バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

遂に!? 装動リバイスでフルゲノミクス!?&Vシネ勢参戦!! CHRONICLE 555レビューも盛り沢山!!

プレミアムバンダイ限定で
只今より予約開始!!
そう
既に予約、始まってます!


「フルゲノミクス」!?
これは・・・??
その続きはこの記事の後半で・・・
ということで皆様こんにちは
装動ギーツ担当のG男(じーお)です
といっても今回はギーツではなく
リバイス!!
です
公開中のVシネクスト、ご覧になりましたか?
G男も金曜朝イチで見てきました!!
久々のリバイス、湧いてくるものがありましたね
見に行ったのが朝早すぎて雪も湧いてましたが気持ち的にも湧いてきましたね
ぜひ劇場でご覧下さいませ

ということで!!
本日のライダー食玩開発ブログ
そのVシネクストに合わせた
プレミアムバンダイ限定商品
のご紹介!!

※Vシネクストのネタバレは一切ございません

まずはこちら!!ライブマーベラス
マゼンタ?ピンク?でかなり印象が変わりましたね
かなり複雑なデザインですが細かく再現しています
画像にある通り新規金型の新規パーツも大量です!!エビルマーベラス
こちらも結構印象が変わりました
新規金型での新規パーツ、こちらも大量!!
かなりの再現度に仕上がっています
ライブ、エビル共に背面マントはボールジョイントです
軸接続ではないので
グリグリ可動します!!
インペリアルデモンズ
個人的には一番カッコいいのでは!!
と思うこの3人目
ライブ、エビルより新規パーツが多い!!
マントがゴツイ!!
強キャラ感マシマシフォームですね
ちなみにマントは二軸接続なので
グリグリ可動します!!
ストリウスと同じ仕様ですね

ということでこの3キャラを一挙にセット収録!!

そして続いては

”フル””ゲノミクス”できるセット!!
のご紹介!!
未収録だったオプションパーツ等を”フル”収録!!
※全点、本体は付属しません。パーツのみです

まずはこちら!!これぞ本当のフルゲノミクス!!
ボリューム感がとにかくものすごいです!
せっかくなのでヒロミさん(オルテカかも)にもフルゲノミクスして貰いました
ご覧の通りリバイと比べると一目瞭然
禍々しいゴテゴテしい、そんなボリューム感です

ということで、
本商品では、未収録だったアノマロカリス&サソリを収録!
当然共に完全新規設計です!!
まずはサソリ
ものすごい動きます
正直、本商品で触って一番楽しいのはこのパーツですのたうち回るミミズみたいな形態もお手の物
とにかくよく可動し、よく遊べます!!
アノマロカリスは先端が別パーツ
ですのでグリングリンと回して角度を変えられます

専用持ち手が付くので地味に誰にでも装備可能なのも嬉しいポイントです
(前腕の形状によっては装備できないキャラもいます)
ぜひフルゲノミクスをお楽しみ下さい!!

そして・・・このハシビロコウも結構使っていた印象ですね
かなり大きい鎌でボリューム感◎です

そしてよく見ると・・・
リベラドライバーもハシビロコウスタンプ装填ver.に!!
細かい部分ですが徹底再現していますこちらはTTFC『ガールズリミックス』っぽい1枚
台詞はイズの引用です
リバイス商品にゼロワンキャラの台詞を使えるなんて・・・
TTFCスピンオフのありがたみを感じます

バッファローゲノムは女性ライダーらしからぬデカブツ殺傷兵器感があって好きです

こちらも2人ともベルトは各スタンプ対応ver.を収録!!

そして...パパさんが見せた2つのゲノミクスも収録!!
左腕「コモドドラゴニックヒート」は
完全新規造形!!手首を外して差し込む式です
これまた誰にでも装備可能なのが嬉しいポイントですね
(前腕の形状によっては装備できないキャラもいます)

クロコダイルはモグラと同じ仕様なので当然誰にでも装備可能
そしてコモドドラゴンも誰にでも装備可能

ということは・・・ぁぁあぁぁっ!?

 

 


更にゲノミクスといったらこれも忘れちゃいけない!!誰もが家のコングバイスタンプで再び遊びたくなったシーンでしょう
ちなみにこのコング腕も
新規金型パーツです
バイスコングゲノムの腕の設計をベースに誰でも装備可能なように改修を加えています

続いて・・・面割れ!!
ロマンですね


造形的にも凹ませて新規設計しています
貴重な面割れ、ぜひgetして下さいねそしてこちら!!
何か気付きますか・・・?
気づいたあなたは上の上のリバイスファンでしょう
短くなりました!!
劇中プロップ(=小道具)に合わせて改修!!

