バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

アニマギア4弾発売中!シュバルツフォース&バイスフォース 製品版レビュー!

f:id:candywrite:20200819211534j:plain

アニマギア担当のSです。

 

8月24日よりアニマギア第4弾が発売となっております!!

 

f:id:candywrite:20200819211933j:plain

 

皆様もうゲットしましたでしょうか!?

 

今回のブログでは「ガレオストライカーZ」と「デミナーガス」に引き続き、アニマギア4弾のラインナップを御紹介致します。

 

■1回目のガレオストライカーはこちら↓↓

bandaicandy.hateblo.jp

■2回目のデミナーガスはこちら↓↓

bandaicandy.hateblo.jp

 

アニマギア買おうかどうか迷っている方…

是非こちらの開発ブログを購入の参考にしていただけると嬉しいです!!

本日は『シュバルツフォース』と『バイスフォース』を御紹介致します。

 

■シュバルツフォースf:id:candywrite:20200824225636j:plain
正体不明のウマ型アニマギア。デミナーガスの大群に襲われていたところを助けてくれたキョウとガオーとは友達になる。
脚力とスピードが優れており、ハンドアックスを用いた戦闘能力も高いが、争いを好まず、心の優しい性格をしている。
弟のバイスフォースと同様に記憶がなく、自分達の出自を探るため、キョウ達と共に奮闘するが…

■バイスフォースf:id:candywrite:20200824225702j:plain



兄であるシュバルツフォースと同時期に製造されたウマ型のアニマギア。
少し臆病者であるため、勇敢なガオーに憧れている。兄と同様に争いを好まない性格。
その正体は・・・?

 

白と黒のコントラストがカッコいい兄弟機です!


何やら気になる記述が沢山ありますね…。

是非ストーリーもチェックしてみてください!

www.bandai.co.jp



ではまずボーンフレームから!

 

f:id:candywrite:20200824231722j:plain

ヒト型のシルエットですが、今回の構成は今までのヒト型と少し異なります。ガレオストライカー等に使用されていた後ろ脚の延長パーツ。こちらが今回のシュバルツフォースとバイスフォースのボーンフレームに組み込まれています。

これにより、今までよりも脚が長くなり全高も上がっています。

f:id:candywrite:20200824231803j:plain

 

そしてニックカウルを装着!

 

シュバルツフォースと!

f:id:candywrite:20200824231826j:plain

バイスフォース!

f:id:candywrite:20200824231841j:plain

アニマギアでは初となる『斧』を持った機体です。

 

f:id:candywrite:20200824231959j:plain

兄弟機!

やっぱ兄弟機って良いですね…ワクワクします。


脚に延長パーツが組み込まれいるので今まで以上に可動します。

f:id:candywrite:20200824231947j:plain立膝ポーズも余裕!

 

干渉するパーツも少ないので、グリグリ動きます。

f:id:candywrite:20200824232132j:plain

f:id:candywrite:20200824232149j:plain

f:id:candywrite:20200824232205j:plain

2体でアクションさせると画になりますねー!

そして最大のギミック、『ユニコーンライギアス』に合体!!

 

※アニアギアのメインテーマを聴きながら合体させるとテンションも上がりますのでおススメです!

www.youtube.com


完成!!ユニコーンライギアス!!

f:id:candywrite:20200824232408j:plain

少々組み換え工程が多いですが、しっかり馬のシルエットを再現しています。

アニマギア初の2体合体!非常に大きく、ボリューム満点です!

疾走するポーズや

f:id:candywrite:20200824232427j:plain

嘶いているポーズもしっかりできます。

f:id:candywrite:20200824232445j:plain

他のアニマギアと組み合わせると更に楽しくなります!

 

例えば…

 

エンペアーギアの「ライギアス」にエンペラーギアの「ドラギアス」が乗ると…

f:id:candywrite:20200824232523j:plain

めちゃめちゃカッコいいです。

 

もう誰も勝てない気がする…

 

是非他のアニマギアと組み合わせて自分だけのアニマギア『オレマギア』を作ってみてください!


以上、シュバルツフォースバイスフォースの紹介でした!

 

合体ギミックを楽しむ為にもシュバルツフォースとバイスフォースは2個セットで買うのがおススメですよ!!

 

アニマギア第4弾は8月24日より全国のお菓子売り場で発売中です!

 

お見逃し無く!

 

次回は無限の可能性を秘めている『バースゲーター』を御紹介致します!

 

アニマギア&GEAR戦士電童担当 S