バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーにエモーショナルドラゴン! 黒いサウザーも!? 更にはCONVERGEの新情報解禁!

烈火抜刀!!

f:id:bandaicandy:20210414174101j:image

エモーショナルドラゴン!
「装動セイバーBook7に登場!

ということは「Book7には...

f:id:bandaicandy:20210320153857p:plain

エレメンタル
プリミティブドラゴン!

f:id:bandaicandy:20210318101019j:plain

プリミティブドラゴン!

f:id:bandaicandy:20210402020141j:image

ファルシオン!

f:id:bandaicandy:20210325193721j:image

迅雷 vs ザイア!
2大ゼロワンライダーも収録!!

そう、全種まとめると...!

f:id:bandaicandy:20210414180052p:plain

この豪華キャラたちの競演!!
まさに「超超超、超本気」ラインナップ
5/3(月)発売です!
GWなのでどなたでも買いに行きやすいですね
ぜひお早めにお店へGo!

ということで、
2週間ぶりにこんにちは
装動セイバー担当のG男(じーお)です
本日の
ライダー食玩開発ブログ
改めてエモーショナルドラゴンのレビューです
ブンドドさせつつ細かいデザインを見ていきましょう!

\勇気! 愛! 誇り!/
\3つの力を持つ神獣が今ここに...!/

f:id:bandaicandy:20210414180408j:plain

パッと見て眼に入る中央のドラゴン
これは全部塗装で仕上げました
青い眼だったり、口の中の金だったり...
シールが貼り辛い部分は優先的に塗っています

そして、注目すべきは顔!
かなり挿し色が多いカラフルなデザインです
ここはシールできっちり再現!
こういったややこしいデザインはシールが活きますね

f:id:bandaicandy:20210414174121j:image

ベルトから伸びる前垂れも全部塗装
黒いスカートの上の金色ラインは
細長くて塗装し辛いのでシール

こうして見ると白部分黒部分
装動らしい、塗装&シールの
細かい使い分けが凝縮されていますね

f:id:bandaicandy:20210414174153j:image

インパクト大の巨大な盾を構え、
敵を凝視!

そして、エリートセイバーファンの皆様ならご存じですよね?
この盾はフォーゼシールドモジュールと同じ形です

毎回思いますが、形が同じでもデザインが違うと全然別物に見えますよね
デザインを考えている方、
スーツ等の造形を造る方、
皆様のアイデアと技術力には感服するばかりです...

f:id:bandaicandy:20210414174205j:image

そんな盾の持たせ方は実際のスーツ通り、
前腕&手の甲からの2か所の突起で接続です

ドラゴニックナイト同様、左手での武器保持はできません
予めご了承下さい

f:id:bandaicandy:20210414174227j:image

とりあえず飛翔!
\愛情のドラゴン! 勇気のドラゴン! 誇り高きドラゴン!/
とにかくドラゴン! ドラゴン! ドラゴン!
ドラゴン尽くしの変身音ですね

そして、愛情、勇気と謳われると、
紋章が光りそうな変身音ですね

そんなエモーショナルドラゴン
どう見てもボリューミーです

パーツ数はさることながら、
背中の羽や左腕の盾が大きすぎて、
材料費がかなりかさむドラゴンです

ではどれくらいかさむのか、
久々に計測してみました

まずは去年12月に計測したこの姿...

f:id:bandaicandy:20201204193931j:plain

(多分)暫定1位だった
クリムゾンドラゴン
31g

もはや懐かしいですね
さて、ではエモーショナルドラゴンは...?

f:id:bandaicandy:20210414175329j:plain

エモーショナルドラゴン
35g!

「4g増くらい大したことないじゃん」
と思ったそこのあなた、甘いッ!
31g⇒35g=113%

人間で例えると
60kgの方が68kgまで太ったことになります
8kg増は結構インパクト大ですね

つまり、エモーショナルドラゴンは
エモいというかもはやエグいボリューム感

「ごちゃごちゃした装動は好きじゃない」
そんな北岡先生には勧められない程、
ごちゃごちゃとボリューミーな装動に仕上がっています!

