バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【0531解禁】♡キュアマシェリ&キュアアムール、食玩情報大公開♡

皆さまこんにちは!

食玩プリキュア担当のU花(ユウカ)です!

今日は、予告通り久しぶりのブログ更新です!Twitterはほぼ毎日のように投稿させていただいていましたが、ブログを書くのは約4か月ぶりです…。

 

ブログのみご覧になっている方へ!Twitterの食玩プリキュアアカウントがありますので、ぜひフォローしてくださいね☆

twitter.com

 

さて今日更新する内容は…

 

そうです!新キャラクター、、、

 

キュアマシェリ&キュアアムールの食玩情報大公開ですっ!!

 

それでは早速皆さまお待ちかね?!のキューティーフィギュアから!

第3弾の画像をご覧ください!

 

f:id:candywrite:20180528114743j:plain

 

ラインナップはこちらの全4種。キュアマシェリ、キュアアムール、愛崎えみる、ルールー・アムールがついに登場です!!

 

♡キュアマシェリ&キュアアムール♡

f:id:candywrite:20180528203617j:plain

 キューティーフィギュア3弾にしてキュアマシェリ&キュアアムールが登場!

マシェリのこの特徴的な髪の毛…。原型段階で本当に苦労しましたが、、、再現度高く表現できたかなと思っています!ちなみにアムールもかなりのロングヘア―なのでボリューム満点です。。。二人の一体感が出るようなポージングにもこだわり、さり気な~く横に並べたときに手を取り合っているように見える仕掛けがしてあります…♡

 

 ♡愛崎えみる&ルールー・アムール♡

f:id:candywrite:20180528203534j:plain

ついにえみるとルールーがキューティーフィギュアに登場、なのですっ…!!!

二人揃えて飾っていただくために、アイドル姿でバッチリ決めたポージングです♡どうしてもプリキュアと比べると髪や衣装のボリュームが少なくなってしまうので、動きのあるポージングにはかなりこだわりました。特にルールーのツインテールのなびき具合には力注いでます!!そしてなんとタンバリンまで持ってますよ…超豪華仕様です!

 

後ろから見ても躍動感が満載です!

f:id:candywrite:20180528212039j:plain

そして!この4種類すべてが1箱に揃った「Special Set」がプレミアムバンダイで6/1(金)13時から予約開始予定です!! 

p-bandai.jp

 

セットだけの限定カラー箱に入れてお届けしますよ!デザインはこんな感じ♪

f:id:candywrite:20180529102436j:plain

 

そしてこの弾はなんとキューティーフィギュア史上初!まさかの新キャラクターだけで構成された弾なのです…!今年は追加戦士が2人ということと、Twitterなどで皆さまの熱い思いを受け取りえみるとルールーも絶対入れたい!と思い、この4種になりました。(企画会議では特に突っ込まれずに通りましたが、この4種で構成したことは革命的にすごいことなのでは…と思ってます。)

 

まほプリでは1弾だけ、プリアラは2弾までしか出せていなかった「キューティーフィギュア」が3弾まで出せるのも、1弾での皆さまの大反響あってこそです。皆さまの応援があって、キューティーフィギュアはここまで展開することができました。担当者としてとっても嬉しく思っています!!

実は、キューティーフィギュアが3弾まで出るのは2012年の「スマイルプリキュア!」以来なんですよ。本当に久しぶりの「キューティーフィギュア3」です!皆さま、本当にいつも応援ありがとうございます!

 

ということで、キューティーフィギュアは年間を通して1~3弾まで購入していただくと、計13体のフィギュアが集まるシリーズ史上最大の激熱なラインナップ展開となっています。

 

・キュアエール

・キュアエール~メロディソードver.~

・キュアアンジュ

・キュアエトワール

・キュアマシェリ

・キュアアムール

・野乃はな

・薬師寺さあや

・輝木ほまれ

・愛崎えみる

・ルールー・アムール

・はぐたん

・ハリハム・ハリー

 

歴代の食玩プリキュア担当の中でも、一番キューティーフィギュアを作りまくりました‥!気づいたら勤務中ずっとキューティーフィギュアを作っていたような気がします(笑)

 

!!!1弾と合わせて5人揃った画像がこちら!!!

f:id:candywrite:20180528203925j:plain

♡輝く未来を抱きしめて!HUGっと!プリキュア♡

 

今年ここまでの展開ができたのも、キューティーフィギュアを買い支えてくださっている皆さまのおかげだと思っています。楽しみに待っていてくださる皆さまのためにも、どんどん進化していくキューティーフィギュアをお届けできればと思っています!私のキューティーフィギュアにかける思いはますます高ぶってますので、今後もぜひお付き合いいただければ嬉しいです。

 

ちなみに!

