バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【好評発売中】トッキュウマンモスから変身‼ SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]トッキュウマンモスセットレビュー!

皆さまこんにちは!

SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]担当のKです‼

 

さて、ついに発売となった

SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]

タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン

トッキュウマンモスセット!

 

皆様、すでにお手元にはございますでしょうか!?

 

今回は製品版にて、商品仕様を紹介します!

購入された方も、これから購入予定の方も、購入を検討されている方も是非今回の記事ご覧いただければと思います!

 

※今回はキャンディオンラインショップにて販売しましたSMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン トッキュウマンモスSPセットのご紹介はございません。なお、現在は販売終了しております。

 

 

前回のブログでもご紹介しましたが、

bandaicandy.hateblo.jp

 

Aパート、Bパートの分売ではなく、トッキュウマンモスセットとして、ワンパッケージとなっての登場です。

 

改めてセット内容をおさらいしますね!

 

上記の写真内のものがセットになっての販売となります。

こちらのトッキュウマンモスセットにて、三冠王特有の分離・変形が一通り楽しめる仕様となっています。

 

こちらが完成状態です!

 

●トッキュウマンモス

タイムボカンシリーズメカらしい、コミカルなデザイン且つ重厚感あるシルエットとなっています。

 

顔周りにはクリアパーツを採用し、キャノピーを再現。

 

鼻も節で可動させることが可能となっていますので、首と合わせることで獣らしく表情付けが可能です。

 

変形後には三冠王の腕と脚になる前脚と後脚は、当然可動を携えていますので、写真のような形でポージングも!

 

 

●弾丸ブースター

※画像内のスタンドは別売りです。

 

合体後は三冠王の頭部と背面のブースターとなる弾丸ブースター。

シャープな翼をしっかり造形し、劇中イメージを踏襲しています。

 

それでは・・・

 

「三冠王、変身始動!!!」

 

 

 



 

●三冠王

「三冠王飛来、ここに参上!」

 

「うっそー!?」

「ほーんとう!」

「かーわいい!」

 

・・とアニメの合体完了ポーズをイメージした立ち姿もこの通りです!

 

 

改めて立ち姿をご覧いただきます。

現代風に洗練されたスタイリッシュなフォルムの三冠王となっていることが伝わるかと思います。

 

 

●リリーフカー

トッキュウマンモスの上部は分離してリリーフカーへ。

 

 

劇中同様背中のカーゴベイを開く事で三冠王を搭乗させることが可能です。

 

 

三冠王本体に戻りますと、

広域な可動範囲は当然ながら、胸部の三冠ミサイル砲、ハッチの開閉などギミック周りも充実しています。

 

 



そして、

三冠アームガン!!

 

 

 

三冠シールド!!

 

三冠王を代表する武装も付属します!

 

 

三冠炎熱ブースター!

とおなじみのポージングもこの通り! 

 

 

そして、逆転王と並べてみました!!

この2体をSMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]にて並び立てられたことは、本当に言葉にならないです‼

 

 

そして、逆転王の際にもお披露目した開発担当による作例ご紹介!

※作例の元キットはキャンディオンラインショップにて販売しましたSMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン トッキュウマンモスSPセットを使用しています。なお、現在は販売終了しております。

 

 

きらびやかなメタリック塗装です。

SPセット仕様のシルバーパーツに合わせて、三冠王は黄色部分をゴールドに彩色。 黒、赤、一部をガンメタで塗装いたしました。

 

 

そして、作例による逆転王三冠王2体揃い踏み!

 

トッキュウザウルス&弾丸ヘッド号

トッキュウマンモス&弾丸ブースター

も!

 

 

ご紹介は以上になります!

逆転イッパツマンの巨大ロボが2体揃えられる喜びをぜひ皆様も!

 

タイムボカンシリーズのSMPシリーズ続報を来月には皆様にお届けできると思いますので、トッキュウマンモスセットをお楽しみつつお待ちいただければ幸いです。

 

 

それでは!

 

 

 

 

©タツノコプロ