実際に手に取った時、
「アッ...」
そう言わしめる重量感、お楽しみに!

さて、話はブンドドに戻り...

f:id:bandaicandy:20210414174325j:image

階段の上にそびえる陰...

f:id:bandaicandy:20210414174328j:image

ふわりと地上へ舞い降りる羽...

f:id:bandaicandy:20210414174321j:image

今日も元気にドラム缶
ファルシオンの登場!!

f:id:bandaicandy:20210414174342j:image

不死鳥 vs の激闘!
冬映画の興奮が蘇りますね!

f:id:bandaicandy:20210414174349j:image

皆様のご自宅であの激闘が蘇ります...!

f:id:bandaicandy:20210414174346j:image

ということでぜひ
この2人は並べて飾って下さい!
立たせとくだけで絵になります!

ということで改めて...

f:id:bandaicandy:20210414180052p:plain

遂に全種出揃った「Book 7
5/3(月)発売!
お見逃しなく!

f:id:bandaicandy:20210414174410j:image

さて、撮影も終わったし片付けようかな...

f:id:bandaicandy:20210414174413j:image

あれ、ドラム缶...?

f:id:bandaicandy:20210414174422j:image

の中から手が出てきて...

f:id:bandaicandy:20210414174419j:image
f:id:bandaicandy:20210414174416j:image

\テッテレー!/
なぜかゲンム登場!!

f:id:bandaicandy:20210414174458j:image

「ブゥハハハハッ!!」
何の脈絡もなくキック!!

f:id:bandaicandy:20210414174519j:image

窮地に追い込まれるのは...

あれ、ベルトをよく見ると....
先月レビューしたザイアではなく
サウザー!?

f:id:bandaicandy:20210414174516j:image

はい、茶番終わります

ということで「Book7ザイアは...

先週からTTFCにて絶賛配信中!
ゴーストジオウゼロワン
あらゆる他作品に迷惑をかけ続ける
稀代のトラブルメーカー、檀黎斗
いつの間にか彼が主役に成り代わっていた怪作
『仮面ライダーゲンムズ ―ザ・プレジデンツ―』
この作品に登場する
黒いサウザーも再現可能です!

f:id:bandaicandy:20210414174511j:image

こうして見るとわかりやすいですね
・ザイア用のシール
・黒いサウザー用のシール
2種付属!
お好きな方を貼ってお楽しみ下さい!

f:id:bandaicandy:20210414185447p:plain並べて見ると、
ベルトが違うだけでも結構印象違いますね

G男黒いサウザーの存在は結構ギリギリで知りました
が、装動あるあるの「作りながらねじ込む」を発動
無事に2種再現にこぎつけています SHODO-O 仮面ライダー5_0

そしてブンドドに使用したゲンムはこちら
装動ではなく
SHODO(ショウドウ)
-O(アウトサイダー)

仮面ライダー5

こちらも絶賛発売中!
お見逃しなく!

それではここからは、
G男(じーお)ではなく
D男(でぃーお)センパイ
からのサンプルレビュー!!

どうぞ!!

 

 ↓以下D男(でぃーお)
 書いています

皆様こんにちは!

D男(でぃーお)です

先週公開のSO-DO CHRONICLE龍騎如何でしたでしょうか!

f:id:bandaicandy:20210414193144j:plain
公開後、SNSなどでも非常に良い反響を頂いており、開発者自身大変嬉しく思います。

 

いくつか、皆様のお声にQAを!

 

Q.バックルは取り外し可能?

A.可能です。ということは?ディケイド龍騎も再現可能でございます!

 

Q.マグナギガのファイナルベント時の胸にはモールドはあるの?