エビルブレードは皆様から
「長い!!」
というご意見がかなり寄せられていました
確かに長かったです、申し訳ございません!
ですのでこれを機に全面改修いたしました

ちなみにポイント②はG男が指示するまでもなく、設計・生産メーカーメガハウス社のS田さんが勝手に直してました
G男も当時笑ってしまった程です

(当時の設計資料より抜粋)

正面からの写真だと凸造形がわかり辛いので

斜めから見るとわかりやすいでしょうか
こんな細かい造形も地味に追加しています(S田さんが)
フルモデルチェンジエビルブレード、ぜひお楽しみ下さいませ

ということでセット内容はこんな感じ

※台座も3つ付属します
オプションセットがかなりのボリューム感です
遊び甲斐がありすぎること間違いなし!!

ちなみに「円形の武器(仮)」って何だよ
と思ったそこのあなた
めざといです
名前が無いのです
ですので各所の許可を取り
「円形の武器(仮)」にしました
※「バッファローゲノム」はあくまでアギレラのフォームチェンジした姿です

かつてのバールクスの
超全集「『リボルケイン』という掛け声とともにベルトから取り出す剣」
装動「長剣」
という思い思いの名前でその場を凌いでいくを表していく・・・
そう「正式名称がない」問題の一環です

映画、スピンオフ等では細かく名称設定されないようですね
武器名称を考えるご担当の方もTV本編だけで日々、大量にカッコいい名前を考えているはずです
なので
「映画、スピンオフは装動に仮称を任せて下さい!」
そんなエールを送りたいです
皆様もそんな暖かい気持ちで「円形の武器(仮)」を受け入れて下さいませ

ということでこの凄まじいボリューム感の本商品
7,900円(税抜・送料別)で
本日2/12(日)9時半より予約開始!!
そう、つまり
もう予約始まってます!!
↓↓こちらをタップ↓↓

装動リバイスファンのあなた!!
絶対にお見逃しなく!!

 

 

ではここからはD男(でぃーお)センパイの記事です

皆様こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男 (でぃーお) です。

 

SO-DO CHRONICLE 555

2弾 明日発売!

 

ということで今回も早速レビュー!!

ファイズブラスターにファイズフォンをセット!

Awakening5・5・5!!

Standing by・・・・

仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム!!

先日1/26は「仮面ライダー555」20周年の記念日‼
本当におめでとうございます!
「仮面ライダー555」という作品に出会えたことに感謝しながら本日もブログを執筆して参ります!

ということで、
まずはファイズの最強フォームであるブラスターフォームから!

 

ファイズがファイズブラスターを使用して進化した姿ですね!

フォトンブラッドの赤色が全身に露になった姿ということで、
赤の成形色をかなり調整し選定いたしました。

商品画像よりもかなり実写に近いイメージの色味になったかと思います!

背面はこんな感じ!背中の両サイドにはジェネレーターが付属。
ジェネレーターを肩にマウントすることで、ブラッディ・キャノンが発動!角度を変えることで、飛行用に展開した状態も再現可能です!
更に他ラインナップには、
ファイズブラスター フォトンブレイカーモード
ファイズブラスター フォトンバスターモード

が収録!

ブラスターフォームに持たせれば浮遊しての斬撃ポーズや、

フォトンブラッド弾を撃ち出す砲撃シーンの再現が可能!もちろんファイズに常備されている武装も使用できますので、
ファイズポインターをセット!

強化クリムゾンスマッシュ!!の必殺技シーンを再現可能です!

お次は・・・

「ベルトを頂戴。今からそれは僕のおもちゃだ。」

仮面ライダーデルタ!!
北崎風の一枚!
劇中3番目に登場した戦士ですね!
デルタは変身するための条件が特に無いということで、様々な人物が変身したライダーでした。

劇中で判明しているだけでも、どのくらいいるのか「仮面ライダー図鑑」に載っている変身者を調べてみました。

めちゃくちゃいますね・・・笑
ということでデルタも様々なポーズが似合うライダーですね!

マスクは複眼のディテールまでしっかりと再現!
細かな模様はシールの腕の見せ所ですね!

前面、背面のラインは彩色とシールを組み合わせ再現しております!
色味も統一させておりますので、彩色とシールを組み合わせても違和感は無いですね!

なにより3号ライダーのデルタが収録ということで、ファイズ、カイザとの3人並びが再現できるのが一番の魅力です!デルタには豊富なオプションパーツが収録!

一見なにがどのパーツなのか分からないので、過去ブログのものを引用!

専用武器であるデルタフォンとデルタムーバーは様々な組み合わせがありますが、
今回全て再現しております!

