

 

ウッドシールドスタイルはこんな感じ。

 

■付属品

続いて付属品のご紹介ですが、1弾の発売でバトルフィールドとなるパネルをイメージした台座を付けておりました。こちらご好評を頂いておりましたので…

PB限定となるこちらの商品でも勿論付きます!

 

ヒビパネル&クサムラパネル!!

まさかの立体化でございます。

あくまでもこのパーツの役割が「台座」だとすると、本来は1弾で立体化した通常パネルを入れるのが正しい(そちらの方が欲しいという方も多いかもしれません…)が!!!そこはPB限定品、ヒビパネルとクサムラパネルでより世界観再現が出来るものを、と立体化させて頂きました!

 

各1枚ずつの付属となりますが、パネルは1枚がそこそこの大きさなので、金型の都合等から複数枚を入れる事が叶いませんでした…!今後のシリーズで「ヒビとクサムラを再度入れて欲しい」等要望があれば是非アンケート等でご意見頂けますと幸いです!

 

更にこのヒビパネルですが…

穴パネルも再現可能!?!?

画像の黄色破線で囲った箇所はパネルとなっており、外す事で穴パネルを再現することが可能です。勘合は無くただ乗っているパーツなので、取り外しも簡単にできます。

1弾のガッツマン等と組み合わせて再現をお楽しみください!

 

もちろん、1弾同様にランナーの一部が台座用のスタンド軸になりますので、忘れずに切り取ってお使い頂ければちゃんと台座として活用可能です。

 

・・・という事で、ここまでの内容を踏まえ、

セット内容を一覧にしてみるとこんな感じになります。

ロックマンヒートガッツ、ロックマンウッドシールド、火炎放射器、コガラシ、ヒビパネル/穴パネル、クサムラパネル、マスクオフの表情パーツ、支柱とかなりボリューミーなセット内容であるとお分かりいただけるかと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フ、フォ、フォレストボムだ~!!!!!

         

 

 

ではあらためて・・・

フォレストボム、収録…!

付属品の一覧にあった専用の手首のピンとフォレストボム自体にあるピン穴を勘合させて持たせています。(パッと見ラガーマンのようですが、ラガーマンでもなければ、フットマンでもなく「フォレストボムを持ったロックマンウッドシールドスタイル」です。ご容赦を。)

 

 

これがあれば「あの」コンボが今後実現するやもしれません…。

※画像は複数のシリーズ商品を集めた場合です。本商品セット内容以外は入っておりません。

※イメージ画像につき、実際にディスプレイする際はお手持ちのスタンドアーム等にフォレストボムを固定して頂く必要があります。

今回の商品に「?」を担うパーツは入っていませんが、今回の商品でご好評頂きシリーズが続けていければ、「例のあのコンボ」が商品化出来るかもしれません…ので!是非とも応援の程何卒宜しくお願い致します…!!!

 

是非、当時の思い出を想起させるファンアイテムとしてお手元でご確認くださいませ!

アドコレでの「例のあのコンボ」実装に対しての敬意を払いたい、SMPキメポーズ担当Mでした!

 

という事で、商品のご紹介は以上です!

「SMP Kit Makes Pose

ロックマンエグゼ スタイルチェンジ 

ヒートガッツ&ウッドシールドセット」


のご紹介は以上となります!


プレミアムバンダイ限定

5月25日(木)13:00より受注開始

となりますので、ぜひご予約ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグイン!ロックマンエグゼ!トランスミッション!

 

 

 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.