バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

遂にアギレラが装動リバイスに!? CHRONICLEカブト&Wの色紙の徹底レビューも

私は夏木花...
またの名を...

f:id:bandaicandy:20220720092008j:image

仮面ライダーアギレラ!!
遂に装動化!!

皆様、こんにちは
一昨日の金曜、初日初回でバトルファミリアしてきました
装動リバイス担当のG男(じーお)です
弊社は”仕事”と偽って胸を張ってライダー映画を勤務時間中に見に行ける、ホワイトな職場です

ということでこのアギレラ、
8月発売『装動リバイスby9収録です!

「アギレラ、収録間に合うか?」と心配だったそこのあなた
ご安心下さい、ギリギリ間に合わせました...

さて、公開済の『by9』ラインナップを見ると...

みんなどこかしら過去キャラと形が同じ人達ばかり
(クリムゾンベイルなんてほぼ同じ‥)

だからこそ完全新規造形のキャラの収録が間に合うかを心配されたお気持ち、わかります(G男も自分で開発しながら心配でした)

既報通りアルティメットリバイスは間に合いませんでしたが、アギレラは意地でも間に合わせるつもりで何とか頑張り抜きました...

ということで初登場の第36話を思い出してブンドドしていきましょう

f:id:bandaicandy:20220720043617j:image

\Subvert up!/
\just believe in myself!/

「subvert」=(強権などを)倒す・転覆させる
アギレラのこれまでとこれからを考えると色々考えが深まる変身音ですね

初変身時の倒すべき敵は...

f:id:bandaicandy:20220720043715j:image

ベイル!!強烈なパンチをお見舞い!!

f:id:bandaicandy:20220720043712j:image

ウィークエンドライバーを上に起こして....
再度倒す!

f:id:bandaicandy:20220720043611j:image

右手にハチのオーラを纏って…

f:id:bandaicandy:20220720043637j:image

\クイーンビースタンピングブレイク!!/
ベイルへ放出!!

「このスタンプの力は持ってないでしょ」
そのセリフ通り、ベイルをたじろがす程の威力でしたね

バイス「クゥ~強っ!!」

そして最後は..

f:id:bandaicandy:20220720043608j:image

\クイーンビースタンピングブレイク!!/
強烈な必殺キックでベイルを撃退!!

「初登場ライダーかくあるべき」
とも言うべき一騎当千の活躍でした
それまで有効打がなかったベイルに完勝したのも胸のすく思いでしたね

f:id:bandaicandy:20220720043719j:image

お家ではやっぱりジャンヌと並べたいですよね
そしてもはや当たり前すぎて書くのも忘れてかけていたレベルですが...
アギレラも
女性体型完全新規造形!!
です
装動は代々、女性ライダーは女性体型で新造していました
アギレラもその由緒正しき伝統を遵守しております

ということで細かいデザインを見ていきたいのですが
その前に....
イチゴニードルクナイ、収録できておりません
申し訳ございません!
ですが追々収録いたします
気長にお待ち頂けると幸いです

ではデザインチェックに戻りますが・・・

f:id:bandaicandy:20220720043706j:image

まずは頭
この角度から見るとよくわかるのですが結構塗装しています
複眼、口元の黄色~黒ラインシール以外はフル塗装!!

そして写真だとよくわからないのでシールデータを貼り付けますが,,,
目は複眼モールドがしっかりあります
そして花もとい鼻(?)部分の、複眼モールドが無い部分もしっかり再現しています
この辺りはぜひお手元でじっくりご覧下さいませ

ご覧の通り胴体は結構塗装していますね
胸を横に走る赤い突起、中央の金、脇腹の黒+銀ライン
これらは塗りやすいデザインですのでしっかり塗装しています!!

f:id:bandaicandy:20220720043620j:image

そしてウィークエンドライバー+クイーンビーバイスタンプ
ジャンヌのリベラドライバーとよく似ていますが...