A.あります。さすがに細かい弾丸までを彩色の再現は出来なかったのですが、モールドは入っておりますので、腕に自信がある方はご自身で塗装をして頂くことも可能です!

 

Q.今後の弾でも龍騎のストライクベントのように「モンスターとの連動技」の再現は可能?

A.次弾以降収録の仮面ライダーでも「ファイナルベント」時などで、武器パーツを使用するライダーもいるため、該当する人には出来る限り、モンスターの部位とは別に武器パーツを収録したいと検討しております。

 

Q.8月発売予定の通常1弾の発売後にミラーモンスターセットの再販はあるの?

A.現状のところありません。基本的にライダーの食玩商品の再版は予定していないため、現在の受注期間中にご予約をお願い致します!!

 

ということで、簡単ですが今現在で回答できる内容について回答させて頂きました!
SO-DOファンの皆様、龍騎ファンの皆様に心から満足いただける仕様で絶賛開発中ですので、お楽しみにしてください!

ご予約がまだの方は下記より、ご予約が可能ですので是非宜しくお願い致します!!

 

通常弾はコチラ!!

 

 

ドラグレッダーダークウイングセットは、

 

f:id:bandaicandy:20210414193300j:plain

コチラ↓

 

 

 ボルキャンサーマグナギガセットは、

f:id:bandaicandy:20210414193422j:plain

コチラ↓

 

 

最後にもう一度商品PVを!


www.youtube.com

こちらも公開初日でかなりの再生数を再生頂きありがとうございます!!
商品開発とは別ですが、こちらもD男とキャンディ事業部のプロモーションメンバーにて、拘って作成したPVですので、是非定期的に再生して頂き、発売日を心待ちにして頂ければ幸いです!

宜しくお願い致します!!

 

更に、プレミアムバンダイではオーズ10周年記念商品を受注中!!

f:id:bandaicandy:20210414194433j:plain

 

 

 

f:id:bandaicandy:20210414194606j:plain

 

 

受注期間も残り少なくなってきましたので、是非この期間にご予約をお願い致します!!

 

そして、本日はもう1品新商品情報を!

CONVERGE KAMEN RIDER22
4/20(火)より受注開始!!!

 

ということで、8月にCONVERGEの新弾が発売となります!
本日は解禁できる全7種中6種のラインナップを一挙解禁!
本弾はシークレット無しとなります!

 

来週放送にて、いよいよ登場!!f:id:bandaicandy:20210414185524j:plain

仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記!!

フォーム名にもある通り、印象的なタテガミ部分も立体的に造形しております!
全身が白ベースになったブレイズですが、もちろんD男も劇中での活躍は知りません・・・。
来週の放送を楽しみにしたいと思います!!

 

f:id:bandaicandy:20210414190034j:plain

仮面ライダーデュランダル オーシャンヒストリー!!

時国剣界時を使用して神代凌牙が変身する仮面ライダー!初変身時にブレイズを圧倒した時の技は凄かったですね・・・!

流石に聖剣は長すぎるため、CONVERGEでは納刀状態で再現しております。

 

本弾の「レジェンドライダー」は4種!!

カメンライド・・・ディ・エンド!!

f:id:bandaicandy:20210414190803j:plain

仮面ライダーディエンド!!

「士・・!!」どこの世界でも、お宝のためなら出没するディエンドが遂に立体化!
アンケートでも立体化要望を多数頂いておりました。特徴的なカードが突き刺さったマスクの造形もしっかりと再現しております!
過去弾のディケイドや21弾に収録のコンプリートフォームと並べて頂きたいです!

 

そして、ディケイドからはもう1人!

f:id:bandaicandy:20210414191319j:plain

仮面ライダークウガ ライジングアルティメットフォーム!!

ユウスケが「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」にて変身した姿!究極を超えた姿は放映当時も非常に話題になりました。
こちらもコンプリートフォームやディエンドと並べて飾りたいですね。

そして、劇場版フォームといえばこの人!!

f:id:bandaicandy:20210414191656j:plain

仮面ライダー電王 クライマックスフォーム!!

