バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【情報大公開!】わんだふるぷりきゅあ!ニコガーデンの秘密基地~withぷりきゅ~と~

 

 

皆様こんにちは!プリキュア食玩担当のKです!

2月から始まった「わんだふるぷりきゅあ!」も放送から2か月が経ちました!

切ない要素にほろりとしたり、こむぎとユキの掛け合いに笑ったり、可愛いだけでなくお話も楽しくて、私は毎週素敵な気分にさせてもらっています。こむぎ可愛い…🐶

 

 

 

それはさておき、今回は

7月発売の食玩ハウス「わんだふるぷりきゅあ!ニコガーデンの秘密基地」

6月発売の「わんだふるぷりきゅあ!ぷりきゅ~と」と共にご紹介して参りたいと思います!

何と今回のぷりきゅ~ととハウスは連動して一緒に遊べる仕様となっているんです!

組み合わせるとこんなに可愛い!というのをお見せできればと思います!

 

それでは早速画像を公開していきたいと思います!

 

 

と、その前に…解禁の関係で全種はお見せできないのですが、今回のハウスのポイントをお話しますと、「ニコガーデン内の再現」を意識しています!

宝石パーツニコの実シールが付いており、全種購入して組み合わせると、まるでニコガーデンに出てきそう!な可愛いツリーハウスになります。

(ニコガーデンに私も行ってみたいな…と思っていたので遊べるように作ってしまいました)

 

 

 

☆ここからラインナップごとのおすすめポイントをご紹介☆

 

①キュアワンダフルとハンモック付きの隠れ家

Withキラリンウサギとキラリンキツネ

 



こちらのアイテムのポイントは2つ!

一つ目はハンモックは指でゆらゆら動かせる仕様であること!

こちらプレートドールだけでなくぷりきゅ~ともバッチリ乗る大きさです。

もう一つは、大きな木の裏にはぷりきゅ~とが2人座って入れるスペースがあること!

並べて座らせるととても可愛い…秘密のお話をしているかのよう♪

 

②キュアフレンディと宝石の生えた木

Withキラリンコジカとキラリンベアー

こちらのセットには宝石が付きます。④のセットにも宝石がつくのですが、どちらも違う色にしております。

 

 

こちらはぷりきゅ~とやプレートドールを椅子の上に立たせたり座らせたりできます。

このぷりきゅ~とのキュアフレンディが持っているのはニコの実になります。

(ちなみに、ぷりきゅ~とのキュアワンダフルも片割れを持っているので、2人揃えるとニコの実で「いぇ~い」とハイタッチできちゃいます)

 

別売りの滑り台のセット(⑤)と合わせるとプレートの数や遊具も増え、グッと遊びのボリュームが増えますよ!

 

 

 

⑤犬飼こむぎと猫屋敷ユキと大きな滑り台

Withキラリンライオン

 

こちらは大きな滑り台がついたセットです。

プリキュアではなく動物姿のこむぎとユキがラインナップされています!

 

肉球シールで滑り台をデコっても可愛い…!

 

ぷりきゅ~とを置いても本当に滑っているかのような見せ方ができて可愛いです!

楽しく遊んで元気溌剌!な2人を再現☆

 

ちなみに、ハウスのPKGには別売りの「キラニコトランク」との連動二次元コードがあります!

スキャンするとキラリンアニマルの好きな食べ物をゲットできるようになっているので、是非そちらもお見逃しなく…!

 

 

まだまだ「わんだふるぷりきゅあ!」の食玩がこれから続々登場予定ですので、今後の情報もお楽しみに!

↓Xからも商品情報を更新しているので要チェックです!

プリキュア食玩公式/バンダイ キャンディ(@PrecureShokugan)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

最後に…ここまで見て頂いてありがとうございます。

わんだふるぷりきゅあ!食玩 今後の発売一覧(予定)も更新しちゃいます!

 

5月 わんだふるぷりきゅあ!パチパチプリキュアデコネーム

6月 わんだふるぷりきゅあ!ぷりきゅ~と

7月 わんだふるぷりきゅあ!ニコガーデンの秘密基地

7月 わんだふるぷりきゅあ!マスコット

9月 わんだふるぷりきゅあ!おでかけマスコット

10月 わんだふるぷりきゅあ!スウィートパールドール2

11月 わんだふるぷりきゅあ!キューティーフィギュア

 

 

(スウィートパールドールは2弾も出る予定ですのでお楽しみに…1弾と並べても可愛くなるように奮闘中です!)