f:id:bandaicandy:20220720043623j:image

裏から見るとよくわかります
ちゃんと下に垂れ下がっている部分の形状が違う新規造形に!!
TVだけ見ていても気づかない微妙な違いを楽しめるのも立体物ならではですね

f:id:bandaicandy:20220720092011j:image

腕の構造はジャンヌと同じです
肩アーマーはなく「腕+肩ジョイント」の造り
が、デザインをうまく分割に落とし込んだお陰で、
全然、上腕の分割線が目立ちません

下半身はこんな感じ
太腿、ヒザの銀は塗装しつつ、
裏まで回り込むデザインはシールにすることで...

f:id:bandaicandy:20220720043709j:image

背面から見ても結構、色がついています

皆様ご存じの通り、
(知ってるってのも普通のファンを超えた結構な玄人でスゴイことです)
背面まで塗装するとかなりコストがかかります

ですので、シールを背面まで覆うように拡大・カバーしています
貼る手間以上に、背面の見栄えがなかなか良くなっているかと思います

この方向性がアンケートでも結構ご好評なので、
極力「背面まで回り込むシール」は継続していきます!!

ご意見頂いたそこのあなた、ありがとうございました!

ということでアギレラのレビューは以上!!
では改めて整理しましょう

8月発売『装動リバイスby9
現状公開済のラインナップはこちら
ですが、現時点でもうアツいですね!!
全キャラマストバイ!!
最終盤にして頂本気!!!!!ラインナップ
そんな感じです

来週以降の新情報もぜひお楽しみに!!

そして絶賛発売中!!『by再』
大好評でありがとうございます!

過去弾の純粋な「再販」ではなく、
人気キャラを集めた「再販”弾”」はあまり例がなかったのですが...
無事にご好評を頂けて本当に安心しております
ぜひ未所持キャラはコンプして下さいませ

そして、その『by再』と絡めて楽しいのが...

デモンズをもっと楽しめる...

f:id:bandaicandy:20220526133838j:image

ゲノミクス!!

f:id:bandaicandy:20220526133830j:image

ラブコフタートルゲノム!!
これらが収録された『by8』
絶賛発売中!!
お見逃しなく!!

それではここからはG男(じーお)ではなくD男(でぃーお)センパイの記事です!!

 

↓↓↓ここからD男の記事↓↓↓

明日発売!!

f:id:bandaicandy:20220720224154j:image

SO-DO CHRONICLE
仮面ライダーカブト1弾!!

皆様こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男です!

本日はカブト1弾の発売直前レビュー!

 

明日の発売が待ちきれないあなたに、
一足先に製品版の商品をお届けいたします!

こだわった箇所は多々あるのですが、
本日は紹介するライダーが多いので出来る限り簡潔にお届けするようにいたしますので、是非最後までご覧ください!

それでは早速参ります!

①②の2箱で完成!
f:id:bandaicandy:20220720224245j:image

仮面ライダーカブト マスクドフォーム!

「天の道を往き総てを司る男」
天道総司が変身する最強の仮面ライダー!

まずは変身直後の姿であるマスクドフォーム!

カブトクナイガンを持たせて、
静から動で武器を持つ姿も様になりますね。
f:id:bandaicandy:20220720224528j:image
f:id:bandaicandy:20220720224523j:image

カブト マスクドフォームのこだわりは、
キャストオフ再現の導入!

f:id:bandaicandy:20220720224552j:image

ご覧のように各パーツを浮かすことが可能!

f:id:bandaicandy:20220720224603j:image
f:id:bandaicandy:20220720224607j:image
f:id:bandaicandy:20220720224610j:image

そして、

キャストオフ!

角のパーツを差し替えることで、

f:id:bandaicandy:20220720224623j:image
カブトの角が持ち上がる「あの演出」を再現可能です!

チェンジ!ビートル!

f:id:bandaicandy:20220720224657j:image

仮面ライダーカブト ライダーフォーム!