デルタフォン+デルタムーバーのブラスターモードを構えたり、ミッションメモリーを装填し、ポインターモードで敵を拘束して、ルシファーズハンマーを繰り出す!シーンも再現可能!

はたまた、デルタムーバーを取り出して動画撮影をしてみたり少しシュールですが劇中では見られなかった再現なんかも可能です!

「3・8・2・1」

デルタフォンで呼び出したのは・・・

ジェットスライガー!!

超巨大マシンを呼び出すことが可能です!!
3大マシンを並べてみると壮観です!オートバジンとサイドバッシャーも2次受注分を受注中ですので、是非一緒に集めてくださいませ!

1次でご注文いただいた方にはそろそろサイドバッシャーがお届けになる頃かと思うので是非お楽しみください!

ジェットスライガーにはデルタのエフェクトも付属しておりますので、組み合わせることで必殺技シーンの再現度が更に高まります!

是非再現してみて下さいね!!


お次は、

「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」から

仮面ライダーサイガ!!

帝王のベルトの一つ「天のベルト」で変身する戦士!
かなりの強敵でしたよね・・・デザインも非常にクールでかっこいいライダーです。

サイガと言えば!

フライングアタッカーをはじめとする各武装ですね!

サイガにはフライングアタッカーを装着するための嵌合穴を設けております。

フライングアタッカーは、
通常モードブースターライフルモード

トンファーエッジモード

の3種が変形と差し替えで再現可能です!!

それぞれの状態でサイガに武装させてみましょう!
通常時モードは冒頭の飛行シーンは勿論のこと、
持ち手部分を下げて取り付けることで地上での構えポーズも再現可能です!

ブースターライフルモード時でも持ち手を握って射撃ポーズの再現が可能です!

そしてミッションメモリーを装填すれば・・・

ファイズとの最終決戦時のトンファーエッジを使用したシーンを再現出来ます!
もちろん基本武装であるフォンブラスターも使用可能です!

サイガは相当プレイバリューがあるので是非お手元で遊んでみてください!

お次は、もう1本の帝王のベルトを使用して変身する

仮面ライダーオーガ!!

「地」の戦士。
パンチ力やキック力はブラスターフォームを上回るスペックの持ち主ですね。
黒のボディにゴールドの装飾は強者感が凄いです・・・

マスクのアップはこちら↓

ローブ部分は主に彩色を施して再現しております!背面も彩色とシールでしっかり色分けしております。

オーガの武装はこちら!

他ライダーに比べると少ないですが、
オーガそのものの戦闘スペックが高いことも武装が少ない理由かもしれないですね。

劇中では使用しておりませんでしたが、
フォンブラスター使用時も再現可能!そしてミッションメモリーを装填すれば・・・
オーガストランザーが長剣モードに!引きで見てみても、かなり大きいのが分かります!
この構えだけで劇場版のラストシーンが思い出されますね・・・!

最後は・・・ライオトルーパー!!

劇場版及び番組本編終盤にも登場した量産戦士ですね!
戦闘員ポジションのキャラクターなので戦わせがいがあるラインナップですね。

 

マスクもファイズをベースに新規造形!

バックル部分のスマートブレインの文字は薄っすらとわかるようにシールの再現度を調整しております。

更に!腰のホルダー紐は軟質パーツで再現!自然な隙間もでき、より再現度が高まっている点にもご注目ください!

腰にはアクセレイガンが装填されております通り、
ライオトルーパーの武器は、

ライフルシューティングモードバーストシューティングモードの2種を別々で再現しております!

それぞれ持たせてみるとこんな感じ!また、ライオトルーパーの背中にも勘合穴を設けておりますので、プチ仕様として、
ディケイドに小さく登場したフライングアタッカーを装着したライオトルーパーも再現が可能です!ということで、醍醐味であるファイズとの戦闘シーンを再現してみましょう!

相対するファイズライオトルーパーファイズがライオトルーパーを蹴り飛ばす!

クリムゾンスマッシュのポインターエフェクトが突き刺さる!!ライオトルーパー撃破!!のような一連の戦闘シーンが再現可能です!
ここまでご覧頂いた通り、CHRONICLE555は2弾のラインナップを揃えることで圧倒的に遊びの幅が広がります!

 

是非全種集めて頂きたいです!

全種揃えれば、全ベルトの力を集結させた並びや、

ライオトルーパーを含めた全員の並びを再現可能です!

ということで!
SO-DO CHRONICLE 555第2弾は明日全国で発売!!

仮面ライダー555 20周年のこの機会によろしくお願いいたします!

次回は来週更新予定!!
お楽しみに!!

SO-DO CHRONICLE担当D男

 
 

 

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓

www.bandai.co.jp

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映