バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【解禁】CONVERGE KAMEN RIDER 28!ガッチャードライダーが一挙登場!!

皆様こんにちは!

CONVERGE KAMEN RIDER
担当 Z男(ずぃーお)です!

本日は、新商品解禁!

2024年8月発売予定
CONVERGE
KAMEN RIDER

28弾
のご紹介!

最新ライダーを一挙収録の
ゴージャスな弾です!!

早速参りましょう!

①仮面ライダーレジェンドCHEMYRIDE!
LE-LE-LE-LEGEND!
「さぁ、ゴージャスタイムだ…!」

レジェンドがついに登場!!

黄金に輝くボディがまぶしい!

ディケイドを彷彿とさせつつも
ゴージャスさが追加された左半分のマスクも
ばっちり造形しております!

左複眼上のブルーとエメラルド
の宝石もしっかり彩色!

②仮面ライダーヴァルバラド「字は、仮面ライダーヴァルバラド」
「俺が地獄に送ってやる…!」

仮面ライダーヴァルバラド、登場!!

注目ポイントは、
複眼の奥に通常ヴァルバラドのときと
同じような「目」が存在する構造!!
頭部にクリアパーツを
採用しているCONVERGEならではの
完全再現をしております!

疑似ライダーが当初の面影を残して
仮面ライダーになる激熱意匠をお楽しみください。

マスク左半分のピンクシルバーは、
通常ヴァルバラド時の汚しがかかった状態から
綺麗にリファインされた印象を出すために、
やや明るい色味に調整しております。

③仮面ライダーマジェード
 サンユニコーン

「この一言で、私は変わる…!」
「字は、仮面ライダーマジェード!」

仮面ライダーマジェード、登場!!


白いマント「メイデンシェード」は
ひらりと舞ったイメージの造形です。

後頭部より伸びる中央のオレンジパーツは
鮮やかなメタリックでばっちり塗装されますので、
後ろから見た際の満足度も高いです!

女性らしいしなやかな強さを感じる
体型に仕上げております。

頭部の角「ノビリティコーン」が
存在感を増します!

ガッチャード3大ライダー
ついに勢ぞろい!

若き錬金術師達に胸を馳せ、
是非お手に取っていただきたいです!

④仮面ライダーウインド早速!登場!
悪意をハバム、漆黒の風!
仮面ライダーウインド!

黒+金のカラーリング、マント!
と見るからに強キャラなデザイン
それに伴う圧倒的戦闘力!
まじでかっこよかったですね…!

やたら強い父親ライダー、
オタク的には無条件で
好きになってしまいます。

全体のマスク形状とベースボディが
マジェードとのリンクを感じさせますね!

全身をぐるっと囲むマントはかなり大きく、
成形重量的にも彩色的にもフィギュア0.5体
くらいのコストをかけておりますが、
カッコイイ優先のボリュームアレンジをしております!

⑤仮面ライダー
 ガッチャードデイブレイク

 スチームホッパー
そしてなんと!
ガッチャードデイブレイク!

オレンジに染まったボディに、
燃える炎のデザインをタンポで表現!

複眼が水色に反転していることで
一気に印象が変わりますね!!

腹部の変換炉に燃える蒼白豪火「ガッチャバーナー」は、
地に施したシルバー彩色の上から
淡いブルーでクリアを活かすことで
高温の"青い炎”というイメージを再現しております。

⑥仮面ライダーバッファ
 フィーバーゾンビフォーム
 (ジャマ神)

まさかの登場!
ジャマ神バッファ!!

「全ての仮面ライダーをぶっ潰す力」
というチートパワーを得た無敵感満載ですね!

頭部の「ゴッズホーン」がなんといっても
金ピカでド派手です!

背中のマント「ゴッズウォール」も紫で塗装!
腰マント「クロスムレータ」も金色で塗装!

右足の「バーサークロー」もしっかりと造形しております。背中の紫いろの

27弾(発売済)収録のタイクーンブジンソードご好評を受けまして、
やっぱりギーツ勢の最強フォーム集めたいですよね…ということで
ラインナップに踏み切らせていただきました。

ということで…
⑦仮面ライダーナーゴ
 ファンタジーフォームナーゴ ファンタジーフォーム
も収録!

前弾27弾と合わせて『ギーツ』4人ライダーの
TV登場最終フォームが勢ぞろい!

頭部・ボディともにゴールドが増え、
一気に豪華な見栄えです!

ボディの絶妙な紺色もスーツに準拠する形で
調整を施しております。

胸部中央の印象的な紋様も
しっかりと造形しております。

以上!

CONVERGE
KAMEN RIDER 28
2024年8月
発売予定!


そして、本日は以下2商品の
プレミアムバンダイ予約締切日!!

CONVERGE MOTION
シン・仮面ライダー
BATTA-AUGMENTS SET

p-bandai.jp


CONVERGE MOTION
シン・仮面ライダー
OTHER-AUGMENTS SET

p-bandai.jp

『シン・仮面ライダー』登場の
AUGMENTたち8種が一挙に揃う
この2セット!

ご購入を迷われている方!
この機会に、是非お見逃しなく!!

それでは!

担当 Z男

©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
©石森プロ・東映
©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会