バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

いよいよ7/25(月)発売迫る!ヤットデタマンより、SMP大巨神&大馬神セットがただいま参上!!

皆様こんにちは!

 

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 担当Kです。

 

ついに7/25(月)に発売が迫った

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

タイムボカンシリーズ ヤットデタマン

大巨神

 

今回は発売を直前に控え、製品版キットが手元に届きましたので、皆様へ商品の魅力を改めてお伝えできればと思います!

 

 

 

基本的な仕様やセット内容、販売形式などは以前のブログでも詳細に紹介しております。

昨年発売されましたSMP逆転王と同様の単品販売セット販売とで2パターンございますのでご注意ください。

bandaicandy.hateblo.jp

 

念のために販売形式を再掲します。

単品販売はA、Bパートからなる、上半身、下半身を組み合わせる事で大巨神が完成する仕様です。

 

①大巨神Aパート(上半身)

 

②大巨神Bパート(下半身)



 

そして、SMP大巨神を最大限に楽しみたい人にはこちら!

ヤットデタマン大馬神セット

前述の大巨神Aパート、Bパートに加え、大馬神形態の再現を可能とする大天馬他、追加武装、武器持ち用の手首などが付属したSMP大巨神をさらに楽しむ事ができるDXセットです!

 

 

それでは・・・順にご紹介していきます!

※写真内のクリアスタンドは別売りです。

 

 

 

 

驚き桃の木山椒の木

 

ブリキにタヌキに洗濯機

 

やってこいこい大巨神!

 

 

「お呼びによりただいま参上!」

 

・・と登場シークエンスを意識したカットで写真を撮ってみました!

巨神号から大巨神への変形シーンもばっちりです!

※変形は一部差し替えになります

 

細部を紹介します。

頭部は、塗装パーツを組み合わせる事で設定通りの色分けを再現。

胸部も同様に、マークを塗装で再現しています。

組み立ててシールを貼るだけで、前述の立ち姿が再現できます。

要所要所はシールでしめる事でアニメ設定カラーを再現しています。

 

この辺りはスーパーミニプラ時代から培った、塗装パーツとシールを組み合わせる事での設定再現の賜物です。

 

 

逆転王でもクローズアップされた可動域の広さ。

もちろん大巨神も同等の可動域を持ち合わせていますのでダイナミックなアクションポーズが決まります!

 

 

なお、剣を持たせるときは、膝部分の装甲を取り外した状態も再現可能となっています!(ご存じの通り、こちらの膝部が剣の柄になるため)

 

 

標準で手首が数多く付属しますので、各種ポージングへの表情付けが可能となっています。

 

 

 

そして、大巨神の呼びかけに応じて馳せ参じる

大天馬!

※大天馬は「ヤットデタマン大馬神セット」にのみ含まれます。

 

 

顔部分の細かい色分けも塗装シールで設定カラーを再現しています!

(鼻の穴のブラックもシールで色再現している点に注目ください!)

 

脚部の可動域が非常に広く、疾走感あるポーズが決まります!

食玩ベース(別売り)などを使用する事で

空駆ける登場シーンをイメージしたディスプレイも!

 

 

 

大巨神!大天馬とスーパードッキングオン!

 

大馬神発進‼

 

もちろんアニメ設定通り、足を折り畳んでの合体も可能ですが、

スタイリッシュなシルエットを重視した背面カバーパーツへの差し替えも可能です。

 

大馬神セットには、剣がもう1本付属しますので、二刀流も!

その際は、手首の根本に角度が付いたものを用いる事でさらなる表情付けが可能です!

(大馬神セット版にのみ付属します)



 

おなじみの大激怒!ジャベリンを投げるアクション!

 

そして大激怒!からの弓矢を射るポーズも!

 

もちろん、

大天馬戦車、大馬神戦車形態への変形も可能です!

 

最後になりますが、

錠前と鍵をモチーフにした特製スタンド、

お気付きになりましたか?

キチンと上部のロック部が可動するのです!

細かい事ではありますが、ファンの皆様に存分に楽しんでいただけるようにと考えた仕様ですので、少しでも世界観に浸っていただけると幸いです!

 

SMPヤットデタマン大巨神発売記念として、今回も塗装をしてみました!

シルバーゴールドを塗装し、モールド部分にスミイレといった簡単仕上げです。落ち着いた色合いにすることで高級感を演出してみました!おもちゃっぽさもなくなり一味違う出で立ちになったかと思います!

 

皆様も、腕に覚えがある方はぜひチャレンジしてみてください!

少し塗るだけでもグッと印象が変わりますよ!

 

 

ご紹介は以上となります!

 

改めまして、

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] タイムボカンシリーズ ヤットデタマン大巨神

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] タイムボカンシリーズヤットデタマン大馬神セット

ともに7月25日(月)発売です。

 

それでは今回のブログはここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

©タツノコプロ