バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【10月24日(火)23時 受注締切!】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ウォンタイガー【彩色版トライ品レビュー】

SMPスーパー戦隊シリーズの担当Mです!

 

「SMP ダイレンジャーロボシリーズ」第2弾となる

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ウォンタイガー【プレミアムバンダイ限定】」

は、おかげ様で一次受注は即終了となりその後再受注もスタートしましたが、その二次受注もついに10月24日(火)23時に締切となります!

 

そこで今回は、ほぼ製品同等となる工場試作品(トライ品)を使って、最後のレビューをお届け!

カラーリングも成形色&塗装&シールでしっかり色分けされているので、購入を迷っているという方はその辺りもじっくり確認していただき、参考にしていただければと思います!!

それでは、さっそくご覧ください!


●気伝獣形態

まずは、気伝獣形態からご紹介! ご覧の通り前脚を広げた動物らしいポージングも可能ですが、この辺りもSMPならではの魅力だと思います!

 

頭部のアップ。
・頭頂部…金

・目/頬のライン…赤

・額側面…黒
は彩色にて再現しています。

 

付属のシールはこちら。詳しくは後ほど画像でご紹介しますが、各形態の頭部を中心に彩色を施し、全身の黒いラインなどをシールで補完する形になっています。

 

ちなみに胴体内部の空きスペースですが…非推奨ながら気伝武人へ変形した際に首周りに装着するスペーサーパーツを収めることも可能。余剰パーツの紛失防止に役立ちます。無論非推奨となります為、こちら取説等には記載はございません。あくまでも余剰パーツがどうしても気になる方向けの遊び方提案のような形になります。

※正式な仕様ではなく、入れたままで変形させると破損の恐れもある取り付け方法になります。予めご了承ください。

 

続いて「SMP 大連王」(別売り)の龍星王が背中に騎乗した、劇中を思わせる再現ショット。こちらは以前の記事でも紹介しましたが、色付きで見るとまた印象が変わると思います!

 

 

では変形バンクを再現しつつ、気伝武人のご紹介に移っていきます!

 

「ウォンタイガー、武人変化!」

 


●気伝武人形態

気伝武人もプロポーションだけでなく、細部まで抜かりなく再現。

なお脛内側の空いている部分は別売りの「SMPダイムゲン」に付属するカバーパーツを装着すればより見栄えを追求できる形となりますので、こちらも併せてご検討くださいませ!

 

 

続いて頭部のアップ。気伝獣同様、

・頭頂部/額…金

・目…赤

・マスク…銀

を細かに塗り分けて再現しています。

 

さらにこれまで紹介していなかったポイント!

手首のジョイント部分を引き出すことで、剣先を前へ向けるポージングが楽しめるようになっています!

 

ちなみにそのまま手首を引き出すと剣の柄が腕側面のパーツ(気伝獣時の足首部分)に干渉してしまうので、足裏のパーツを少し開いて、柄を逃すことで上記のポーズができるようになります。

 

 

それでは牙大王へと合体!

「新星合体!」

※王冠のようなパーツは玩具の様にスライドではなく、位置を差し替える事で牙大王の目の部分が現れます。

 

誕生!牙大王!

 


●牙大王

ウォンタイガーと、「SMP 大連王」(別売り)の星獅子星鳳凰星天馬星麒麟が合体して完成する、巨大武人。色が付いたことで、こちらも実際の商品がイメージしやすくなっていると思います!

 

頭部アップ。こちらも目立つ箇所になるので、以下のようにしっかりと彩色を入れています。

・頭頂部…金

・目…赤

・マスク…銀

また額の装飾部分にはDX玩具同様にクリアパーツを使用しています!

 

 

 

飛翔剣…

木端微塵!!

右腕に装着した星鳳凰を発射する必殺技!こちらも彩色済みでは初公開となります。

変形・合体はもちろん、劇中のアクション再現も存分に楽しんでいただければと思います!

 

 

 

では最後にボーナスカットとして、「SHODO SUPER 五星戦隊ダイレンジャー」(別売り)収録のキバレンジャーとのツーショットをお届け!

劇中にはない揃い踏みですが、こういうディスプレイこそ玩具ならではの楽しみ方だと思いますので、キバレンジャーをお持ちの方はぜひお試しください!!

 

 

…ということで、駆け足でお伝えしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ウォンタイガー【プレミアムバンダイ限定】」

は、10月24日(火)23時に受注締切となります!

 


好評につき二次受注まで走ってきたウォンタイガーですが、これが最後のチャンスとなりますので、予約がまだの方はお忘れなきようお願いします!!

それでは!

 

 

気力!転身!

 


(C)東映