バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

EVA-FRAME-EX(エヴァフレームEX)」!!リフトオフ!

フレームとアーマーで完成するEVA-FRAMEシリーズはこれまで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」で展開してきましたか、このたび「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に」ラインナップを構成したシリーズを「EVA-FRAME-EX:新世紀エヴァンゲリオン」として展開して参ります。


ラインナップは初号機、弐号機、そして量産機の3機のエヴァと世界観を拡張するオプションセット含む全8種を収録し、プレミアムバンダイ商品も同時展開いたしますので併せてご紹介して参ります。

 

まずはエヴァンゲリオン初号機(TVシリーズ版)です。

 

TVシリーズ版として展開する初号機は胸、肩幅そしてカラーリングが新劇場版と異なっており、本商品でもその特徴を捉え新規造形を含み立体化して参ります。

基本の構成はアーマーとフレームでエヴァンゲリオン初号機が完成する仕様です。

これまでの初号機と比較した画像で胸、肩のバランスをご確認ください。

左が今回、右が新劇場版です。

 

フレームでの比較はこちら。

左が今回の初号機、右は従来のフレームです。弐号機、量産機はこちらを使用します。

胸と肩周りのパーツを新規造形し、より肩周りが力強い印象の初号機に仕上げてあります。

付属する武器パーツはパレットライフルです。

     

 

そして、初号機に対応するオプションセットAの収録内容は

マゴロク・E・ソードとカウンターソード及びそのさやと肩パーツのセット

そして輸送台です。

 

初号機の左肩に全て装備した状態がこちら

    

それでは抜刀しポージングさせていきます。

マゴロク・E・ソード一本や二刀流で構えたポージングがカッコよく決まります。

     


輸送台にはオプションパーツと合わせてディスプレイすることが可能です。

     

 

 

続いてエヴァンゲリオン弐号機(TVシリーズ版)です。

こちらも新劇場版からカラーリングを変更

   

頭部、胸部そして腕部を新規造形としています。


付属する武器はカッタータイプのプログレッシブナイフです。

      


「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に」はとにかく弐号機が量産機と繰り広げる激闘シーンが目白押しな作品ですので、この後のオプションセットを含め様々なポージングを弐号機で楽しむことができます。

EVA-FRAMEならではの豊富な可動域を活かした”かかと落とし”も難なく取らせることが可能です。

        

 

そして3機目はエヴァンゲリオン量産機です。

 

真っ白な機体、特徴的な大きな口は開閉可能としており可動範囲もかなり大きいです。

 

フレームは基本構造は通常のエヴァと一緒ですが肩周りの構造が異なっています。



大きな口やなで肩のシルエットが通常のエヴァンゲリオンと異なるとても不気味な機体です。

      

オプションセットBには弐号機と量産機に対応したパーツを収録しています。


弐号機用のソニック・グレイブ、バズーカ、右肩のニードル発射装置そして握り手と
量産型用のロンギヌスの槍(コピー)と大剣です。

大剣は弐号機も奪い取って使用するシーンが印象的だったのでこのように弐号機に持たせることも可能です。

 

 

その他の弐号機用の武器を合わせてみます。

 

     

 

量産機の大剣は全長約140mmと非常に大型です。

 

以上が「EVA-FRAMEーEX」一般品のラインナップのご紹介でした。

 


ここからはプレミアムバンダイ&エヴァストア限定で展開します「EVAーFRAMEーEX:エヴァ量産機3体セット」をご紹介して参ります。

 

まずは商品のイメージカットからご覧ください。


 弐号機 VS 9機の量産機をイメージした画像です。


商品内容としては、大型の羽がセットされ、さらに各種パーツが付属した量産機が3機分セットで収録されています。


こちらは「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に」に登場した量産タイプの汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンで、5~13号機の形態が存在しアスカが搭乗するエヴァ弐号機と壮絶なバトルシーンを繰り広げた機体です。

量産機本体は一般品と同等のものですが背面の外装部分と大型の羽根を付け替えることでシルエットを変化させることができます。


大型の両刃刀、ロンギヌスの槍と握り手や表情のついた平手など豊富なオプションパーツが付属し様々なポージングに対応可能です。

 

羽のサイズは横約188mm、長さ約134mmの大ボリューム


羽根の可動部にはボールジョイントを採用し回転・前後のひねりなど様々な表情をつけることができます。


さらに飛行形態を再現する頭部(右側)を収録しております。


首を付け替えて付属のスタンドパーツと合わせることで飛翔シーンを再現可能です。



スタンドパーツはクリアレッドカラーの特別版を収録しています。

 

ぜひこちらのセットを複数集めていただき、別売の「EVA-FRAMEーEX」収録の弐号機と合わせてバトルシーンを再現してください。

 

最後にセット内容です。

 

以上です。

 

「EVA-FRAMEーEX:新世紀エヴァンゲリオン」

「EVA-FRAMEーEX:新世紀エヴァンゲリオン~EVA量産機3体セット プレミアムバンダイ&エヴァストア限定」

 

12月20日(火)13:00からプレミアムバンダイ&エヴァンゲリオンストアにて予約開始予定!

発売、お届けはどちらも2023年5月予定です。


是非チェックしてください!

 

🄫カラー/EVA製作委員会