6月11日(月)は、「キューティーフィギュア2」発売日です!!

f:id:candywrite:20180528212917j:plain

はな・さあや・ほまれの制服と、エールがメロディソードver.になってラインナップされてますよ☆この弾にはぐたんとハリーもついてますので、お見逃しなく…!

www.bandai.co.jp

 

そしてそして…!

キューティーフィギュアと同じくらい皆さまからご反響いただいています、「ぷりきゅ~とタウン」シリーズ!!!!!!もちろん「ぷりきゅ~と」のキュアマシェリ&キュアアムールも準備中、なのですっ…♡

 

ちょうど画像を撮影してきたので、チラ見せしちゃいます‥♡♡

 ぜひ、エールたちと一緒に遊んでくださいねっ!

f:id:candywrite:20180530190228j:plain

 

キューティーフィギュア・ぷりきゅ~と以外にも食玩プリキュアの夏の展開は熱いです!素敵なアイテムが盛りだくさん!!本日一挙に公開します!

 

■6月25日発売予定

HUGっと!プリキュア マスコット2

f:id:candywrite:20180528204855j:plainf:id:candywrite:20180528204955j:plain

まずはキュアマシェリ&キュアアムールが登場して最速の発売となる、マスコットの2弾!ころんとしたミニサイズながらもキャラクターの特徴をとらえて可愛くデフォルメするのが人気の、ボールチェーン付きマスコットシリーズ。マシェリの髪の毛がすごすぎて、1弾よりも重量感増えてます‥。

f:id:candywrite:20180528205435j:plain

今弾はなんと1弾のエール、アンジュ、エトワールが右腕新規造形&アイプリントの表情替えで再ラインナップ!こちらもキューティーフィギュアに続いてかなり新しい試みです…!

www.bandai.co.jp

 

■7月発売予定 

プリキュア ミライクリスタル3f:id:candywrite:20180528210530j:plain

食玩からもミライクリスタル3弾発売します!ラインナップは、レッド・パープル・ルージュ・バイオレット…だけではなく!食玩だけのオリジナルデザイン、「ミライクリスタル~ツインラブギター~」も入った全5種です!

 

f:id:candywrite:20180528210549j:plain

 

こちらはピンクメッキに赤いラインストーンの付いた豪華仕様!マシェリ&アムールを意識して、赤×紫の色合いになってます♡そして女の子の大好きピンクメッキ♡♡食玩オリジナルデザインは、1弾のプリハート、2弾のメロディソードに続いて3個目です。1~2弾でも人気でしたのでぜひチェックしてくださいね!

www.bandai.co.jp

 

■7月発売予定 

HUGっと!プリキュア プリキュアメイト4

 

f:id:candywrite:20180530152942j:plain

なりきり食玩シリーズ「プリキュアメイト」は4弾目になります!

ツインラブギター、プリハート、メロディタンバリン(夏カラー!)と、プリキュアになりきって遊べちゃう楽しいアイテムです。付属のミニミライクリスタルは、今まで発売済みのプリキュアメイトシリーズで遊べますよ❤

www.bandai.co.jp

 

■8月発売予定 

HUGっと!プリキュア リトルハウス

f:id:candywrite:20180530140820j:plain

こちらは手のひらサイズのハート型のコンパクトハウスです。エール、マシェリ、アムールの約2㎝のミニドールもついて、ハウス遊びが楽しめます!

 3種揃えたくなる、ころんとしたハート型の器も可愛い仕上がりにできたかなと思ってます♡ちょっと懐かしさがあるようなレトロ可愛いデザインです♪

f:id:candywrite:20180530154216j:plain

パクトを開けると、小さな世界が…♡f:id:candywrite:20180530154241j:plain

女の子はもちろん、ドールハウス好きな方にお迎えしてもらいたいと思い、ほんわかしたパステルカラーの淡い色合いや細かい家具の造形、シールの柄の作り込みにもこだわっています。

 

www.bandai.co.jp

 

夏以降の商品につきましては、随時Twitterにて進捗をご報告できればと思ってます♥

 

…長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

Twitterのリプに返信はできないのですが、皆さまの声をいつも楽しく読ませていただいています!もしよければリプで感想いただけると励みになります。

それではまたTwitterでお会いしましょう!

 

食玩プリキュア担当:U花(ユウカ)

 

♥今後の食玩発売スケジュールまとめ♥

6月11日(月)HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2

6月18日(月)プリキュア ぷりきゅ~とタウン 家具セット

6月25日(月)HUGっと!プリキュア マスコット2

7月 HUGっと!プリキュア ミライクリスタル3

7月 HUGっと!プリキュア プリキュアメイト4

8月 HUGっと!プリキュア リトルハウス

8月 HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3

秋以降も続々登場…! ぷりきゅ~と2、ぷりきゅ~とタウンシリーズ

www.bandai.co.jp

 

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合がございます。

 

©ABC-A・東映アニメーション