バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【情報解禁】タイガ、タロウ、そしてアイツが…?超動α5弾のラインナップ大公開

皆さまこんにちは!
ウルトラマン食玩担当のN口です

お待たせいたしました!
本日は来年5月に発売予定の新弾
超動αウルトラマン5
のラインナップを大公開!

全6種のラインナップです!
早速見てまいりましょう!

画像は開発中の試作品のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

①ウルトラマンタイガまずはアンケートでも立体化要望の高かったタイガ!
とうとう超動αにて登場です!

以前公開したシルエットの正体はタイガでした!
今回は皆さん的中されていた印象があります
その観察眼お見事です!

もちろん
完全新規造形立体化!

円谷プロ様ご監修の元
スーツをベースに細かく造形しております!

付属光線は
ストリウムブラスター!


②ウルトラマンタロウ『SHODOウルトラマンVS3』より約6年振りの収録!
タイガに続きお父さん、タロウがラインナップ!

頭部新規造形!
左右で絶妙に異なるツノや左目の下のたわみなど
細部までこだわってっております!

股関節部分も超動α仕様にアップグレード!

もちろん付属エフェクトは
ストリウム光線!

是非親子で合わせて遊んでください!

③ウルトラマンメビウス

こちらも
「超動ウルトラマン6」以来3年半振りの収録!
タロウ教官の弟子でもあるメビウスが登場!

存在感のあるビルは
拡張パーツセットにラインナップ!
久々にビルが収録です

ちなみに…
このビルは『ウルトラマンメビウス』1話で
メビウスが盾にしたビル
ベースに造形しています!

破壊後の状態の収録は叶いませんでしたが、
是非メビウスと合わせて楽しんでいただけたらと思います!

教官と同じく
頭部新規造形!
股関節も超動α仕様に進化しています!

メビュームシュート
のエフェクトも付属!

④ゾフィー
続いてはウルトラ警備隊の隊長
そしてタロウの義兄にあたるゾフィー!
「超動αウルトラマン7」より2年半振りの収録です!

ご多分に漏れず
頭部と股関節パーツは新規造形
となっております!

付属しているのは
M87光線!

⑤ウルトラマントレギア

最後はまさかのトレギア!
親友であり宿敵、タロウにとって因縁の存在ですね

完全新規造形で登場!

付属する手も
印象的なポーズが多いトレギアに合わせたものになっています!

付属するのは
トレギアアイ!


ギャラファイ最終回でも登場して驚きましたね…
トレギアだけではなく
色んなウルトラマンに持たせるのも
想像が掻き立てられて楽しそうです!


⑤拡張パーツセット

先ほどご紹介したビルに加え
スプリウムブラスター
ブレスレットランサー
タロウの交換用左腕
ベーターカプセル

を収録!

※ウルトラマンは「超動αウルトラマン4」収録です

ビルが入っている分通常よりボリュームがあります!
拡張パーツで遊びの幅を+αで広げていただけると嬉しいです!


ということで

超動αウルトラマン5
本人、息子、弟子、義兄、親友
タロウ関係者が揃ったタロウ弾
と言っても差し支えない
ラインナップ!

5月
全国のお菓子売り場で発売予定!





来週火曜の20日から
PBをはじめとする各種ECサイトで
予約開始です!

よろしくお願いいたします!

更に!
明後日19日(月)には
CONVERGE MOTION ウルトラマン4
が発売!
こちらもお見逃しなく!



次回の更新は1/14(土)の予定!

本年も
「超動αウルトラマン」、「CONVERGE MOTION ウルトラマン」
をご愛顧いただきありがとうございました!
来年以降の新弾も楽しみにお待ちいただければと思います!

それでは少し早いですが皆様よいお年を!

ウルトラマン食玩担当 N口

©円谷プロ