バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【11/29(水)受注締切!】SMP Kit Makes Pose 重甲ビーファイター ブラックビート&スーパーブルービートパーツセット【プレミアムバンダイ限定】

ビジュ~ン

※「生物探検隊〜虫編〜 1. カブトムシ」は別売りです。

※心の目でカブトムシを青色にして見てください。


♪ダン!タッタッタン!(ジャキン)

♪タラタンタンタッタッタン(フヨフヨフヨフヨ)

♪ダラダッタッタンタン!ファ~ファ~


♪ダラダッタッタンタン!ファ~

 

♪ダダダ ダダン ダン!ダダダ ダダン ダン!
※イントロのつもり

 

♪ダータララッタ ダーダダン!
♪ダララララー ダーダッターン!!

 

♪がんじ・・・

 

 

 

歌い始めるところでした、皆様こんにちは。

SMP Kit Makes Pose(キメポーズ)
開発担当Mです。 

 

唐突なOP再現で始まりましたが、色んな食玩商品と組み合わせても楽しく遊べますね。ちなみに冒頭で使用していたカブトムシはこちらの商品になります↓

www.bandai.co.jp

 

2024年1月発売予定の「SMP Kit makes pose 重甲ビーファイター」

そして現在プレミアムバンダイにて予約受付中の
SMP Kit makes pose 重甲ビーファイター ブラックビート&スーパーブルービートパーツセット【プレミアムバンダイ限定】

甲斐拓也/ブルービート役の土屋大輔さん
シャドー/ブラックビート役の土屋圭輔さん

のお二方をゲストにお迎えした超贅沢な紹介動画がバンマニで公開されましたが、観ていただけましたでしょうか?

↓まだの方は、こちらもぜひご覧いただければと思います!↓

www.youtube.com

 

ということでさっそく…

今回は2023年11月29日(水)23時受注終了となる

「ブラックビート&スーパーブルービートパーツセットをメインに、

開発中の試作品を使ってご紹介!

「SMP Kit Makes Pose 重甲ビーファイター」ブルービートは発売前に改めてしっかりご紹介します!

 

ご購入の参考にしていただけたらと思います!

それでは、ご覧ください!!

※「SMP Kit Makes Pose ブラックビート&スーパーブルービートパーツセット」には、「SMP Kit Makes Pose 重甲ビーファイター」ブルービートは付属しません。
※画像は全て開発中サンプルとなります。最終製品とは異なる場合がありますのでご了承ください。

※本ブログ内で使用している台座は付属しません。



ブルービート本体はなんとシールなし!
成形色&塗装によって全てのパーツが色分けされています。ブラックビートはサフ吹き状態ですが、製品版ではブルービートに準じ、ほぼ全ての色分けを成形色&塗装によって再現する予定です。

 

 

こちらがブラックビートセットに付属するシール。

枚数の少なさがお分かりいただけると思います!
ちなみにブラックビート本体に使用するのは足首用の「02」「03」と、

選択式のゴーグル発光状態再現用シール「A」「B」のみ。

「01」はジャミングマグナム、「04」はビートイングラム用のものになります。極小サイズながら、テンキーの文字などもしっかりと再現しています!

 

 


ブラックビートのメイン武器・スティンガービュートは、左腕にマウントされた基本形態から、2種の武器への変形を差し替えで再現!

 

 

差し替えパーツを使用することで<サーベルモード>へと変化!

劇中では謎の霧吹きのような装置にあてがってメンテナンスをしていたシーンが印象的でしたね…。やっぱりこの武器大事なんですね。

 

また付属のリード線と差し替えすることで、中距離戦用の<ワイヤーモード>も再現可能!

 

 

両形態を使用したアクションポーズ。ワイヤーモードのリード線は自在に曲がるので、劇中の様々なポーズ再現も楽しめます!!

 

 

 

では続いて、別売りのブルービートをパワーアップさせるスーパーブルービートパーツセットもご紹介!

 

 

「ビートイングラム!」




「メタルフォーゼ!」

本セットに付属する大型武器・ビートイングラムオプションパーツを装着すれば、次元の覇者、真の勇者・スーパーブルービートが完成します!

 

 

「パルセイバー合体!
ビートイングラム ファイナルモード!!」

ビートイングラムを展開し、パルセイバーを専用パーツで合体させれば、劇中と同様にビートイングラム ファイナルモードが完成! 

 

 

「スーパーファイナルブロー!!」

必殺技・スーパーファイナルブローを撃つ際の構えもバッチリ決まります!!


 

「まだ俺は死なん…貴様を倒すまで…俺が俺になるまで…!!くらえ!!!」

 

「スーパーファイナルブロー!!」

 

「むうん!!」

 

「やった…これで俺は貴様に…いや、俺自身になれる!!

勝った俺は勝った勝ったんだ!!」

単体でのプレイバリューはもちろん、ブルービートと絡めればさらに遊びが広がる! 劇中の印象的なバトルシーンも、リアルに再現できます!!

 

 

 

「これは俺の、ブラックビートの銃だ!今こそそれを証明してやる!!」

そしてビートイングラムと言えば、初登場時はブラックビートが手に入れ、ビーファイターをピンチに陥れました。劇中ではそうはなりませんでしたが、もしそのままビートイングラムがブラックビートのものになり、メタルフォーゼに成功していたら…?という妄想が広がる、こちらの遊び方も!

(※あくまでもSMPキメポーズの機構的に再現が出来る、劇中には存在しない形態になります。)

 

(スーパー)ブラックビート(仮称)!!

スーパーブルービート用の装備は、本商品の機構的にでブラックビートへの装備が可能!!色が付くと背中のパワージェネレーターはブルービート専用に青い彩色になりますので、やはり違和感が出ると思います。

昔野中剛さんが雑誌IFイラストを描かれたスーパーブラックビートともやはり違うのであくまでも玩具的な遊び方に留まるかと思います。

 

劇中には登場することのなかった、存在しないブラックビート幻のパワーアップ形態。こちらも購入した方は楽しめますのでこの機会にぜひ!



ご紹介は以上となります!
このサイズ感だからこそ可能なプロポーションや可動域、そして武器によるプレイバリューを、じっくり楽しんでいただければと思います!

 

「SMP Kit makes pose 重甲ビーファイター ブラックビート&スーパーブルービートパーツセット【プレミアムバンダイ限定】」

の受注受付は、11月29日(水)23時までとなっております。

締切が差し迫っておりますので、くれぐれも買い逃しのないようご注意ください!

 

 

SMP Kit Makes Pose 重甲ビーファイター

ブラックビート&スーパーブルービートパーツセット

【プレミアムバンダイ限定】
販売価格:6,930 円(税込)
お届け日:2024年03月発送
予約締切:2023年11月29日(水)23時

 


それでは、また次回お会いしましょう!

邪甲!!

 


(C)東映