マスクドフォームからキャストオフした姿!

装動ではキャストオフ時の再現を楽しみつつ、
パーツを差し替えることでライダーフォームも楽しめてしまいます!

f:id:bandaicandy:20220720224711j:image

2箱で2フォーム楽しめるのは最高にお得ですね!

※ライダーフォームとマスクドフォームを同時に並び立たせるには、別で2セット必要です。

 

カブトでも武器持ち状態や、

f:id:bandaicandy:20220720224735j:image 

ライダーキックの再現!

f:id:bandaicandy:20220720224744j:image

そして専用手首も付属するので、
お決まりの決めポーズ

f:id:bandaicandy:20220720224807j:image

も再現可能でございます!

正に最強の仕様です!!!

 

お次は、
③④で完成!

戦いの神!!

f:id:bandaicandy:20220720224817j:image

仮面ライダーガタック マスクドフォーム!!

加賀美新が変身する仮面ライダーですね!
アンケートなどでも非常に人気の高い2号ライダーです!

パンチングポーズや、

f:id:bandaicandy:20220720224832j:image

両肩のキャノン砲での射撃ポーズが様になりますね!

f:id:bandaicandy:20220720224842j:image

キャストオフ!!

チェンジ!スタッグビートル!

f:id:bandaicandy:20220720224900j:image

仮面ライダーガタック ライダーフォーム!!

全身はこちら!

ガタックダブルカリバーは肩から着脱可能!

f:id:bandaicandy:20220720224920j:image
f:id:bandaicandy:20220720224923j:image

ライダーカッティング時のカリバー同士を重ねる再現も可能です!

f:id:bandaicandy:20220720224954j:image

カブトと並ばせて、

f:id:bandaicandy:20220720225012j:image
天道と加賀美の仲間同士の並びを再現するのもエモいですね!

ガタックはこちらの2フォームが再現可能!

f:id:bandaicandy:20220720234343j:image

続いては

⑤⑥で完成するハチの戦士!

f:id:bandaicandy:20220720225027j:image

仮面ライダーザビー マスクドフォーム!

変身者が多岐に渡るザビーですが、
スーツのデザイン性の高さからも非常に人気ですね!

各所にハチの巣を思わせるハニカム模様が入っているのが特徴ですね。
加賀美を思わせるファイティングポーズや、

f:id:bandaicandy:20220720225044j:image

パーフェクトハーモニーでゼクトルーパーを従えるようなポージング

f:id:bandaicandy:20220720225054j:image

など様々なイメージでポージング可能なのが楽しいです!

左腕のザビーゼクターは回転可能なので、
回転!

f:id:bandaicandy:20220720225104j:image

キャストオフ!
チェンジ !ワスプ!

f:id:bandaicandy:20220720225115j:image

仮面ライダーザビー ライダーフォーム!!

本日装動リバイスでアギレラが公開となりましたが、
こちらもハチライダー!
全身はこちら!

黄金のボディはメタリック彩色とシールで再現しております!

ザビーゼクターは微妙な差ですが、

f:id:bandaicandy:20220720225128j:image

針が通常のものと、長くなった状態の2形態付属!

長いものを装着することで、

ライダースティング!

f:id:bandaicandy:20220720225147j:image

の再現が可能です!

ザビーは2箱でこちらの再現が可能!

f:id:bandaicandy:20220720234447j:image

 

続いては、

⑦⑧で完成!

f:id:bandaicandy:20220720225156j:image

仮面ライダードレイク マスクドフォーム!!

メイクアップアーティストである風間大介が変身したトンボのライダー!

さて、お気づきでしょうか。

ドレイクマスクドフォームは何とPVC(軟質)パーツ

マスクと、

f:id:bandaicandy:20220720225209j:image

腕に

2か所有効活用しております!
PVCパーツを採用することで、
可動に支障なく動かすことが可能となりました!

 

より、実際のスーツに近い可動ができるので、

腕を曲げつつ、顔を横に振った状態での射撃ポーズも決まります!

f:id:bandaicandy:20220720225304j:image

また、細かいですが、
ドレイクのボディの衣装の色味は、
カブト・ガタックのシルバーとは異なり、

うっすらガンメタリックの色味で彩色しております。

よーく見ないと分かりづらいですが、
このように細かい違いも再現しております。

 

そしてマスクドフォームからキャストオフ!

チェンジ!ドラゴンフライ!

f:id:bandaicandy:20220720225323j:image

仮面ライダードレイク ライダーフォーム!!

 

左半身から右半身にかけてトンボデザインがあしらわれている
非常にオシャレなスーツですよね!

放送当時これに気づいたときは、
「デザインの落とし込み方が凄い・・・!」と明確に思った記憶があります。

 

マスクドフォームに対してスタイリッシュになったので、
可動面も問題無く動いてくれます!

ドレイクっぽい片手撃ちや、

f:id:bandaicandy:20220720225346j:image

ドレイクゼクターを差し替えれば、

f:id:bandaicandy:20220720225356j:image
必殺技ライダーシューティングもカッコよく決まります!

カブトとの必殺技撃ち合いシーンが今でも印象に残っています。

ドレイクはこちらが再現可能!

f:id:bandaicandy:20220720234519j:image

そして最後は、

⑨⑩で完成!

f:id:bandaicandy:20220720225418j:image

仮面ライダーサソード マスクドフォーム!!

神に代わって剣を振るう男 神代剣が変身する仮面ライダー!

見た目からして毒々しい感じが伝わってくるのがサソードのマスクドフォームですね。

全身を見て頂いた方は、もうおわかりでしょう!

そうです!

f:id:bandaicandy:20220720225509j:image

このサソードのマスクドフォームも
PVCパーツをふんだんに使用しております!

オレンジのチューブパーツはPVCで再現!
サソードの細い角などもPVCのお陰で薄く細く再現することに成功いたしました。

 

こちらも軟質パーツが腕に巻き付いていますが、
問題無く可動させることが可能です!

f:id:bandaicandy:20220720225704j:image
f:id:bandaicandy:20220720225714j:image

そしてサソードヤイバーのゼクター部分を押すことで・・・

f:id:bandaicandy:20220720225723j:image

チェンジ!スコーピオン!

f:id:bandaicandy:20220720225738j:image

仮面ライダーサソード ライダーフォーム!!

スタイリッシュな見た目×紫のライダー
これでカッコ悪いはずがありません!

ドレイクもそうでしたが、
サソードも全身にサソリが巻き付いているようなデザインが特徴的ですね!

 

サソードヤイバーを構えたり、

f:id:bandaicandy:20220720225810j:image
f:id:bandaicandy:20220720225805j:image

振り下ろしたりと、剣士らしいポージングをさせると非常にカッコイイですね!

「装動においても頂点に立つ男」なのかもしれません。

 

細かいですが、
サソードのボディの意匠の彩色は薄っすら紫色で彩色しております。

細かいですが、
サソードのみアンダースーツのデザインが変わる箇所もしっかりと再現いたしました。

サソードは2箱でこちらが再現可能!

f:id:bandaicandy:20220720234548j:image

更に!
⑩サソード【アーマー】には、

ゼクトマイザーが収録!

f:id:bandaicandy:20220720225832j:image

設定ではゼクトのライダーが使用できますが、
劇中ではカブトとドレイクが使用してたので、

f:id:bandaicandy:20220720225847j:image
その2人に持たせてみるのが様になりますね!

 

ということで、
今回は発売直前で一気に5人のマスクドライダーの紹介でした!
計10フォーム怒涛の説明でしたが、

あらためて、
明日発売のカブト1弾全10種をそれぞれ組み合わせることで、

マスクドフォーム!

f:id:bandaicandy:20220720225903j:image

ライダーフォーム!

f:id:bandaicandy:20220720225908j:image

の2形態の再現が可能です!!