ジークも憑依したまさに「超てんこ盛り」な姿!CONVERGEでも過去最大級のボリュームとなっております。超てんこもり故、彩色も超てんこ盛り!
クライマックスフォームは過去プレミアムバンダイ限定のセットに収録だったのですが、それに引けを取らない塗り数となっております!

 

最後は、放映20周年記念のこのライダー!

f:id:bandaicandy:20210414192036j:plain

仮面ライダーアギト バーニングフォーム!!

意外にもバーニングフォームは初収録となります。
特徴的な筋肉質のスーツはCONVERGEでも健在!非常にマッシブな姿で再現しております!

 

ということで、CONVERGE KAMEN RIDER22は未公開1種を含むご覧の全7種で展開致します!!

 

発売は8月予定!

4/20(火)よりプレミアムバンダイをはじめとする各種WEBサイトで予約開始!

こちらもお早めのご予約を是非お願い致します!!

 

それでは本日はここまで!

D男(でぃーお)

 

↓以下またG男(じーお)
  書いています↓

 

はい、またまたG男(じーお)です
それでは最後に
明日19日(月)!
発売!

仮面ライダー色紙ART9
こちらをご紹介!!

「色紙で蘇る、嘗ての名場面―」
このコンセプトの元、
全種描きおろしイラストで世界観を再現!!

f:id:bandaicandy:20210414200049j:image

まずは好きの方に贈るこの2枚!
勿論、何話かわかりますよね?

こんな4大ライダーに蹴り込まれるのは
エボルトと言えど、可哀そうに見えてきます

f:id:bandaicandy:20210414200046j:image

いつの世でもライダーの競演は心躍るモノ
平成ジェネレーションズの勢揃い、
ジオウトリニティアギト トリニティフォームの競演です

f:id:bandaicandy:20210414200053j:image

強敵との一騎打ちをテーマにした2枚

「パラダイス・ロスト」では
後ろ姿が描かれていたファイズを正面から描写
飛び散る墨の軌跡の躍動感にこだわりました

ヒートトリガー vs ナスカでは
今にもマキシマムが炸裂しそうな、
そんな一瞬を切り取っています

f:id:bandaicandy:20210414200103j:image

打って変わってライダー単体で描かれたこの2枚
クウガの背景には、
クウガゴオマの一連の闘いが描かれています
ぜひお手元でじっくりご覧下さい

そして、電王はご存じクライマックスフォーム!
『超・電王&ディケイド』で繰り出したキック!
をド迫力の画角で描きました!

そして既に紹介済ですが、
今回のイチオシ
はこちらの箔押し達!

f:id:bandaicandy:20210325193840j:image

金色箔×赤色箔超豪華W箔押し
ゼロワンゼロツー!!

f:id:bandaicandy:20210325193857j:image

ゼロツーvsエデン!!
雷!!

f:id:bandaicandy:20210402020524j:image

!!

f:id:bandaicandy:20210325193908j:image

『平成』

f:id:bandaicandy:20210414200057j:image

パッケージの袋はこんな感じです
「平成」がお店に並ぶ令和の時代―
常盤SOUGOさんが見たら発狂しそうな程、平成ですね

こんな色紙ART9は
明日19日(月)発売!
お見逃しなく!!

ということで本日はここまで!
来週は休載なので、
次回は5/2(日)更新! 

 

それでは来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

発売中!!
SHODO-O 仮面ライダー5

f:id:bandaicandy:20210224132406p:plain

www.bandai.co.jp

発売中
CONVERGE KAMEN RIDER 20

CONVERGE KAMEN RIDER 20_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20210314092750p:plain

www.bandai.co.jp

4/19(月)
仮面ライダー色紙ART 9

仮面ライダー色紙ART9_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20210414180052p:plain

 

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります