バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ドラゴンボール開発ブログ】ドラゴンボールアドバージ7始動!!!!

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

むかしむかし…小さな出会いから始まったこの物語はやっと現代に帰ってきました。

これから先は、あなたたち自身の目でそっと彼らのことを、のぞいてみてください。

けっこうたのしいかも……。

…と いうわけで、アドバージ7です!!!! 

 ©巻四十二最終回扉絵ナレーション

 

 

ドラゴンボールアドバージ、新次元に突入!!!!

 

最新弾ドラゴンボールアドバージ6の発売も今月下旬に迫っている中、またまたアドバージ新作の発表です!!!!

※冒頭で原作最終回のナレーションを引用しておりますが、アドバージはこれからもガンガン続きますのでご心配なく…(笑)

 

さてさて、2017年10月の『4』から新スタートを切り、12月の『5』、1月の『チルドレン1』、今月の『6』、5月の『チルドレン2』と正に怒涛のように展開しているドラゴンボールアドバージ…

『ラインナップの予測がつかない』という評判もちらほら聞こえ始めている当シリーズですが、その一部の皆様の期待は裏切りません!!!

今回も新たな地平を切り開くべく、なかなか尖っていて、もちろん超強力なラインナップを組んでおります!!!

 

まずはこちら!!!!

f:id:candywrite:20180222201711j:plain

 

『今度のオレはちょっとつえぇぞ』

超サイヤ人4悟空!!!!

 

新弾『ドラゴンボールアドバージ7』は遂に『ドラゴンボールGT』をラインナップ化!!

『GT』の看板とも言うべき存在、『超サイヤ人4』の悟空が登場です!! 5月の『ドラゴンチルドレンvol.2』では、通常時・超サイヤ人状態のGT悟空をラインナップしておりますので、是非一緒に並べて頂きたいですね!!!

 

f:id:candywrite:20180222202357j:plain

過去にアドバージでラインナップしてきたどの悟空と比べても圧倒的なボリュームを誇る超サイヤ人4! 不敵で勝気な笑みを浮かべた表情での立体化です!!

ついについに、アドバージも錆びついたマシンガンで今を打ち抜き、新しい地平に漕ぎ出しました!!  

 

でも…超サイヤ人4はひとりじゃない!!

f:id:candywrite:20180222202647j:plain

『待たせたな…カカロット』

超サイヤ人4ベジータ!!!!

悟空が来たら当然ベジータも!!!

二大スーパーサイヤ人4が同一ラインナップ内で一撃で揃う盤石の布陣となっております!!! 

 

f:id:candywrite:20180222203010j:plain

こちらも過去に立体化した全ベジータ中で最大のボリューム感を誇ります!さらに、悟空とは異なる真紅の体毛をしっかり色分けすると共に、GTではお馴染みであったレザー感のあるパンツはツヤ有り塗装でバッチリ再現!!!!

 

是非、最強の二人を一緒に並べて頂きたいです!!!!

 

そして、GTでラインナップ構成するかと思いきや、そういうことでもなく…!

続いて!

 

f:id:candywrite:20180222203338j:plain

人造人間18号

18号さんは過去にアドバージ2で旧衣装でラインナップしておりましたが、『力の大会』衣装で完全新規造形!!!!

f:id:candywrite:20180222203501j:plain

アドバージ2の18号と比べるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20180226195040p:plain

2の時と比べると、今の18号イメージをより強くしたクールな表情・ポージングでの立体化となります!

 

さらに、彼女を立体化したのは18号自体の人気の高さもさることながら、『アドバージ5』のクリリンと、そして今月発売の『アドバージ6』の17号と並べるということも非常に大きな目的でした…!! 是非是非彼らと一緒に並べてムフフとほくそ笑んでくださいませ!

f:id:candywrite:20180226195516p:plain

力の大会では夫婦の絆や連携プレイをたくさん見ることができました…

 

f:id:candywrite:20180226195247p:plain

やはりこの二人の並び立ちこそ至上…!!!

力の大会で連携しているシーンは見ていてどれも本当に胸が熱くなりました。

17号の企画時から、ポージングはこの二人を並べることを想定して選んでおりましたので、是非二人揃えて頂きたいです!!!

 

また、アドバージも第7宇宙代表選手が気づけば結構充実…!!

歴代シリーズで、じっちゃんと天さん以外の8人を揃えることができましたね!!

f:id:candywrite:20180226200920p:plain

 

 

続いて…!!

f:id:candywrite:20180222203930j:plain

バーダック!!!!

こちらもアドバージ2でラインナップ済ですが、今回はフリーザ最終決戦時のボロボロの戦闘服姿で完全新規造形!!!!

f:id:candywrite:20180222204628j:plain

彼が登場した『たったひとりの最終決戦』『マンガ原作のオリジナルストーリー作品史上最高の名作(個人の感想です)』であり、たったひとりフリーザ軍に立ち向かうバーダックの雄姿は何度見てもハンカチがビショビショになります。

とにかく・・・とにかくカッコいい!!