 

CHRONICLE史上NO.1
といっても過言ではない
非常にプレイバリューの高い弾となっておりますので、
是非手に取って頂ければ嬉しいです!

 

SO-DO CHRONICLE カブト 1弾は
明日!全国で発売!
よろしくお願いいたします!!

そして....

\\もうすぐ発売!//
仮面ライダー色紙ARTセレクションFeat.仮面ライダーW



4月に「仮面ライダーW」セレクション決定!と告知させていただき、長らく間が空いてしまいましたが、
いよいよ8月1日(月)全国のお菓子売り場にて発売します!

8月1日と言いますと・・・待ちに待ったアニメ「風都探偵」の第1話配信日ですね。
先日公開されたPV映像や吉川さん&松岡さんの主題歌など期待が膨らみます・・・。
※配信スケジュールは各媒体により異なりますので公式HPをご確認いただけますと幸いです。

そんな、アツい「仮面ライダーW」を“セレクション”=“選抜”した本弾、
発売直前レビューということで、今週と来週の2回に分けて色紙サンプルをご紹介!

まずは、「仮面ライダーW」の基本フォーム。
風都を背景に、各キャラを印象づけるポージングで収録。一枚絵として「Wらしく」表現する為に今回は、従来より繊細なエフェクトを使用し、背景も細かくデザインしています。

そして、今回はそんなイラストを最大限楽しむ為に、表面加工も工夫しています。
従来、エフェクトなどに箔を押すことで、デザインを強調し、”ダイナミック”かつ”豪華”に、表現する手法をとっていましたが、今回はライダー色紙史上初のコールド箔を背景全面に使用して、メタリックな仕上がりにしました。

色紙ならではの風合いの良さを損なわないように、さりげなく、それでいて角度によっては“ギラリと”光るように光加減も調整していますので、キャラはもちろん、エフェクトや背景に至るまで詳細に楽しめる1枚絵を追求した色紙になっています!さらに!コールド箔の上に金色箔押しも採用していますので、従来以上に高級感があるカッコイイ仕上がりになっているかと思います!

そんな今回の色紙・・・続いてのラインナップはこちらです!
風都を守るもう一人の男「仮面ライダーアクセル」です。
アクセルトライアル、アクセルブースターと、照井竜の3形態を収録しています。
こちらも変身時やマキシマムドライブ時のイメージした見ごたえある色紙になっています!

続いて、こちら!劇場版で大活躍した「ジョーカー」「エターナル」「スカル」です!
こちらの3枚は特に印象的な、そのキャラを象徴するポージングで収録。
特にエターナルはゾーンメモリ発動時をイメージして、数多のガイアメモリを描いた見応え抜群の1枚になっています。

今週はここまで!来週は発売直前ということで、未解禁のラインナップについてもご紹介予定です・・・!!
超豪華仕様の「仮面ライダー色紙ARTセレクションFeat.仮面ライダーW
8月1日(月発売!お楽しみに~!

 

それでは本日はここまで!

来週も装動リバイス新情報解禁!

次回7/31(日)9:30更新を
お見逃しなく!!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓■7/11(月)発売
   掌動-XX 仮面ライダー

掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー(10個入) | 仮面ライダークウガ 趣味・コレクション | バンダイナムコグループ公式通販サイト

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■7/18(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイス by再


f:id:bandaicandy:20220413163715p:plain

 ■7/25(月)発売
   SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト】食玩『SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーカブト』10個入りBOX【バンダイ】より2022年7発売予定☆ -  人気フィギュア安値で予約【トイゲット!Blog】

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■8/1(月)発売
   仮面ライダー色紙ARTセレクション feat. 仮面ライダーW

■8月発売
   SHODO-O 仮面ライダー9
f:id:bandaicandy:20220412181239j:plain

■8月発売
   クーナッツ 仮面ライダー

クーナッツ 仮面ライダー_2

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中・監修中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります