バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【お菓子売り場に、虹が出た。】SGブレーザーストーン02 発売前レビュー!

皆様こんにちは!
ウルトラマン食玩担当の78川です!

本日は!
お菓子売り場に、虹が出た。
ということで、

明後日10/9(月)発売
SGブレーザーストーン02
の発売前レビュー!

WEBで公開されている情報や画像でお伝えし切れていない
それぞれのストーンの細かなデザインや輝き、
DXブレーザーストーン(別売り)との連動
についてもお伝えできればと思います!

※掲載しているバーサライタ画像はアニメーションの一部を切り取ったものです。一連のアニメーション演出は製品現物にてお楽しみください。

【PKGデザイン】まずはPKGデザインはこちら!
是非、店頭でお買い求めいただく際にお役立てください。

それでは、ラインナップ別に見ていきましょう!

①ニジカガチストーン SG ver.
まずはなんといっても!
ニジカガチストーン!

天弓怪獣 ニジカガチを抽象化したデザイン!
そこに重なる青いクリアカバーと
ホロ柄が輝いております。

デザインはDX版と同じですが、
音声は食玩限定バージョンを収録!!上図のバーサライタ発光+レインボー光輪発動音の演出完了後に再度ボタンを押すことで、
「レインボー光輪」発動シーン
  を想起させるブレーザーの咆哮
を聞くことができます!

DX版(別売り)ニジカガチストーン収録音声の
ブレーザー、頼む!力を貸してくれ!
というゲント隊長の声に呼応しているかのようで、激アツですね!

是非GETして音声をお楽しみください!

②ゼットストーン
 (ベータスマッシュ)

赤いマスクがかっこよくデザインされています!

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
ベータスマッシュの変身音が発動!
バーサライタは「」マークに発光!

③ゼットストーン
 (ガンマフューチャー)

同じくゼットさんのストーン!

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
ガンマフューチャーの変身音が発動!

バーサライタは同じく「」マークに発光!

待機音声が流れている間の

\ご唱和ください、我の名を!/
\ウルトラマンゼーット!/
\ウルトラマンゼーーーーット!!/

のボイスがテンションをブチ上げます。

DX版(別売り)
「電光変身 DXブレーザーブレス」(発売中)
「DXブレーザーブレス 最強なりきりセット」(発売中)
収録のゼットストーン(オリジナル)

「DXブレーザーストーン06 デルタライジングセット」(10月21日発売予定)
収録のゼットストーン(デルタライズクロー)

SG版(別売り)
「SGブレーザーストーン01」
収録のゼットストーン(アルファエッジ)

と合わせて、「ゼット」コレクターの皆様は、
是非お見逃しなく!!

④タイタスストーン
マッシブな横顔がバッチリ再現されております!

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
ウルトラマンタイタスの変身音声が発動!


変身演出終了後にボタンを押すと、
プラニウムバスター発動音声など、様々な音声が聞けます!
是非『バディゴー!』してください!

⑤ゼロストーン
 
(ウルティメイトシャイニング)

肩のウルティメイトイージスがスペシャル感抜群ですね!

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ
の変身音声が発動!俺に限界はねぇ!』のボイスも聴けます!

⑥トレギアストーン
お次はトレギア!
トレギアらしく、濃い青のクリアカバーとなっています。
※ラインナップ番号が「No.6(ナンバーシックス)」なのは偶然です。

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
ウルトラマントレギアの変身音声が発動!

⑦トリガーダークストーン
目に入ったラインが特徴的ですね!

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
トリガーダークの変身音声が発動!悪のウルトラマンの力を表すかのような
アニメーションとなっております。

⑧ドルゴストーン
そして最後は山怪獣 ドルゴ
U字型の角が特徴的ですね!
肩にはしっかりメガショットが乗っております!

DXブレーザーブレス(別売り)と連動して
怪獣の共通演出が発動!演出完了後ボタンをもう一度押すと、
ドルゴの鳴き声が聴けます!

さらにもう一度ボタンを押すと
これが怪獣の力だ!』というゲント隊長のボイスが鳴ります!

以上!
SGブレーザーストーン02 発売前レビューでした。
いかがでしたでしょうか!

これからも目が離せない物語が続きそうな
『ウルトラマンブレーザー』と一緒に、是非!
「SGブレーザーストーン」で遊びまくっていただければ幸いです!

それでは!

ウルトラマン食玩担当 78川

©円谷プロ
©ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京