バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【8月発売】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 五星合体 大連王【パッケージ公開!】

皆様こんにちは!

SMPスーパー戦隊シリーズの担当Mです!

 

4月の情報公開&予約開始から早3ヶ月…

bandaicandy.hateblo.jp

 

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 五星合体 大連王」の発売がいよいよ来月に迫ってきました!

ということで、今回はいち早く皆様のお手元に届くパッケージをご紹介いたします。

それでは1. 龍星王」を例にご覧ください!

 

デザインはもちろんSMP戦隊ロボ恒例のDXトイリスペクト!

ロゴやフォント、色づかいなど極力当時の「DX五星合体 大連王」に合わせたデザインで、ノスタルジーを存分に感じていただけるかと思います!

 

側面や裏面も当時品に合わせたデザインに。

複雑な商品仕様が一目で把握できるようになっており、改めて当時のデザインが秀逸なものだったのだと感じます。

 

ですが今回は単純に当時のパッケージを再現しただけではありません。
大連王ならではの要素として、ある“仕掛け”を取り入れているのです。

それがこちら!

 

反対側の側面には龍星王!

さらに!

 

「2. 星獅子&星鳳凰」「3. 星天馬&星麒麟」の裏面には天空貴殿

 

 

ラインナップによって側面と裏面のデザインが異なる超・スペシャル仕様!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当時「DX五星合体 大連王」は標準的な5体セットだけでなく、 「DX龍星王」「DX天空貴殿」という形でそれぞれ単品の別商品としても販売されていました。

ガオハンターの時も当時品に合わせて「百獣合体」「魔獣合体」を表裏で再現していましたが、今回も再現するなら徹底的にやろう!ということで、ラインナップに合わせてデザインを変えた、こだわりのパッケージになっています!

 

ちなみに「2. 星獅子&星鳳凰」「3. 星天馬&星麒麟」の側面は「DX五星合体 大連王」に準拠。「1. 龍星王」と合わせて、「DX五星合体 大連王」のパッケージを全て再現している形になります!

 

そしてBOXの色です。
生きとし生けるもの全てを愛した獅子に敬意と感謝を込めて、この色とさせていただきました。

 

 

キットの方も製品版でチラ見せ。

詳細なレビューは発売前に改めて行う予定ですので、お楽しみに!

 

ということで今回はやや短めとなりますが、ご紹介は以上になります。

 

最後に一つお知らせです!

ご紹介した「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 五星合体 大連王」が、

2023年7月28日(金)~8月1日(火)に香港會議展覽中心で開催されるイベント

『ACGHK2023(https://ani-com.hk/2022ver/ )』にて数量限定先行販売されることが決定!

※本先行販売と日本国内で販売する商品は同仕様となります。

海外からの要望の声が非常に高い事や、生産している工場が(日本に比べれば)近い事など、色々な条件が重なったことで、今回海外のファンの皆様へ一足早くお届けする形となりました。心待ちにされている国内の皆様には今しばらくお待ちいただく形となり心苦しいのですが、日本国内でも8月下旬より全国のお菓子売場で販売予定となりますので、いましばらくお楽しみにお待ち頂ければと思います!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれが僕の気伝獣かあ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)東映