 

※私とバーダックの思い出を当ブログで以前に書かせて頂いておりますので、『暇すぎて死んでしまうかもしれない』というくらいヒマな時間がもしもありましたら、見てみてください。 bandaicandy.hateblo.jp

 

尚、過去のアドバージ2バーダックと比べるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20180226201152p:plain

ややクールな表情のアドバージ2に対して、アドバージ7ではフリーザへの強い怒りを全面に出した迫力溢れる表情で立体化しました!

そして、ドドリアにボロボロにされた戦闘服のダメージもバッチリ再現!! クライマックス時の緊迫感溢れるバーダックとなっております!! 

また、髪型や戦闘服のカラーリングなど全てに見直しをかけ、アドバージリニューアル後クオリティに一新をしております!

 

続いて・・・脈絡のないラインナップは続きます!!

 

 

f:id:candywrite:20180222205516j:plain

魔人ブウ(善)!!!!

かわいい顔して超強い!! ふとっちょのブウもアドバージに仲間入りです!!

f:id:candywrite:20180222205626j:plain

『Z』初登場時は恐ろしい強敵でしたが、今は悟空たちの頼れる?仲間のひとり!宇宙サバイバル編冒頭のエピソードでも大活躍しておりましたね!!

そして、超サイヤ人4同様、こちらもシリーズ屈指のボリューム感を誇るサイズとなっております!

※ブウを入れたために、このアドバージ7はいつもよりパッケージが分厚くなる予定です。。。笑

 

最後に、ブウをラインナップするなら、仲良しの彼も欠かせません…!!!

 

f:id:candywrite:20180222205643j:plain

ミスター・サタン!!!!

セルゲーム初登場時には、『チョロチョロとジャマしてたヤツ(ブルマ談)』にすぎませんでしたが、ふとっちょのブウと和解し…、魔人ブウ(純粋)とのラストバトルではパーティーに加わり…、遂には悟空の親族というポジションまで上り詰めた世界チャンピオン!!! アドバージに堂々ラインナップです!

 

f:id:candywrite:20180222205655j:plain

サタンらしい豪快な笑みを浮かべた表情と、『やはりおまえの父は誇り高い世界チャンピオンだ………(ピッコロ談)』というコトバのとおり、自信満々のポージングで立体化!!!

 

さらに! ミスター・サタンにはシリーズ初の試みとしてボーナスキャラが付属しています!!!!

 

 

 

そのキャラクターは・・・

 

 

 

 

f:id:candywrite:20180222210622j:plain

べエ!!!!!!!!!!!!!!!!

サタンとブウが和解するきっかけとなったかわいらしいワンちゃん!

正直、社内の会議でも若干の議論を巻き起こしましたが、私が頑として譲らず、無事に立体化できる運びとなりました!笑

 

彼が一体何回立体化されたことがあるのか調べておりませんが、恐らく非常に・・・非常に貴重な立体物となるはずです!!

 

ということで、サタンは『ミスター・サタン&べエ』というラインナップ名称で、ひとつのパッケージで2キャラクターが手に入る構成となっております!

サイズバランスはこんな感じ!

f:id:candywrite:20180226201511p:plain

 

 

つまり・・・ブウとサタンを揃えて頂くと・・・!!

 

f:id:candywrite:20180222205708j:plain

アドバージとは思えない、こんなにハートフルなディスプレイが可能…!!

皆様にもサタンとブウが仲良しになったあの心温まる瞬間を思い出しながら、やさしくほくそ笑んで頂きたいです…!!

 

以上の全6種!

『Z』『GT』『超』と様々なシリーズからバラエティ豊かに選定したラインナップとなっております!

いかがでしたでしょうか?

 

ドラゴンボールアドバージ7は今後順次通販サイト等で受付開始していきます!!!!

『ドラゴンボールアドバージ7』をどうぞ宜しくお願い致します!!!!!!!!

www.bandai.co.jp

 

 

また!

本日ご紹介した17号を含むドラゴンボールアドバージ6もいよいよ今月店頭発売!!!

 

 

↓各ラインナップの詳しいご紹介はこちら!!!

bandaicandy.hateblo.jp

f:id:candywrite:20180227174308j:plain

f:id:candywrite:20180227174317j:plain

f:id:candywrite:20180227174328j:plain

f:id:candywrite:20180227174336j:plain

 

 

力の大会クライマックスを彩る強力キャラクターのオンパレード!

 アドバージ6は3/20(火)に発売予定です!!

『食玩』はその特性上、各店舗で無くなったらそれで売り切れになってしまうことが多く、お早めにゲットして頂くのがオススメとなっております!

もし当ブログを見て『良いな…』と思って頂いた方がいらっしゃいましたら、3/20(火)にお菓子売り場にジェットフライヤーなどで向かって頂ければ幸いです!!! 星の数ほど感謝します!!!

 

www.bandai.co.jp

 

ではでは今回はここまで! 

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション