バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【12月4日発売】超動αウルトラマン7 発売直前レビュー!

皆様こんにちは!
ウルトラマン担当 78川です!

本日は!
明後日12月4日発売
超動αウルトラマン7
発売前レビュー!

ジオラマ撮影でのイメージカット
も含めてご紹介いたします!
早速参りましょう!

①ウルトラマンブレーザー
 ファードランアーマー

早速登場!
ファードランアーマー!

基本状態をベースに
右腕から胸にかけての炎の意匠
かっこいいですね!!

チルソナイトソードが付属します。
燃え盛る炎を模したアーマーの
徹底再現を目指した造形!
メタリックオレンジで彩色しております。

チルソナイトソードの刀身はクリア彩色!

※胸中央の意匠につきましては、
サイズやパーツ数など様々な食玩ならではの開発的判断により
「超動α」では「スーツのクリアカバー部分を造形」
という方向性の解釈での商品化となっております。

⑥拡張パーツセット収録の
ファードランを…
合体!

チルソファードランサー
完成!

第19話「光と炎」
をイメージしたカットをご覧ください!


最新話「虫の音の夜」で披露された
弓矢のような技も再現してみました!


ここで、順番は前後しますがブレーザー関連ということで
⑥拡張パーツセット収録の
「スパイラルバレード」をレビュー!
前弾「超動αウルトラマン6」(別売り)収録
ウルトラマンブレーザー」に使用できる
スパイラルバレード専用の持ち手首が付属します。

持たせてみると、こんな感じ!
電光のように迸る形状とクリア感が
超かっこいいですね!!

劇中さながらの長さがあるので、
どんなアングルでも存在感があります!

懐かしの…
ゲードス一本釣り!

さすがにまっぷたつにポキっと分割することはできませんが、
様々なバリエーションのスパイラルバレードを
思い出して、遊びまくってほしいです!

この「スパイラルバレード専用手首」


あくまでスパイラルバレードの太さ用に
掌の肉厚を調整しておりますので
"ガチッ"と保持することは難しいですが、
チルソナイトソードを持たせても
ある程度
ポージングを維持することが可能です。

6弾のブレーザーをお持ちの方は、
まずは是非、祈ってもらいましょう

ルロロロォイ…
※GIF画像です

祈り終わったら…
「いくぞブレーザー!」
様々ポージングで遊んでみてください!!

②ウルトラマンゼット
 ガンマフューチャー
お次はこのお方!

見ていただきたい初出ポイントは、
「指パッチン右手」!

ウルトラマンティガ マルチタイプ
ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ 
ウルトラマンガイア(V2)
※すべて別売りです。
と合わせて、
ガンマイリュージョン!
が捗りますね!


⑥拡張パーツセットには
ウルトラゼットライザー
(M78流・竜巻閃光斬ver.)

が収録!

しっかりと刀身が長ーく造形されているので、
ビシっとかっこよくキマります!!


③ウルトラマンジード

 ギャラクシーライジング
集うぜ!キラ星!
トゲトゲしくてかっこいいですね!

デザイン上、赤いラインを上端とする太ももアーマーが大きく、
意匠再現と可動の両立が難しい部分ではあるのですが、
腰を落としたポージングも可能な限り出来るよう
関節への干渉を回避する努力・調整をさせていただいております。

『ウルトラマンZ』第7話をイメージしたカットです!!
※ウルトラマンゼット アルファエッジ
 ウルトラマンゼロ
 は別売りです。

④ウルトラマンガイア(V2)

お次はガイア!祝25周年!

ガイアと言えば!
の着地ポーズ!!
股間節の可動域が広いので、バッチリ決まります!!


⑤ウルトラマンアグル(V2)

そしてアグル!

「アグルブレード」が
⑥拡張パーツセットに収録となります。

やっぱりこの二人は絶対あわせてゲットしたいですね!


以上!

超動αウルトラマン7
明後日12月4日発売!


是非、お見逃しなく!!
それでは!

担当 78川

©円谷プロ