バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【2次予約受付中!】SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 飛龍 トライ品レビュー!

みなさんこんにちは!

SMP勇者シリーズ担当Yです。

 

今回は「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン」シリーズより、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 飛龍【プレミアムバンダイ限定】」のトライ品(金型試作品)が届きましたので、ご紹介したいと思います!

 

また、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ブラックマイトガイン【プレミアムバンダイ限定】」のトライ品レビューも同時公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

それではどうぞ!

※記事内の画像は開発中サンプルです。成形色やシールなどは最終製品版とは多少異なりますのでご了承ください。

※記事中のスタンドは別売りです。

 

まずはジェット機形態からご紹介。各部のカラーリングは成形色シールによる色分けとなります。製品版までにはさらに満足していただけるようクオリティーを上げていく予定ですので、ご期待ください!

専用ジョイントを使用すれば、劇中同様にジェット機形態でもヒリュウブレイザーをマウントすることが可能です!

 

 

では続いて、ダイナミックな変形シーンを再現したいと思います! 




劇中では本当に一瞬なのですが、かなり複雑な変形をしていることが分かっていただけると思います!ちなみに本アイテムでは、ロボ形態とジェット機形態双方のプロポーションを両立するため、元の変形シーケンスをベースとしつつもギミックをSMPとして構築しました。余剰パーツなしでの変形が可能となっています!

 

ちなみにロボ形態での全高は、約150mm。設定通り、マイトガインと並べるとわずかに飛龍の方が大きいサイズとなっています。


武装面では先ほど紹介したビーム銃・ヒリュウブレイザーはもちろん、やその変化形態である三節混、差し替え用のトンファ脚部ミサイルパーツが付属! これらの充実したセット内容によって、劇中の様々なシチュエーションが再現可能となります!

 

最後に、マイトガインとの激闘シーンを再現してみたいと思います!

「勝負だ!」

「飛龍が飛べることを忘れるな…!」

 


「空中戦なら、飛龍の方が上だ!」

 

「こちらも最強の技で応えねば、失礼というものだ…!」

激突!飛龍VSマイトガイン!
劇中で幾度となく繰り広げられた、ライバル同士の対決をお楽しみください!

 

 

 

 

そしてなんと!

開発中のSMP飛龍を偶然にも雷張ジョー役 緑川光氏に触れて頂く機会があり、雷張ジョーの愛機にサインを頂きました!!

 

ご本人からも変形バンクの隼号がチラ見えするシーンを再現した点もお褒め頂ました!緑川様ありがとうございます……!!!

 

「気に入ったぜ、こいつは一級品だ。」

「ソニックではない。こいつは今から飛龍だ。」と緑川氏演じる雷張ジョーの美麗なボイスを脳内再生しながら変形して楽しんで頂けると幸いです!!

緑川様にもお褒め頂けましたSMP飛龍、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

ということで、飛龍のトライ品レビューをお届けしました! 

おかげさまで1次受注が好評の内に終了したため、プレミアムバンダイでは現在2次受注を受付中です!おそらくこれが最後の入手チャンスとなりますので、くれぐれもお見逃しなきようよろしくお願いいたします!

 

「これでよく分かったはずだ、マイトガイン。正義だろうと悪だろうと強い者が勝つ、それがこの世の定めだということがな…」
激闘の末にマイトガインを倒し、ロコモライザーを大破させた飛龍。圧倒的な強さを持つこの強敵に打ち勝つために現れるのは…!?

 

 

 

 

「新しいロボットの登場というわけか…!」

 

ご期待ください!

 

(C)サンライズ